DIA☆ry トリミング&お手入れ


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

トリミング*

Category : トリミング&お手入れ
          
ここ最近、お家でちょこちょことカットはしていたものの

だいぶんフワモコになり、更にお散歩時間も少なくなった事から

少し体重の増えたダイヤです。
1108191.jpg
フィラリアのお薬をもらいに行くたびに

病院の先生から、もう少し太った方がいいって言われてたので

コレくらいがいいのかな~。



そんなダイヤのふわもこスタイルも

ブラッシングが大変になったので

ようやくトリミングでバサッと切る事になりました。


お友達の方々がここ最近、ワンコの歯磨きで訪問されている

Sham:poo+さん。

実家から車でだとわりと近くって、一度行ってみたいなって思ってたんですが

そういえば、トリミングもされてたな~。。。と思い

突然『今日って空いてたりしますか?』なんて電話をかけてみました((゜o゜;;

ラッキーな事に、最終枠の時間を予約できたのでお願いし

仕上がりはこんな感じになりました^^*
1108192.jpg
私のあやふやな、そのくせ細かい注文にも嫌な顔を一つもせず

希望どおりにカットして下さいました♪
1108193.jpg
何度も抱きしめたくなるくらい可愛くて

(実際、何度も抱きしめてしまいダイヤは迷惑かな? 笑)

飼い主一同、大満足です 。. o(≧▽≦)o .。



お店もすっごい清潔感のある感じで

カットして下さった店長さんも

歯のケアのブログでよくお見かけするMAKIさんも

と~っても優しい方でした(*^^*)

改めて、次はMAKIさんの歯磨きを体験しに行かなくては~!!!と☆

というのも、ダイヤの歯がお家で歯磨きが思うように上手にできず

だいぶん、黄色いのがついてきてるんです。



そしてそして。

今日からまたまたブラッシングが楽チンになりました)♪(´ε` )
1108194.jpg


今回、カット注文を伝えるのに必死で

看板犬のpooちゃんとあまり触れ合えてないので

次回はいっぱい触れ合わせてもらおうっと^^*

ダイヤと同じシルバーのトイプーちゃんで

ものすごく美人さんでした☆

写真を撮っていないのが本当に残念><


もしも、店長さんとMAKIさんが

この記事を見て下さっていたら

『急な予約だったのに本当にありがとうございました^^

 また、お店に行かせていただきます♪~θ(^0^ )!』









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

おめめが可愛い*

Category : トリミング&お手入れ
          
週末にダイヤのトリミングでした^^

私好みの男前に変身です♪

1104161.jpg

今回も前回同様、頭はコンパクトにアフロにしてもらい

顔はバリってもらいました☆

前回は7mm、今回は6mmバリカン。

1mm違うだけなのに、けっこう変わります。

1104162.jpg

シッポは小さく真ん丸に^^

ボンボリみたいでとっても可愛いです☆

1104163.jpg

帰ってきてしばらくすると、気持ち良さそうにお昼寝タイム。

今回は3時間半かかったのもあって、いつもより疲れた感じです。

ダイヤはトリミングの間、どんな事を考えてるんだろう。

寂しかったりするのかな?

いつもお迎えに行くと、シッポをぶんぶん振って

キュンキュンと撫で声を出してくれて

ウレシく思ってくれてるのかなと、私もうれしくなります^^*

1104164.jpg

こんなおめめで見つめられたら

私はデレデレになっちゃうんだよな~\(//∇//)\


夜に旦那ちゃんが帰ってきて、今回のトリミングの反応はというと。

『トイプードルみたいになって~。

 顔バリはもうこれくらいまでにしといた方がいいんちゃうか~^^』

との事。

コレが旦那ちゃんの許せる顔バリの長さのギリギリラインだったみたいです^^;

1104165.jpg

最終的には3mmまでやってみたかったんだけど

これ以上は旦那ちゃんのお叱りを受けそうなので、これにて断念><

実は、ダイヤがパピーの頃に私が家で顔バリにしてしまったことがあり

その時にひどく怒られたんです;;

その時の写真がコレ↓↓↓

1104167.jpg

コレはコレで可愛いと思うんだけどな~♪(´ε` )

人の好みって難しいですねヽ( ̄д ̄;)ノ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

little by little*

Category : トリミング&お手入れ
          
ようやくダイヤをトリミングに連れて行く時間ができました。

そして。

自分の時間もゆっくりしたものに。

ダイヤのトリミング中、以前から行ってみたかったカフェに

一人でランチに行ってきました♪
1101231.jpg
何も考えなくていい3時間。

本を読みながら、美味しいもの食べながら穏やかな時間。

キッシュランチと自家製ジンジャエール。

美味しかった^^*

LUSH LIFE】 これからちょこちょこ行ってそうです♪



そして。

お迎えに行くとなんともキュートなダイヤが待ってました☆
1101235.jpg

今回はコンパクトアフロのまま顔バリが伸びた風♪(6mmバリカン)
1101232.jpg
トリマーさんが、お願いした希望どおりのカットにしてくれました☆

次から同じようにお願いするためにも

いっぱい写真撮影しちゃいました^^
1101233.jpg
お散歩後にしっかり足洗いできるように

手足も隠れプー足でなく、しっかりプー足!

シッポはふわふわ真ん丸に。



『ダイヤは顔周りふわふわが一番可愛い!!』

と豪語していた旦那ちゃんの反応だけが心配でしたが

帰ってきて、こんな顔で迎えられ
1101234.jpg
『コレくらいの顔バリなら、全然いいな~!!!

 てか。むしろ可愛い~^^*』

と、かなり満足してました☆



よしよし!

この調子で徐々に短くしていけば

いつか顔バリもしていいよ~って

旦那ちゃんからGOサインが出るかもしれません^^b







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

どうしたかったのか。。。。。*

Category : トリミング&お手入れ
          
見れば見るほど、このふわモコ感がたまらない^^*
1010181.jpg
切りたくないという想いと、切らなきゃという想い。
1010182.jpg
今日はそんな想いの終わる、トリミングDAYでした(笑)


トリミングに向かう前に、たっぷりゆっくりお散歩。
1010183.jpg
涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暖かいです。いや、暑い?^^;


迷って迷って、どんなカットにしていいか分からず、

結局トリマーさんに希望を伝えるも、理想の形のないまま

形を伝えようとしている私。。。

とにかく。こんな感じになりました。
1010184.jpg
あんまり変わってない?(笑)

写真では分かりにくいけど、マズルの毛はかな~り短め。

顔バリにしてみたかったんだけど、旦那ちゃんは大反対。

なので、出来る限りハサミで短くしてもらいました^^

ちょっと全体的に短すぎたかな~。。。と後悔;;

あまりにも貧弱な体のダイヤを見ながら

ちょっと悲しくなった私です><

。。。。。まぁ、すぐ伸びるからいいか^^*

早く伸びろ~伸びろ~!!!!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

  

へ~んしんッ*   (追記あり)

Category : トリミング&お手入れ
          
思い立ったら行動は速いゆきんこです。

ただ。。。

思い立つまでに時間がかかるんですけどね^^;

そんなワケで。

1007101.jpg

今回つけてくださったバンダナ、

今までで一番可愛いかも~☆

1007102.jpg

ん~^^* ダイヤもとっても可愛くって

胸キュンです





***************追記***************


魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログでショーンさんが可愛い話題をアップされてました^^

ワンコの肉球にテディベアがいる!!!かもと。

肉球フェチの私としては見過ごせません♪

早速ダイヤの肉球を確認☆

100701011.jpg
わ~!!!いました~!!!!!可愛すぎる^^*


ちなみに肉球ってポップコーンみたいな香ばしい香りがして

毎日2~3回はニオイを嗅いでしまう私です^^*






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

GWのお出かけ前に。。。

Category : トリミング&お手入れ
          
GW初めに実家に行ったところ、

実家のママがダイヤを見るなり

『なんか。。。ボサボサじゃない?』

。。。。。確かに。。。
1005021.jpg
こんな状態でのダイヤだったけど。。。

それはそれで可愛いかな~。。。と^^

でも、バッサリ一言。

『おじいちゃんみたいよ。今からトリミングしに行こう!』。。。って。

そんな急に><無理無理!!!って感じだったのですが

ダイヤがパピーの頃に行かせていただいたことのある

実家からわりと近いお店で、他のお客様の予約の合間に

カット予約をとることができました。

そんな突然な予約に、気持ちよく対応してくださったトリマーさん☆

本当にありがとうございましたm^_^m


コンパクトアフロを目指しているダイヤですが

頭がセンター分けになるのが早いため、前回よりも短めでお願いし

口まわりもママいわくおじいちゃんぽさをなくすため

かなりスッキリにしてもらいました。
1005022.jpg
わお^^小顔になって可愛い~!
1005023.jpg
足もとはいつもどおりフレアな感じで☆

ダイヤの茶色い瞳が更に可愛くみえてしまうね~ってママも満足そうでした♪

私のママも親バカ状態です^^*


焦点が鼻にあっちゃってるんだけど、
1005024.jpg
舌ペロが可愛い一枚がお気に入り^^*






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
