DIA☆ry ☆オリオン座流星群☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

☆オリオン座流星群☆

Category : ゆきんこ
          
10月22日   1:10 am


オリオン座流星群が見たくて夜空を見上げる。

でも、街中じゃ星の数も少なく

キレイに見えません。。。

そんな訳で。。。。。。

091021.jpg

防寒対策のためモコモコを着込んで

明日香へ向かう事にしました^^

もちろんダイヤも一緒に♪


残念ながら流星の写真はないんですが。。。。。

明日香で見える星空は

マンションから見える星の数とは比べ物になりません�菑�����V���[�Y��

ダイヤにもこの星は見えてるのかな?

ダイヤの瞳にはどんなふうに星が映ってるんだろう。


明日香まで行って本当にヨカッタ^^

到着してからの2:20am ~ 3:00am までの間に

29個もの流星を見る事が出来ました。

流星だって流れ星だよね。。。って思い

心の中で願うことはたった一つ。


『家族が(もちろんダイヤも)、ずっとずっと健康で幸せでありますように』


真っ暗な明日香の芝生広場。

私たちの他にも2組ほど流星を見に来られてる方がいました。

虫の鳴く声と、どんぐりの落ちる音しか聴こえてこない静けさの中

流星を見上げるのはちょっと感動ものでしたよ*^^*



マンションに戻って、ベランダから最後にもう一度空を見上げました。

一つだけ、流星を見る事が出来ました^^

合計30個の流星。

とってもキレイでした�L���L��




スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

Comment

このブログ見てすぐ外の夜空見てみたけど
大阪曇っております。。。。(T_T)
見れたんやねぇ いいなぁ。。。
そのダイヤホカロン。。。 絶対温かいよね
間違いないよね。
真夜中のドライブってなんかさ嬉しくない?
私まっちゃ好きやねん。

明日まで見れるとか言うてたなぁ
どうか大阪でも一つくらいは
見えますように。

のんこへ☆

大阪は明るいからね~。。。
でも、昨日は大阪でも少し見れたみたいよ!
今日も見れるといいね~☆

ダイヤホカロンすっごい暖かかった^^
あんな時間にダイヤが出かけるの初めてだから
出かける用意をさせてたら不思議そうだった。
眠かったかもしれない。。。
真夜中のドライブ私も好き~。
昔、学生時代の友人たちと
真夜中に須磨にある山に行ったな~。
その時も星を見に行った。
真夜中に起きて行動してるのって
なんか特別な気がする*^^*

夜中に出かけるのは、大人になってもドキドキします。
ダイヤくんと一緒に流れ星v-353幸せですね。
ダイヤくんはお願いごとしたのかなぁ?
ぽち。

しんちさんへ☆

真夜中のお出かけ。
なんか楽しいですよね^^
ダイヤはどんぐりの落ちる音を気にしていました。
流れ星ダイヤも見れてたかな~^^

こんにちは^^*
静かな空間で見られるっていいですね♪
30個も見ることが出来たんですね^^*
凄いわ~!
ダイヤくんにも見えたかな~^^*

我が家からは見えませんでしたi-241残念。。。
今日まで見られるみたいなので、
期待をして見てみよう~どうかな~^^*
ぽち☆

nushicocoさんへ☆

そうなんです^^
30も見る事ができました。
マンションからだと見えてなかったと思います。
ダイヤの目にはどんなふうに星が映ってたんでしょうね。

昨日は雲も多くこちらでも難しそうでした。
今日の夜は雲が少ないといいですよね!
見えますように☆

流星 見ることができて よかったですね。
ダイヤちゃんの お願いは・・・ 「これからも ママ パパとお出かけできまうように」でしょうか?
うちのモコだったら間違いなく「おやつ! ごはん! ケーキ!たくさん たべた~い。」です。(かなしい~。)

モコちゃん&モグくんのママパパさんへ☆

明日香なら沢山見れるかもと思い行ったので
大満足でした~☆
ダイヤのお願いはどうでしょう(笑)
心の中をのぞいてみたいですよね^^

モコちゃんもモグくんも、沢山お出かけしてますもんね~^^
願いはすでに叶って、おやつかもしれないですね~☆

星ってなかなか写真に写らないですよね~


わたしは天気の良い昼間の青空が好きです


いま携帯からなのであとでぽちしにきます

ァリサさんへ☆

改めて三脚が欲しいと思いました。。。
でもあんなにキレイだった流星。
一瞬だからこそキレイに思えるものなのかもしれません^^

いつもポチありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
