DIA☆ry 葡萄はダメなの。。。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

葡萄はダメなの。。。

Category : Dia
          
私がキッチンに用事をしに行くと

ダイヤは何かもらえるんじゃないかと

テッテケついてきます。

09091411.jpg

Dia『何か食べるの?』

今日はダイヤには関係のないものだよ~^^



0909142.jpg

Dia『ボクに関係ないって。何なん?』

今日は、デザートに葡萄を食べるの☆

0909143.jpg

でも、ダイヤは葡萄は食べちゃダメなんだよ~!



0909144.jpg

Dia『一つくらいはいいんでしょ?』



0909145.jpg

Dia『ほら!イイ顔するから^^』

残念ながら、本当にダメ~�֎~



0909146.jpg

Dia『甘い香りだけ嗅がせて。。。

                  なんかズルイなぁ。。。』






3分後。。。



0909147.jpg

Dia『zzz.......』

�� 諦めが早いね~����






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

Comment

かわいぃ♪

 
欲しがり方も かわいぃんでしょうねe-328
想像して 顔がゆるんじゃいますv-290

モコも、フードとおやつ以外は食べたことないのに
何故か人のものを欲しがりますv-356
自分のご飯も食べないで…。

それもまた かわいぃんですけどねi-185
 

キッチンついてきますよね~。
あげたこともない食べ物に興味をしめしてみたり。
本当、ワンって面白いv-411
寝顔、最高ですe-266もらえないの分かって
ふて寝しちゃったのかな?
ポチ。

たかたかさんへ☆

モコちゃんもフルーツとか反応しますか?
ダイヤはものすごくフルーツに反応します☆
ダイヤが食べてOKなものであれば
少しだけ取り分けてあげるんですが
葡萄はダメて聞いたので。。。

そうそう!自分のご飯は残したりしてるのにね^^;

しんちさんへ☆

やっぱりさっこちゃんも着いてくるんですね^^
たまに、洗い物しに行くにも
着いてきたりします(笑)

ダイヤは基本、もらえないとわかると
すねているのか、寝てしまう事が多いんです^^
見ていて楽しいですよね☆

去年はブドウ、駄目だと知らずに食べさせてしまいました。
身体に良いと勘違いしていて・・・
難しいですね。
ぽち。

ぶどう、あげてないんですね
干しぶどうはダメって須崎先生の本にも
明快に書いてあるんだけど、ぶどうは
触れてないんです

ウェブのサイトみると、ぶどうもダメって
書いてあるとこがあるけど、出所が明確じゃない

我が家はラピさんがどんどんふぅにあげるので
ぶどうは?って一応禁止にしました
ホンマにダメなのか、干しぶどうだけがダメなのか
よく分かんないんです・・・

ダイヤくん、ガマンガマンですねv-393
でもブドウがダメだとは知りませんでしたv-356
もっと勉強しないと!

寝顔が目めちゃカワイイ!!

え ブドウだめなんや。
知らんかったわ。
ほんまうちんとこは野生に近い飼い方してたからなぁ
ゆきんことこのダイヤへの接し方みて
正直カルチャーショック軽く受けたもんなぁ。。。

たまねぎと鶏骨、チョコは
当たり前やけど、他知らんわぁ。
色々あるんやね。
またひとつ知りました。

ももままさん☆

食べていいものと食べちゃいけないもの。
本当に難しいです。。。
本によって違ったりするし。

統一してほしいですね!!!

ショーンさんへ☆

どうなんですかね。。。。。

私が以前見かけたのには
葡萄の皮に含まれる何かがダメっぽく書かれてた記憶があるんです。
これも曖昧ですが、そのため、葡萄は食べさせないようにしてました。

もしかしたら、他にもダメな果物あるのかな。。。調べなきゃ!

yuyuさんへ☆

たぶんなんですが。。。葡萄ダメって何かに載ってました。
ちゃんと調べてみますね^^
曖昧なままだといけないので。

ありがとうございます☆

のんこへ☆

けっこう食べさせちゃダメなものあるんだよ!
ただ、本によって違う食べ物もあうねん。。。。
だから迷ってしまう。
ニンニクもOKって書いてるものもあれば
NGと書いてあるものも。。。

のんこも将来のワンコ生活のために覚えてみたら~^^

ぶどう ダメとは知らず あげてました~v-12
フルーツは 調理してないし! って 勝手な解釈で
あげまくってました!!!
他にも ダメなフルーツ 知ってます?

ゼロママさんへ☆

ぶどう、ハッキリとしないんですが
干しぶどうはダメって書いてある本が多いんです!
それは、葡萄に含まれる、何かの成分がよくないらしいんです。
で、念のため、葡萄もあげていません。
他のフルーツ。。。私もちょっと調べてみますね☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
