DIA☆ry ダイヤの瞳

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ダイヤの瞳

Category : 病院・健康管理
          
今日の朝起きると

ダイヤの右目からいつもと違う目ヤニが。。。

少し白っぽい感じ。

昨日のワクチンの影響???

お昼まで様子をみたんだけど

特に体調に問題はなさそう。

ご飯もよく食べている。

う◯ちもイイのしてたし。。。

でも、目ヤニがまた出てる��

0909051.jpg

心配で心配で仕方なくて。。。

土曜日だから、休日診療をしている病院を探して

夕方に行ってきました���ƂƁ|�a�@

なんだか、とても設備の整った病院。

一時間近く待ちました。。。

眼球の顕微鏡検診???みたいなものも

してもらいました。

その結果。

昨日のワクチンのアレルギーではないみたいで

結膜炎になっているとのことでした。

右目の白目の部分は赤く充血�����

0909053.jpg

とうぶんはこの二種類の目薬をうたなきゃいけないみたい��

とにかく、ワクチンの影響でなくて、少し安心しました。。。



それにしても。

お支払いの高額さにびっくり!!!

旦那ちゃんは

『ダイヤの為にも、もっともっと頑張らなあかんな~^^』って

呟いてました�n�[�g

確かに、これだけの診察にしては

高額かなって思ったけど、

月曜日にかかりつけの病院に行くまで

心配な気持ちを引きずる事を考えたら

安心を買えたんじゃないかと、私も旦那ちゃんも納得☆

それに。。。

09090052.jpg

一日でも早く、ダイヤのキレイな瞳を治してあげたいし����



初めての病院で、初めて目の検査をして震えていたダイヤ。

疲れたんだろうな。。。

お家についてすぐ、まるまって眠ってました�y

0909054.jpg

目薬が早く効きますように��










スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

Comment

こんばんは☆
 
ダイヤくん、心配ですね。。。
お薬で早く治りますようにi-228

初めての病院でも診察してもらって
良かったですね。
本当、心配な気持ちを月曜日まで引きずって更に
悪化したら後悔しますもんね。。。

ご飯もしっかり食べて、いいう○ぴー、で
ちと安心しました^。^*


ポチポチッと♪済です^^

nishicocoさんへ☆

心配いただいてありがとうございます^^
初めて行く病院でしたが
先生も丁寧に対応いただけたので安心しました。
あとは、目薬が効くといいんですが。。。
心配する時間が続くよりは早く病院に行ってよかったです。

ポチありがとうございます^^

お大事に

ダイヤちゃん 大丈夫?
ママにすぐ病院につれていってもらって良かったね。
早くよくなってね。
モコのお友達で 草むらの中で遊んだせいか 眼球に傷がついてしまい それから しばらくお薬をつかっていた子がいましたよ。道端にはいろいろな草が生えているから 気をつけたいものですね。
昨日9/5は天気も良かったので モコ&モグを連れて大津のなぎさ公園に行きましたよ。(なぎさのテラスも。) 写真が整理できたらブログを更新しますのでまた遊びに来てください。

モコ&モグのパパ&ママさんへ☆

ご心配いただいてありがとうございます。

今日の朝は、昨日に比べて目ヤニが少なくなっていました。
病院の先生もおっしゃってましたが
トイプードルは結膜炎に比較的なりやすい犬種だから
気をつけてあげてくださいねってことでした。
散歩中の草むらも危ないですよね。。。

大津まで行かれたんですね~♪
お天気が最高にイイ土日ですもんね☆
この後、遊びにいかせていただきます^^

うちも前に毛が目に入って傷ついてたみたいで…
目薬3種類一週間したら治りました♪♪
白やから涙やけがめっちゃ気になるので
今もその中の一種類を毎日してます^^
涙やけが気にならなくなってきました♪
ダイヤくんもすぐに良くなると思います♪♪
早く良くなるといいね~^^
ランキングすごい上がってきていますねぇ~
頑張って~応援しています~ポッチ^^

大したことなくて、良かったですね。
獣医さんは、本当に高いですね。
いつも行くと、びくびくです。
保険には入っていますが。
ぽち。

ダイヤ君の調子はどうですか?
人間と違い、口がきけないワンちゃん・・・
心配になりますよね。
お大事になさってくださいね。

ダイヤくん心配ですね・・・
目薬うまくさせましたか?
早く良くなるといいですねv-344おだいじに。

診療代は、ワタシもこれから覚悟しなくては(苦笑)。
でも大切なワンちゃんの命には代えられませんものね、お互い頑張り(?)ましょうv-218

犬泉ママさんへ☆

毛で目に支障きたすこと多いんですね。。。
これからは気をつけてあげなきゃと思いました。
ぴーちゃん、目薬はいつもされてるんですね!
白い子は目立ちますもんね。

ダイヤ、今日は白い目ヤニが出てないんです!!!
ヨカッタです。
様子見て、あと少しの間、目薬はさそうかと思ってます☆

ランキング☆
そうなんです。
みなさんのポチのおかげで
なんかすごく上がっていました^^
本当に応援ありがとうございますm(。。)m

ももままさんへ☆

ありがとうございます^^
獣医さん、いつもいく病院は
とても良心的な価格だったことに
今回初めて気づきました。
保険、必要かもしれないです。。。
ポチありがとうございますm(。。)m

yuyuさんへ☆

ありがとうございます^^
目薬、最初は腰が引けて
さすのに大変でしたが
3日目にもなると、ダイヤもあまり恐がらなくなりました。
今日は、目ヤニもでてなくて☆

本当に、大切なワンちゃんのために
何かの時にはできるだけのことを
してあげたいなって改めて思いました。
頑張りましょうね(*^^*)

しんちさんへ☆

あ。。。また順番を違えてしまいました。。。すみません;;

ありがとうございます^^
ダイヤの目ヤニは今日は出てないんです!
本当に安心しました☆

こんなとき、本当に言葉が交わせたらなって思います^^

そうかぁ、結膜炎やってんやなぁ。
知り合いのシーズーも良く目の病気してました。
やっぱり目の周りの毛が多いし、細菌も入りやすいんやろね。
なんかさぁ、ジーンときたよ。
ほんま息子やん。
パパとママやん。
何度も言うけど、ダイヤはホント幸せ物だ。
パパ、お仕事ガンバ!!!!!

こんばんは!
ワタシも早速リンクさせて頂きました!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ダイヤくん、今日は目ヤニ出なかったんですね☆
よかった~v-238
目薬も怖がらなくなってよかったですね♪
でもまだ油断は禁物ですねe-330おだいじにv-344

ダイヤちゃん大丈夫ですか?

ぱぴこも以前結膜炎になったとき
白い目やにが出ました…

同じくはじめての検査で怖かったみたいで
しっぽは下がりっぱなし…

変われるもんならかわってあげたいですよね

ぱぴこの場合はお散歩中に草できっちゃったみたいで…
それからはなるべく草の長い場所は控えるようにしています

結構すぐ傷ついてしまうみたいで…

早くよくなって、一緒にいっぱい遊ぼうね^^*

ダイヤちゃん、その後いかがですか?
ワクチンのアレルギーとかではなくって
本当に良かったですよね。
まあ、良くはないんだけど・・・

はやく完全に良くなって欲しいですね!

yuyuさんへ☆

私もリンクさせてもらいますね^^

今日は目ヤニがずいぶん減り
ほとんど出ていません☆
目薬は念のためもう少しさそうと思ってます!

ありがとうございますv-119

kaor!さんへ☆

まだ完全にではないけど
白い目ヤニはほとんど出なくなりました!!
ありがとうございます☆

草とかも、ぱぴたんやダイヤ達からしたら
ちょうど目の位置にあるんですもんね。。。
私も気をつけてなるべく草ボーボーのとこは
避けてあげるようにしようと思います^^

もう全然遊ぶ準備は万端ですよ~♪
遊びましょ^^

のんこへ☆

どうも順番違えちゃうなぁ。。。毎回ゴメンナサイ。

そうやねん!わんちゃんも
結膜炎になるねん。。。
てか。。。
息子だよ~*^^*
ダイヤには私とカズちゃんしかいないからね。
私たちが守ってあげなきゃ!!!と
常に思ってます☆

siuさんへ☆

そうなんですよ。。。
ワクチンのアレルギーでなかったのは
本当にヨカッタです^^

完全に治す為に
目薬をちゃんとさしてあげたいと思います☆
ありがとうございます*^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
