DIA☆ry 自宅でカット☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

自宅でカット☆

Category : トリミング&お手入れ
          
先日、ヨットハーバーのお散歩で

ダイヤの写真を撮りながら

0909031.jpg

だいぶん、顔がモシャモシャになったな~。。。

と、気になっていました。

前回のトリミングから一ヶ月�͂���

伸びるの早いね~�_�b�V��

そんなワケで、顔だけカットしました�i�C�X

最近ちょっと、カットするのが楽しい私��

バリカンも買おうかな~と検討中です����

とりあえず、ハサミでチョキチョキ。。。。。

0909032.jpg

スッキリしたんじゃないでしょうか�L���L��Y

0909033.jpg

毎回、やりすぎてしまうので

今回はこんなもんにしときましょう��


カットしながら気づいた事が。。。

0909034.jpg

真っ黒の毛がちょこちょこと生えてきてます!!!

新しい毛???

最近、ダイヤのご飯に馬肉をトッピングしてるんですが、

その影響でしょうか?

お友達のシルバートイプーふぅちゃんも、馬肉を食べるようになって

黒い毛が生えてきたと聞きました��

パピーの時の黒い毛と同じで

これもシルバーになっていくんでしょうか???

これから、どんな毛色になっていくのか

まだまだ楽しみです����

0909035.jpg








スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

Comment

ば ばっ 馬肉ーーーーーーっ???
ええのん食べてるや~ん
犬用なの???
すごいねぇ 私の大好物やわ。。。

カット上手やんかいさ~
自分の毛も自分でカットするぐらいやから
おちゃのこさいさいやろぅ☆
ほんと、ゆきんこの毎日はダイヤと共に
やね。うんうん

毛色の違いが関係するのかどうかはわかりませんが
ぷりんも一時期真っ黒で硬い毛が所々に生えてきた事がありますよ!
なんかしらんまに消えてましたが・・・
ちなみにうちのはドライONLYです

カットお上手ですね
うちのもお願いしたいくらいです・・・
すさまじいぼさっぷりなんです・・・

怪我したり、掻き毟ったところに
生えてくる毛も真っ黒です
シルバーの子の新しい毛は黒いのでは
ないでしょうか

なので、馬肉で毛ぶきがよくなるかどうか
定かではないですが、新しい毛ぶきは
黒いんだと思ってます

ふぅの顔から背中にかけて、パピーに逆
もどり?っていうくらい黒くなりました
この毛はまた、シルバーになるのかな?
これから分かると思います

こんにちは

ご無沙汰しておりますv-356

いつも楽しそうなブログ、うちのこが読んだら羨ましがって、
文句タラタラかも・・・・って思ってしましますv-406
赤ちゃんは出来ませんでしたかv-361
楽しみにしてましたv-353

レイラは昨日ワクチンでしたが、体重が3,2キロしか無く
以前は3,5キロ位だったのに・・・・v-285
見た目も大きいのに、ナゼv-361でしょう・・・
もうすぐ、プードルカットにしようと思ってますv-221
又、お会い出来るのを楽しみにしてますv-344

カットお上手ですね。すっきりv-352
うちのは怪我したところに黒い毛が生えてます。
あとご飯を変えると、全体的に毛色も変わりますね。
そんなんで3歳過ぎても、いまだに均一シルバーじゃ
ないんです。

siuさんへ☆

そうなんですね!
じゃあ、馬肉とはまた関係がない可能性もあるんですね。
ぷりんちゃん達はドライフードオンリーなんですね^^
我が家も本当はその方がいいのかな???と思いつつ、
ダイヤが食が細いので、少しでも食べるようにと
トッピングしてしまってます。。。

今回のカットは旦那ちゃんにも『イイ感じ』といってもらえました☆
siuさんもぜひ自宅カットにトライしてみて下さい^^

ショーンさんへ☆

なるほど。。。
新しい毛が黒い。そうかもしれないですね!
こうやって新しい毛が生えてきて
毛ぶきが良くなるんですかね~^^

ダイヤもふぅちゃんと同じで
頭から背中にかけてのラインはまだまだ濃い色してます。
私的にはこのまま残ってほしいなって気もしてます☆
シルバーちゃん。。。この変化が楽しいですね♪

パルママさんへ☆

お久しぶりです^^
この間、モッピーやチャロにも会ったばかりなんですよ!

赤ちゃん。相手の子のヒートが遅れていて
まだなんですよ~^^

レイラちゃん、足が長いから大きく見えるんですかね☆
体重3.2なら
ダイヤと変わらないですもんね!
その足の長さ、ダイヤに分けてあげて欲しいくらいです^^

プードルカットにされるんですね!
上品なお顔になってくるんでしょうね^^
会えるの楽しみにしていますね♪

しんちさんへ☆

ダイヤのトリミングの頻度は2~3ヶ月に一回なんですが
その間に伸びてくるところを私がちょくちょくカットしています^^
今回はわりと形良くぴちょんくん型にすることができましたe-420

さっこちゃんにも黒い毛が。。。
やはり、新しい毛は黒いのが生えてくるってことですね!
ぜ~んぶシルバー色になっちゃうのもキレイですが
ところどころ黒っぽい毛が残ってるのも
表情が変わって私は大好きです^^
ダイヤも均一シルバーにはならなさそうですよ。。。

のんこへ☆

あっ!!!順番違えちゃった。。。ごめんちゃい。

馬肉。ワンコ用?です^^
ミンチになってて冷凍してあるの。
で、いる分だじぇ解凍して使ってるよ!

のんこ馬肉好きなんや~^^
私は。。。。。まぁまぁか^^;

それがさ~。
自分のカットよりも慎重になってしまうんよ。。。
何度となく『待て~!』って声をかけながら
左右対称になるように何度もチェック。。。
自分の髪のが適当だから楽だわ~。。。e-263

そうね^^
働き始めたらまたゆっくり一緒にってわけにいかないから
一緒にいれる間はダイヤとの一緒の時間を
たっぷりとってあげたいと思ってるんだ♪

ダイアちゃんお顔すっきりしましたね~
すごいうまいです トリミング行かなくてもよさそうじゃないですか?
黒い毛が生えてきたんですね~
毛を1本1本よくみるとおもしろいです
うちの子は レッドの毛があったりしろい毛があったりです

 
キレイにカット出来ましたねv-353

いつも切り過ぎちゃうから…
私も、今度は これくらいにしなきゃv-356


毛色も まだ変わってきますよねe-343
うちは 白っぽくなってきましたe-317v-352
 

こんばんは☆
 
スッキリお顔にお目目がパッチリになりましたねヽ(*’-^*)。

1ヶ月経つとモコモコになってきますよね(笑)

バリカンは楽ちんですよ~^^*
ダイヤくんが音を怖がらなければ、お薦めなのですが^^*

ポチッと♪応援

ゆきぼさんへ☆

少しですがスッキリしました^^
一ヶ月でもけっこう伸びるんですよね!

黒い毛はところどころにチョコチョコあります。
ちょこぼちゃんも色んな毛が生えてるんですね♪

トリミング。
体の形を整えるのが難しいので
やはりお世話にならないと難しそうです。。。;;

たかたかさんへ☆

今回わりと整いました^^
納得いくまでやっちゃうと
切りすぎるんですよね。。。
なので、今回はちょっと我慢モードで(笑)

モコちゃん白っぽくなってきたんですか?
ダイヤもある意味どんどん白っぽくなってますe-284

nushicocoさんへ☆

バリカンいいですか?^^
体をハサミで切るのは
さすがに難しくてようできません。。。;;
音。。。。。怖がりますかね~。
掃除機の音とかキライみたいだし。。。

いつもポチありがとうございます^^
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
