DIA☆ry 増えていくモノ*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

増えていくモノ*

Category : ゆきんこ
          
お昼間、早めの晩ご飯の支度をするようになって

料理を楽しむようになった。

もともと、料理は嫌いじゃないので

(食べるの好きだから☆)

色々作ってはいたものの

最近は新しいモノに挑戦しつつ楽しんでます。



大好きなスープカレー。

近くにスープカレーのお店がなくって

自分好みに作ってみた。

これが、なかなかGOOD!!!

これからはわざわざ大阪まで食べに行かなくてもいいかも♪



パエリアもなかなかのお味だったものの

まだまだ改良が必要だなぁ。



りっくんの離乳食が始まって以来

増えたモノがあって、それは調理器具。



土鍋で炊くお粥は、トロトロでおいしい。



何をしても美味しくできちゃう、この土鍋。

焼くも良し!蒸すも良し!

とにかく、素材がふっくらと出来上がる!



レンジ専用のタジン鍋。

一人分とかを作るのにかなり役立つ。

そして。



最近は毎日使っている豆乳メーカー。

出来たての豆乳は美味しい☆

料理にも豆乳を頻繁に使用してます。

ちなみに、スープメーカーでもあるのでも

りっくんの離乳食にもお役立ち中です。


そんなわけで、モノがどんどん増えていくので

キッチンがなかなか片付かない。。。

収納王子もしくは収納王女がいるなら

お力添えを〜!!!って感じです 笑






   
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

Comment

No title

豆乳メーカー 喰いつきました(笑)

おもしろそう 便利そう
我が家 クイジナートのミキサー買ったけど・・・さすがアメリカ
バナナの固まりがあったり・・・アバウト完成(笑)

いろんな調理器 楽しいですよね
確かに 収納王子ほしい

コメントありがとうございます^^*

アルパカのママさんへ*

豆乳メーカーですが、買う豆乳より
はるかに美味しい豆乳ができあがります^^b
しかも、20分くらいで^^

クイジナートのミキサーはいまいちなんですか?
実は我が家もクイジナートのフードプロセッサーを使っていますが
フープロに関してはかなり色々活用できて
我が家にはかかせない調理器具の一つなんです☆

調理器具って見てるとどんどん欲しくなりますよね!
広いキッチンだったら、もっと色々欲しい物があるのにな〜^^

No title

私も豆乳メーカー、興味あります。

そんなメーカーがあるんですねぇ

私は豆乳が好きで良く買ってきます。お鍋とか粉末の野菜ジュ―スに割ったりして飲んでいるので興味シンシン

調理器具って主婦は興味ありますよね。

タジン鍋、買った当時は良く使っていたのですが、今は全く使っていません。あること自体忘れていましたv-404

コメントありがとうございます^^*

poohままさんへ*

豆乳メーカー、私も義母からプレゼントされるまでは
全く知らなかったんですが、あるんですよ〜^^
それに、簡単に美味しくて役立ってます☆
私も最近は豆乳でお味噌汁を作ったり
あとは、きなこを混ぜてきなこ豆乳にハマってます☆

タジン鍋、けっこう使い勝手よくて役立ってます。
今の時期、春キャベツを蒸してお味噌をつけて食べたら最高ですよ!

No title

御無沙汰しています!いつも拝見はしているのですが・・・。

離乳食の話、参考になります。というのも秋頃に家族が増えるかも!?です。
やっと安定期に入りました~。前回のことがあるので、ちょっとひと安心です。
まだ公にはしていないのですが、そろそろお友達にも伝えていこうかな、って思ってます。

ダイヤくんとりっくんの関係も毎度、気になってます。
我が家はリオンが夫婦にべったりと甘えているので
赤ちゃんが生まれたらどうなるかと・・・ちょっと心配してるんです。
リオンもダイヤくんのように、赤ちゃんのおもちゃと自分のおもちゃを区別できるようになるといいのですが。。。

このGWは、家の中を私も掃除して、収納場所を見直そうと思ってます!

コメントありがとうございます^^*

SAKURA-MOCHIさんへ*

SAKURA-MOCHIさん!!!お返事が遅くなってごめんなさい><
ここのところ、お出かけが続いてPCから放れてました^^;
そしてそして!!!おめでとうございます^^*
わ〜♪なんかすんごい嬉しいんですけど!!!
そうなんですね、安定にも入られてるんですね^^
私もSAKURA-MOCHIさんのブログ覗いてるんですよ〜☆

一緒ですよ^^我が家もダイヤが夫婦二人にベッタリだったので
ホントにどうなるかと心配していました。
でも、ダイヤが頑張ってくれてるのでなんとか楽しくやってますよ♪
リオンちゃんも仲良くなれるといいですね〜☆
私も一緒に楽しみにさせてくださいね!
そして、暖かくなってきたとはいえ、まだ冷える日もあります。
お腹を冷やさないように、暖かくして過ごしてくださいね^^
本当によかった!!!おめでとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
