DIA☆ry 初めてのお熱*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

初めてのお熱*

Category : family
          
クマさんに何を話しかけてるのかな?



りっくん 『ぼくね、お熱があるみたいなの。』

クマさん 『それじゃあ、いっぱい眠らなきゃね!』

りっくん 『そだね、いっぱい寝るよ。』



てなことで、先週末に初めての発熱を経験したりっくん。

抱っこしてたらちょっと熱い気がして

熱を測ったら38.8度!!!

病院にも行ったんだけど、突発性発疹かなぁとの診断。

念のためインフルエンザの検査もしたけど、それは大丈夫でした。

インフルエンザの検査、、、アレ痛いよね絶対に。。。


熱は二日ほどで下がったものの

お腹がまだ少しゆるかったりで本調子ではありません。

ぐずることがほとんどないりっくんですが

少しだけ抱っこの要求が多い感じ。

お腹が痛んだりしてるのかな?

変わってあげることができるなら

すぐにでも変わってあげるのに。。。


発疹???とみたら発疹に見えるものが胸もとにプツ。

軽くすんでるのかな?


ミルクもいつもより飲めないりっくん。

早く元気になりますように☆



ダイヤも側でずっと見守ってくれてるよ(*^^*)






     
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

  

Comment

No title

りっくーーーん!大丈夫ですか(>_<)
38.8度って!辛かったですよね。。。
インフルエンザの検査って痛いんですか?
ママも見ていて辛くなりますよね。。。
変わってあげたいって気持ちすごくわかります
幸いなことにまだ風邪の経験がないのですが
もし熱がでたらテンパってしまいそうなので
病院を調べておこうと思います
そんな私のことよりも
早くりっくん元気になりますように(T_T)

No title

突発性発疹だったらしんぱいないですね。

小さい子が最初に出すお熱ですもんね。


デモ、リックンは辛いですね。お大事に!早く治りますように!

コメントありがとうございます^^*

KAORI さんへ*

ありがとうございます^^
熱は一日半でさがりました〜。
でも、まだお腹がゆるゆるで><

インフルエンザの検査、長〜い綿棒みたいなのを
鼻に突っ込んで粘膜?みたいなのを採取する感じです。
けっこう奥まで突っ込まれるのできっと痛いんじゃないかと;;

私もきっとテンパるだろうと思ってたんですが
意外と冷静に対処できました。
きっと、私がしっかりしなきゃ!とその時になったら思えるのかも^^b
病院だけは調べといたほうがいいですね〜。

でも、だいぶん元気に遊んでます♪
ご心配おかけしました〜☆




poohままさんへ*

ありがとうございます^^
突発性発疹なんだと思います。
発疹も、お風呂上がりぐらいしか分からなくて
けっこう軽くすんでるのかもしれません。
それより、お腹がゆるゆるで、もしかしたら
痛かったりしてるのかな。。。と思うと
変わってあげたい気持ちでいっぱいです;;

でも、元気に遊ぶようになってきました☆
ご心配おかけしました〜^^

No title

おそらく突発性発疹ですね~
お熱が高くても 予後が悪くなければ大丈夫
みんな済ます儀式みたいなものですもんね

でも真っ赤なお顔でふうふうってされると心配よね~
子供の病気でママも強いママになっていくのかもね

コメントありがとうございます^^*

アルパカのままさんへ*

ようやく復活しました〜^^
突発だったんですかね〜?
結局、発疹ってほどの発疹も出ずまま
お腹の調子も戻って元気いっぱいになってます!

ほんとですね、ダイヤにも思った事ですが
しんどいとも口で言えない小さな子が
病気になるって本当に心が傷みます><
もっともっと強いママになっていきたいと思います☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
