DIA☆ry ひとりご飯、そして、またまた。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ひとりご飯、そして、またまた。

Category : ゆきんこ
          
7月最後の我が家の晩ご飯�H��

旦那ちゃんがいないということもあり

手抜きしておかずのみです����[

今年から、ぬか漬けも始めてみたんですが。。。

0907312.jpg

先日、朝市でキュウリを沢山仕入れたので

キュウリをいっぱい漬けてます���イ��H

このキュウリとあと一品何かあればビールと合うかな^^

。。。ってことで、冬瓜を炊くことにしました�E��

私大好きなんですよ~冬瓜�G���������͂��Ă�������

冬瓜って夏に実るのになぜ『冬の瓜』???

調べてみました!!!

《涼しいところにおいておけば冬までもつので、
 そんなところから冬瓜と呼ばれるようになったと思われる。》

������ということだそうです�E�C���N

0907311.jpg

冬瓜って中国では薬膳料理として重宝されてるんですって�L���L��Y

あれ???

よく考えたら今日のおかずって両方『瓜』やん�劾

。。。。。まぁ、美味しかったから良しということで��




そして、昨日に続き届きました!

ダイヤのお洋服�����

昨日のTシャツと合わせて☆

0907313.jpg

可愛い可愛い�j�R���

でも、もうちょっと余裕のあるジーンズでも良かったかな。。。������

これ以上、ダイヤの体系が変わらないことを祈って�L���L��







スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

Comment

No title

一人の酒もいいでぇ
毎日やけどなわたくし。
冬瓜の意味、私もついこの間知ったんよ。
その彼は、つくねと冬瓜を一緒に炊いていました♪
めっちゃ美味しいやろうと思わん♪
旬のものを食べて、カラダ活性化したいね~

ちゅうか、ダイヤのジーパン姿、何だか見慣れないわねぇ
なんか色々あるんやなぁ
可愛いのん多いから、選んで買うの楽しいやろなー
そのジーパン、裾切り替えあるん?リバーシブル?
可愛いじゃん♪

のんこへ☆

確かに一人酒も好きやで~^^
でも、とことん一緒に飲んでくれる相手がいたら
もっと好きかも^^

つくねと冬瓜!間違いなく美味しいな~☆
鶏ガラスープとかで炊くんかな?
挑戦してみる!
ちょっとピリ辛にしてみよかな^^

ダイヤのジーンズ。
見慣れないよね(笑)
リバーシブルじゃないんだけど
裾のおりかえしとポッケに
マドラスチェック?があって
ちょい見せするようになってるのe-420
なかなか可愛いんだよ~e-266
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
