DIA☆ry 初・離乳食*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

初・離乳食*

Category : family
          
ようやく、お祝いで頂いたモノを

使える時がやってきました。



離乳食を開始です。(1/22)

小さなお鍋でトロトロになるまで

コトコト炊いて、10倍粥のできあがり。

まずは、スプーン1さじからです☆

最初お口に入れると、不思議そうな顔をしたものの

その後、ちゃんとゴックンしてくれました。

1さじ分のお粥を5回くらいにわけて口に運び

完食してくれました。



ミルク以外の初めての食べ物。

りっくんは何を思いながらゴックンしたのかな?

これから少しずつ、色んな味に慣れていこうね♪



そして。

ようやく見つけたおしゃぶり。

今まで買ったモノが2つあったんだけど

お気に召さなかったみたいで拒否られました 笑

3つ目でようやく受け入れてくれたみたい。



一日のほとんど指を吸うので親指が真っ赤。

ちょっとでも赤いのが軽減されるといいね(^ ^)







   
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

  

Comment

No title

ついに離乳食ですね~☆
初めてなのに完食、りっくんすごい\(^o^)/
そして
おしゃぶりしながら寝ているのかな?
とってもかわいいです~♪
うちもよく親指でおしゃぶりしてます。。。
むりやりとると怒るので今はそのままにしています(>_<)
りっくん親指治るといいですね☆

No title

りっくん早くも離乳食なのね・・・・
ごっくんできたのね 先は食欲大盛なりっくん!!ですね

指しゃぶり 我が子も凄かった 幼稚園くらいになって 昼間はしないんだけど眠くなると無意識で・・・
甘甘パパさんが熱を出した娘に お指を吸うからばい菌が入る!!だから熱がでた!!
もう止めないと お姉ちゃんやろ!!って怒った
初めてパパに叱られて ピタッ!!
治るものなのよね 時期がくれば・・・ 
ゆきんこさんとりっくんのストレスにならないように・・・解決を(笑)

お久しぶりです(^^)
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます

早いですねー、もう離乳食ですか。
お顔もしっかりしてきましたね(^q^)
前のblog見てたら、りっくんとダイヤくんの距離がほんと近づいてて、微笑ましいです(o^-^o)

コメントありがとうございます^^*

KAORIさんへ*

とうとう始めてみました!
初めて3日ですが、今のところ
もっとちょうだいというように
お口を開けて食べてくれてます^^

おしゃぶり、ほぼ一日中なんです☆
確かに、むりやりはずすと泣き出します 笑
親指、少し赤くなってきてるんですよね。
だから、おしゃぶりに変えれるなら
そっちでお願いしたいな〜と^^
でも、思うようにはいきませんね〜。。。




アルパカのままさんへ*

離乳食を始めました^^
食欲旺盛になるのかな〜。
パパに似るんだろうな〜笑

指しゃぶり、2〜3歳くらいまでにしなくなったらと
今は考えてるんですが、やめさせるの難しそうですよね。
やっぱり幼稚園に行く前にはやめさせたほうがいいんですね。
いまは、好きなだけ指を吸わせてあげようかと思ってます^^
でも、赤くなってるのが気になって。

また色々教えてくださいね〜☆




志さんへ*

あ^^明けましておめでとうございます☆

どうですか、結婚生活♪
楽しんでますか?^^

本当に成長って早いですよ〜。
ビックリします!
ダイヤとりっくんがの記録として
このブログに残して、
いつかりっくんに見せてあげれたらなって思います^^

No title

離乳食始まったんですね。

段々と成長していくんですねぇ、これから一杯色々な物を食べて大きくなってねv-237

コメントありがとうございます^^*

poohママさんへ*

離乳食を始めました^^
毎日少しずつ量を増やしながら食べさせてます。
今のところは食欲旺盛なようで
お口をしっかりあけてくれてるので助かっています☆

男の子だし、大きく成長してほしいです!

離乳食スタート、おめでとう♪
りっくんモグモグ見たいなぁ^^
順調にすすめれるといいねっ

指しゃぶり、娘もずっとしてるわ
指のつけ根がただれもしてるけど
薬もらっても寝てる間も吸ってるし塗りがたいからほとんど自然治癒させてる^^;
私も好きなように吸わせてます^^

コメントありがとう^^*

のんこへ*

離乳食を初めて一週間がたったよ〜^^
明日からはお野菜も挑戦し始めます♪
好き嫌いとか出てくるんかな〜。
お粥に関しては、あ〜んって言ったら
大きな口を開けて、しっかり食べてくれてます☆

指しゃぶり、今のところは何にも気にしてなくて
好きなようにさせてるんだけど
そのうち気になるようになるのかな〜。
幼稚園に行くまでになくなればいいかなぁ。。。と今は考えてるよ☆
お薬塗っても吸ってるんやぁ^^
苦くないんかなぁ?
そうなると塗りがたくなる気持ちわかるわぁ!
りっくんはどうなることやら^^;

また離乳食メニュー、色々おしえてね〜♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
