DIA☆ry 百日(ももか)の祝い*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

百日(ももか)の祝い*

Category : family
          
りっくんが生まれて100日目。

お食い初めをしました。



一つ一つに意味のある食材。

昔の人は、よく考えたものだなって

作りながら改めて感心してしまいました。

私とママとおかあさんと、みんなで少しずつ分担して

りっくんのお膳を作りました。



大人用には梅の花のお膳を用意したりして

。。。なんてことしたら、ビックリするほど沢山のメニュー。

この日ばかりは太ることなど気にせず

私たちも美味しい物を沢山いただきました☆


りっくんのために、みんながこんなにも用意したんだもん、

きっと、一生食べ物に苦労をしないんじゃないかと(^ ^)



ダイヤもお赤飯を一緒に食べましたよ♪

かなりお赤飯が気に入ったみたいで

おかわりを要求されてしまいました^^*



お食い初めの日は、りっくんの初めての予防接種の日でもありました。

予防接種って病気にならないためにするものだけど

接種することによって出るかもしれない副作用のことを考えると

本当にすっごい迷うし、とっても心配です。

ダイヤのワクチンも、接種後にとても心配になるんだけど、

赤ちゃんの間に受ける予防接種って

種類も多いし、回数も多いし、

個別で接種するとなると毎週のように注射注射。。。。。

心配でしかたありません。

その中の初めての注射はBCGでした。


大声で泣くんじゃないかと、私たちの心配をよそに

りっくんは何事もなかったかのように

うんともすんとも言わず、ケロっとしてました^^

これからまだまだ残っている予防接種。

たいした副作用もなく接種を終える事ができますように☆







    
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

Comment

No title

こんばんわ(*^_^*)
百日の料理すべて手作りなんですか?
すごい豪華です(>_<)

予防接種わかります~!!
病院からもらう注射の説明書を読むと
怖いことが書いてあるので不安になります(T_T)
しかもこれから何度も打つのにぃ(>_<)
りっくんもうちのベビも副作用でませんように。。。



コメントありがとうございます^^*

KAORIさんへ*

こんばんは〜^^
百日のお料理、りっくんのお膳や、梅の花のお弁当以外は
すべて手作りしました〜^^
といっても、3人でなのでそんなに大変でもなかったんですよ!

予防接種、本当に悩むし恐くなりますよね。
そうそう、まだまだ何度もあるのに
その度に不安になるのかと思うと
まだまだ気が気でないです><

お互いに副作用とかないといいですね!!
月齢も近いし、いつも色々と参考にさせてもらってます^^
りっくんも、もうちょっとしたらこんな風にできるのかな〜とかって
楽しみになりながら♪

No title

すくすくと健康で百日を迎えることができ
おめでとうございます^^
ちゃんとした祝い膳やなぁ(゜o゜)
百日祝いの食器など、うちは揃えなかったぁ~
さすがゆきんこ☆

ダイヤっ もち米食べていいんやっっ!
食べれるんやっ

予防接種は本当にニュースでも色々やってるから
それはもう不安の塊よね
毎回、祈るばかりです。
どんな薬にも副作用はあるとされているけど
小さな小さな子の体を思うと心配でたまらんよな(+_+)
お互い、なんなく済ませていけますように。

コメントありがとう^^*

のんこへ*

お膳はね、おばあちゃんが揃えてくれたのよ〜^^
孫はやっぱり可愛いんやね〜☆
この日は食べきれないほどの料理になって
きっと2キロくらい太ったんちゃうかな〜笑

ダイヤね、餅米は気にせず食べさせてたわ〜。
少量なら問題ないかと思うんだけど。。。。調べよ^^;

予防接種は心配やな。
今回は何も副作用らしきものは見あたらなかったわ。
こんな小さな体で沢山の注射、可哀想だし心配。。
でも、予防のためやねんもんね。
本当に、何もなく済ませていけるといいね!!!
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
