DIA☆ry 思い返して。。。出産*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

思い返して。。。出産*

Category : マタニティLIFE
          
先日、お家に遊びにきてくれた友人に

出産時のことを思い返して話しました。

今更ながら、そいえばブログには書いてなかったなぁ…と。

忘れないうちに記録しとこうと思います。



出産予定日は8/12でした。

でも、予定日5日前の健診で、

遅れるだろう、と先生。

その日から実家の母の指令のもと

一日一時間半の雑巾がけが始まりました^^;

でも、その甲斐あってか

なんと予定日当日0時を過ぎた途端

なんとなく陣痛???みたいなものが。

アプリでおとしていた陣痛時計なるもので

間隔を計り始めました。

だいたい10分間隔。

気になって眠れずひたすら計る計る。

そして、お昼前には3~4分間隔に。

そろそろかなと、病院に連絡したものの、

とりあえず診察をしてみましょう、と助産師さんに言われ、

とりあえずの診察。

でも、入院するにはまだ早いかなぁとの結果。

てっきり即入院のつもりだったからビックリ!

そんなわけで、病院近くのイタリアンで

ランチをすることになりました☆

3分ごとにくる陣痛の合間に

付き添ってきてくれた母と叔母と叔父とともに

お喋りしながらリゾットなんか食べたりして 笑

その後、ブラリとお散歩がてら

病院周りを歩いたんだけど

陣痛の間隔は少しずつ狭まって

病院に戻って助産師さんと相談した結果

夕方前に早めの入院をさせてもらいました☆

結局、本格的に話せないほど痛くなってきたのは

20時ごろだったかなぁ。

旦那ちゃんも会社を早退してくれてたので

隣でずっと、腰をさすってくれたり

扇子であおいでくれてましたよ☆


一日が終わろうとした頃に分娩待合室へ移動。

この時が一番苦しかったなぁ。。。

ひたすら一分間隔でやってくる陣痛との戦い。

分娩室へ移動したのは、13日になった午前2時をまわってから。

立ち会い出産だったので

旦那ちゃんがずっと隣で見守って

そして励まし続けてくれました。

そして、5時27分

お部屋にりっくんの産声が響き渡りました☆

あの時のりっくんの泣き声。

一生忘れない。



自分でもビックリしたんだけど、

一度も声をあげたりすることがありませんでした。

もっと叫んでしまうんじゃないかと思ってたんだけど。

実際は痛さをこらえるのに必死で

声なんで出ませんでした…>_<…


出産を終えて思ったのは

私一人で頑張って出産したんじゃないなってコト。

りっくんも生まれて来ようと頑張ってくれたし

旦那ちゃんも一緒に頑張ってくれたし

お家ではダイヤも淋しい中、お留守番して待っててくれたし。

そして、何より、助産師さん!!!

助産師さんがいなかったら、あんなに頑張れなかった。

すごい仕事だなって、心から尊敬!


人一倍、出産に恐怖感を持ってた私も

無事に出産できました☆

人生で一番私が頑張った日でもありました。

妊娠して悪阻がものすごく辛くって、

出産時は痛くて辛くて。。。

本当に命を生み出すって大変な事だけど

りっくんが生まれてきてくれた事で

すべてが素敵な思い出になりました。


こんな私の出産体験。

りっくんが私のお腹にやってきてくれたから。

りっくんに感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

一番忘れたくない思い出☆

記録としてここに。。。^^





  
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

Comment

お久し振りです!!

お久し振りです!!
ずーっと、ずーっと気になっていたんですが急にmixiからの日記の閲覧が出来なくて諦めていまして、今日ゆきんこさんのblogをクリックしてみました(*´∇`*)

開けてビックリ!ご出産されたとのこと!!
誠に後れ馳せながらご出産おめでとうございます♪ダイヤちゃんも元気そうで良かったです♪
三人と一匹の生活がめっちゃ羨ましいですo(*⌒―⌒*)oこれから色んなお話、またママトークできたら嬉しいです☆
また時々お邪魔させていただいていいですか?

助産師さんはスゴイよ・・・

この間、ゆきんこちゃんのダンナちゃんが所用で
書類を取りに来たんだけど、
その時、りっくんのお話したら、目じり下がりっぱなしだったよ~

助産師さんってほんとすごいよね
私、緊急帝王切開が決定する時、医者の説明の場で、
ずっと助産師さんが手を握っててくれてさー
泣いてる私の背中をなにも言わず、さすってくれてたん

手術決まって、オペ室行ったら、助産師さんいてはって
私が大事なBabyちゃん受取りますよって
普通分娩じゃなくても児受け(新生児を受け取る)ことしてくれるんだって
その力強さというか、励まされたよ

で、出産後、名前を聞きにきはってさ、
手帳にメモってあるその名前の多さにびっくりしたのよ

大学病院の周産期センターなんて
無機質な感じだと思ってたけど、とっても暖かかったな

あたたかくなってから、Nちゃんと、りっくんに会いにいくね
風邪ひかないでね

コメントありがとうございます^^*

もょさんへ*

お久しぶりです!
こちらこそ最近は日記にも訪問できてなくてすみません;;
mixiから見れなくなってました?
ん〜、なんかそのあたりの設定がいまいち分かってなくて><

そうなんですよ〜。
なんと、ご無沙汰している間に
妊娠して出産してました〜^^
もょさんとこはワンちゃんはまだ一緒に住んでないのかな?
お仕事はどうされたんですか?
久しぶりすぎて近況は知らないままで。。。

ぜひぜひお邪魔しにきてください☆
私も久々にmixiよりご訪問させてもらいますね〜♪




ゆうたんママへ*

旦那ちゃんがこないだ行ったよ〜って言ってた^^
ありがとうね☆

本当にびっくりするくらいメロメロみたいよ☆

助産師さん、本当にすごい仕事だよね!
なんか、病院の中でも誕生に関われる仕事って
すっごくやりがいもあるんだろうな〜と思った。

ゆうたんママの時にはそんなエピソードもあったのね!
素敵な人やな〜!
なんか、そういう心遣いって素敵やわ。
不安な妊婦さんにとっては最高のサポートやんね。
確かに、大きな病院になるほど無機質なイメージだけど
それを聞いてちょっと考え変わった!
そんなことないんやねぇ^^
ゆうたんママが心細かった時にそんな助産師さんが
側にいてくれて、本当に良かったね〜!!!

うんうん、会いにきてね☆
その頃にはお外にもいっぱい出て行けるだろうし
美味しいもの食べに行ってもいいしね♪
楽しみにしてるよ〜^^*

No title

出産の思い出。。。。。。
随分と昔のことのようだけど
今でもちゃ~~んと覚えてますよ^^

二人目出産のとき、予定日を過ぎても出てくる兆しなし。
夜遅く、雑巾がけを始めた途端に陣痛!!
ゆきんこちゃんのブログ読んでて
「私と同じことする人がいるんだぁー」と笑ってしまいましたよ。

子育て終わって
大人になった子供たちをみてると
時々、自分に対して「頑張ったね!」と褒めてあげたくなっちゃう^^

楽しいことが待っているゆきんこちゃんが羨ましいなぁ~~

No title

ショーンです
ものすごく遅いおめでとうでごめんなさい
りっちゃん、誕生おめでとうございます
ゆきんこさん、ママさんになったんだ

ブログのコメ欄、閉まってるってずっと思ってました
今日は結婚記念日にお祝いコメを感謝です
携帯でおめでとうとありがとうを書かなきゃって
ブログのぞいて CM:4 ってタイトルの下に見つけました
えらいちゃ、コメント開いてたんや。。。
いつも覗いてくださってるの、分かってました
りっちゃん、お出かけできるようになったら、また
ふぅテンと遊んでやってくださいね♪ 私ともね

コメントありがとうございます^^*

ロンまるさんへ*

時間がたっても覚えているもんなんですね^^
私も覚えてるのかな〜。
雑巾がけされたんですね!
お腹が大きいからだでの雑巾がけって
思っていたよりはるかにしんどかったです><
母から、雑巾がけが一番だからって言われて^^;

そっか、ロンまるさんのところはもう、
お子様が大人になってらっしゃるんですね。
コレからは自分の時間がたっぷりあるんですね♪
私もいつか、自分に『頑張ったね』っていってあげれるように
育児を頑張ろうと思います☆




ショーンさんへ*

ありがとうございます^^
私もとうとう母になりました!

このブログのコメ欄、けっこう気づいてない人が多いみたいです。
春にはりっくんを連れてお出かけも沢山できそうです♪
その時にはぜひぜひご一緒してくださいね☆

ブログを覗きにいくのも楽しみにしています^^
ラピさんもお元気そうで何よりです☆
素敵な結婚記念日のランチ、とても美味しそうだったので
私もあのお店に食べに行ってみたいと思います♪

No title

出産話、聞きたかったんです♪
そのお話ができるくらい、落ち着いてきた感じですかね?(^^)
私はまだ未経験ですが、いろんな方の話を聞くたび、ドキドキしてしまいます(>_<)
なんか、好奇心と恐怖心が、、、
でも、ゆきんこさんは安産だったんですね
分娩台にいってから、早めですよね☆
神秘の瞬間に立ち会った旦那さまもきっと言葉にならないくらいの気持ちなんでしょうね(/▽\)
私も出産時は立ち会いがいいけど、自分の苦しい姿を見られるのが怖い((((;゜Д゜)))

コメントありがとうございます(*^^*)

志さんへ*

そっかなぁ、だいぶん落ち着いてきてるのかな(o^^o)

私なんてね、周りの話を聞くことで
どんどん出産が恐くなって
この年まで子どもを考えることができませんでした( ; ; )

確かに、分娩室に行ってからは早かったのかな?
早いの基準がわからないから何ともいえないんですが。

旦那ちゃんは、感動して、結構な時間
泣きっぱなしでした!
立会い出産は私的にはしてもらってヨカッタですよ☆

No title

お久しぶりです!ってあったのは何年前でしょうか?
出産してたんですか!
わたしもなんですよー♪
だから、2年ほどブログはほとんどオヤスミしてました☆ ご出産おめでとうございまっす♪

コメントありがとうございます^^*

犬絵師さんへ*

わ〜!本当にお久しぶりです。
お会いしたのってかれこれ3年以上前でしょうか?
犬絵師さんも出産されてたんですね〜!
じゃあこれからは、ワンとも+ママともとして
またお付き合いできたらうれしいです♪
またブログにも遊びに行かせてもらいますね☆
コメントありがとうございます〜^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
