DIA☆ry 成長っぷり*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

成長っぷり*

Category : family
          
息子が生まれてもうすぐ一ヶ月。

なんだか、ずいぶん前の事のような。

ブログでのニックネームはリりっくんに決定☆

これからはダイヤともども、よろしくお願いします♪



ダイヤは思ってた以上に

お兄ちゃんになってくれています。

最初はりっくんの突然の動きに

ビクッとしていたダイヤも

りっくんが泣こうが動きまくろうが

気にせず少し離れたところから

お昼寝しつつ眺めてます。

たまに、お尻や足の匂いをかぎにいきます。

何の確認かな?


あまりにお利口さんだからと

ママやパパからご褒美のおやつを

そのたびにもらっているので

奈良に帰る頃には太ってるんじゃないかと

ちょっと心配なほどです 笑


りっくんもどんどん重くなってる感じ。

ここのところ、生まれて初めての

肩凝りというものを経験中の私。

というのも。

なぜか夜中の3時ころの授乳の後から朝方6時くらいまでは

抱っこをしないと寝てくれません。

最初は起きて抱っこして過ごしてたんだけど

その状態だとグッスリと眠ってくれるので

最近では抱っこしたまま一緒に眠ることにしています。


まだマシなほうだとママには言われます。

私が赤ちゃんの時の方がよほど大変だったと。

抱っこしないと眠らないだけでなく

かなりグズっていたらしい。

何度、夜中のドライブをしたことかと。


確かに、それに比べたら本当にラクなのかも。

お腹が減った時とオムツ替えの時くらいしか泣きわめかないし

朝方の時間以外は本当によく一人で眠ってくれる。


実家から奈良に戻ったら、大変なんだろうな。

今は三食ともママが用意してくれてて

私はりっくんのお世話だけしてたらいい。

帰ったら、そんな訳にいかないもんなぁ。

育児生活にも少しは慣れてきたと思うけど

本当に大変なのはきっとここからなんだろう。

でも、こんな姿を見てたら、それでも頑張れそう!



今はまだ、ダイヤの方が身長は長め(^-^)

でも、そのうちすぐに、りっくんが追い越しちゃうんだろう。



ダイヤとりっくんが一緒に遊ぶ姿を

早く見たいなぁ ♪

ダイヤが上手にりっくんのお相手してくれますように☆






.
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

Comment

No title

一緒にお昼寝可愛いですね~ (*^m^*) ムフッ
若かったらもう一人欲しくなっちゃうなぁ~
実家から戻るとね~
何故かベビちゃんの行動パターンが変わったりするんですよね~
りっくんはどうなるかな?
\(〃>◇<)ゞフレー!!フレー!!

No title

うぅ~(#^.^#)リッくん、かわゆ~い♡
ダイヤくんと並んでるのみたら
どんだけ小さいかって感じー!
ギュッてしたくなるぅ~(まだまだ母性本能健在!?)W
ダイヤくん、いいお兄さんしてる感じねぇ~

おうちに戻ったら
旦那ちゃんといっしょにガンバレー!

No title

りっくん、初めてのお目見えですね。

可愛い~v-238

これからの成長とダイヤ君の成長が楽しみです。

お家に帰られる日が怖いやら不思議な思いなのでしょうね、もう直ぐ新しい生活が始まるんですね。

画像、ダイヤ君が凄く大きく見えますね、寝姿がとっても可愛いですv-354

No title

ゆきんこさん、お久しぶりです。
ご出産おめでとうございます。
キャー!!かわゆいっ!!!
リッくん笑ってるよね。

No title

きゃ~りっくんとダイヤくんと並んでる姿可愛すぎる~!(^^)!

いいですね~なんか癒されています♪♪
奈良へ帰ったら寝てくれてる間に用事を済ませて
一緒にお昼寝♪♪
懐かしいな~うちの娘も爆睡娘だったので楽でした。
でも今じゃ・・・来年には20歳・・・手から離れていくんでしょうね~
いっぱいいっぱい抱っこしてあげてね(#^.^#)

No title

いつだろう…と思いながら…
今頃気が付いてごめんなさいvv

ご出産おめでとうございます♪
可愛い~リッくんv-10
ダイヤくんも頑張ったんだね~!
記事をずっと読ませて頂いて熱いモノがこみ上げました…。
これからのHAPPYライフがもっともっと楽しみなりますね。
いつかリッくんに会いたいなぁ❤

りっくんさぁ、パパに似てるかなぁ思ってたけどまた顔が変わってきたなぁ
おじいちゃんおばあちゃんには似てないの?

産後動き過ぎると更年期に影響するらしいから気をつけや〜〜〜
肩凝りひどくならんかったらええけどなぁ、肩凝りのひどいのはホンマ辛いからなぁ。

とにかく早く会いたいなぁ♪
待ってるわなぁ♪(´ε` )

わわわわ!
おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆
遅くなっちゃって、ごめんなさいー
出産お疲れさまです。
でも休む間もなく、大変だと思うので、ほんとむりしないでくださいね!
ままも甘えていいんですからね♪

あたしは、1ヶ月前あたりから、すごく忙しくなって。やることやってなくて、あとあとになって、これもあれもやらなきゃで忙しいだけなんですけどね

週末は毎週、式場で打合せで1日終わります。
楽しんでやるって思ってるけど、もうぶん投げたいくらいやばばばばばですよ
ウェルカムボードはまだ手もつけてないし、手紙も書いてません( ̄□|||
オープニングムービーをあたしが作ってたのですが、思ったより時間がかかって、
エンドロールもこれから(TT)
毎日寝不足です。
結婚式って自分達だけでやろうとすると大変ですね
いろいろ誰かにお願いすればよかったですよー

そんな中、べるこのドレス注文して♪昨日届いたんです
前撮り写真で一緒に撮ってもらおうと思ってるんです(o^-^o)

ダイヤくんと息子ちゃんは仲良くなれそうですね(^^)ツーショットがかわいすぎる!!!
ゆきんこさん、ほんとむりしないでくださいねー

ダイヤでか!!(°□°;)

コメントありがとうございます^^*

ゼロママさんへ*

ゼロママさん、もう一人全然産めそうですよ~!
まだお若いのに!!!

え!実家から戻って変わる事もあるんですね。。。
帰ってすっごいいきなり寝ない子になったらどうしよう。。。><
楽しみでもあり、少し不安もあったりします☆




ちいさんへ*

ダイヤがそんな小さいトイプーでもないので
実はそんなに小さくもないんですよ^^
どっちかっていうと、トイプーの中では
ダイヤは大きいほうになると思います。

ギュッてしたくなりますよね^^
これって母性本能なのかな☆
なんか、旦那ちゃんを見ていると
私より母性本能があるように思えます^^

新しい生活、ダイヤと旦那ちゃんに協力してもらって
がんばりたいと思います♪




poohママさんへ*

これからはりっくん共々よろしくお願いします☆
これからどんな風に成長していくんでしょうね^^
なんか、約二ヶ月、奈良に戻ってないので
ちょっと新鮮な感じがします。

ダイヤね、トイプードルのわりにけっこう大きいんですよ!
体調も28cmほどあるし体重も3.2kgあるし^^
りっくんはこれからまだまだ大きくなるので
大きさの変化を残しておこうと撮って見ました^^




しんちさんへ*

しんちさん、家族が増えました^^
ありがとうございます☆

このリッくん、笑って見えるでしょ!
なんだかお気に入りの一枚です☆




hiroさんへ*

まだまだ油断はしてないですが
こんな風に一緒にすごせるダイヤになりました^^

ほんとですね!
寝ている間にいかに用事を済ますことができるか。。。
とろい私がどうなるのか少し不安ですが
楽しみながらがんばりたいと思います^^

hiroさん、そんな大きな娘さんがいらっしゃったんですね?!!!
かなりびっくりなんですけど!

今の嫌がられないうちに、沢山沢山抱きしめておこうと思います♪




cabuママさんへ*

ありがとうございます^^
遅れると思いきや、予定に当日に陣痛がきて
出産の運びとなりました!
ダイヤ、とまどいながらも頑張ってくれてます^^

出産のこと、本当はもっと記録として残したいんだけど
まだそこまで余裕もなくて。。。
忘れないうちに残そうと思います。
ぜひぜひ、リックンも一緒に
お出かけができるようになればと思っています!
ご一緒していただけるなら
本当にうれしいです♪




のんこへ*

顔が変わってきたでしょ^^
実家では私の子供のころに似ていると言われるの。
でも、寝顔の笑顔なんかは旦那ちゃんに似ている!
あと、お義父さんにも似ているかな?

え?更年期に影響が???><
めっちゃ動いてしまってる。。。
肩こりってこんな感じだったのね!
ひどくならないように対処しようと思います。

私も会いたいよ~!!!
めっちゃ楽しみにしてるで~♪




志さんへ*

忙しくされてるのに、ありがとうございます^^
出産しちゃいました~^^
なんだか、わりとよく寝ていくれているので
まだラクにすごせているみたいです!
今はまだ実家でかなり甘えさせてもらってますよ♪

結婚式の前って忙しいですよね!
一時、ウェディングプランナーのバイトをしていたことがあるんですが
皆さん式が近づくにつれて本当に大変そうでした!
式までに疲れもちゃんととって、当日は最高に綺麗な花嫁さんになってくださいね☆
なんだか、志さんのウェディング姿が見たいです!
なんなら、私のメルアドを知らせるので写真を添付してほしいくらいです^^

ダイヤとリックン、これからどんどん仲良くなってくれることを祈ってます♪
どうなるんでしょう^^

志さん、結婚式の準備、頑張ってくださいね☆




とんびへ*

^^そうだよ~^^
ダイヤはけっこう大きいんだよ~☆
リックンの生まれたときの体重と
ほぼ同じくらいなんだ!
今はリックンに追い抜かされました~^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
