DIA☆ry sense of distance*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

sense of distance*

Category : family
          
退院日、実家に着いてまず始めに

ダイヤをお外に連れ出してもらい

赤ちゃんと初対面させました☆

かなり、ワンワンと言ったものの、

意外と大丈夫なのかも!と。

それよりも。

約一週間ぶりのダイヤとの対面に

思わず私が泣いてしまいました 笑

こんなに長い期間離れたのは初めての出来事。

産院に入院するとなった時も、ママに泣きながら

『ダイヤの事、よろしくね!』と。

出産してバタバタしながらも、

ダイヤが気になってました。

私が完全に、ダイヤがいないとダメになっちゃってます。

ご対面タイムも終え、一緒にお家に入りました♪


さて。実家での、ダイヤと赤ちゃんですが。



顔まわりと手だけは、まだ触れさせてなくて

お尻や頭なんかを少しずつダイヤに

匂いをかがせるようにしています。

その甲斐もあってか、すでに二日目からは

ダイヤが赤ちゃんに吠えなくなりました。

それどころか、他の人が赤ちゃんに近づくと

近づいた人に吠えるように。

まるで、自分のオモチャに手を出さないでと言わんばかりに 笑



きっと少なからず

ダイヤにはストレスを与えていると思います。

でもそんな中で、ダイヤなりに、頑張ってくれてるのかも☆



赤ちゃんの授乳後は、ダイヤと私の時間。

ダイヤに少し淋しい想いをさせてるかもしれない。

でも、その淋しさを少しずつでも減らしていければ。

毎日ダイヤに語りかけてます。

『今は、赤ちゃんに手がかかるけれど

ダイヤの事も今までと変わらず大好きなんだよ!』

どうか、この気持ちがダイヤに届きますように☆


とりあえず、ダイヤが赤ちゃんの存在には

すぐに慣れてくれて、家族の一員だと


分かってくれてるようなので一安心☆

これから少しずつ、ダイヤと赤ちゃんの距離を

縮めていけたらと思っています♪






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

ご出産おめでとうございます。

のびのびと大の字に身体を伸ばす姿を見ると・・・・もう入れてあげられないのよ~って思うほど外の世界に出た赤ちゃんって大きいですよね(ちっこいんですけどね)。
あくび、のび、くしゃみ、プッって謎の音を響かせたり、そのどれもがいっちょ前で愛らしいですよね。

日々変化していく貴重な時期です、育児楽しんでくださいね。

No title

 
いいなぁ~i-176
かけがえのない宝物に囲まれてi-189

今は、皆 慣れるだけで精一杯なのかもしれないですけど、
少しづつ 順調に幸せ家族になってくんですねi-178
 

No title

ダイヤは長男やね
ほんまに子供のように愛してるんやなぁ
ベビーは2人目のようやね^^

今からベビーとダイヤとの触れ合う姿が楽しみです。
愛おしい息子たちとの幸せな時間を
過ごしてくださいませませ♪

No title

お顔ママ似?
ダイヤくんの受け入れ スムーズでよかったですね~
僕より弱い弟くん が いつしか 僕より強い弟くんになっちゃうんですよ~ダイヤくん!!(笑)
これから 大変だけど 楽しみがいっっぱい!!
無理せずゆったりと頑張ってくださいね~

No title

ご出産 おめでとう ございます\(^o^)/
ダイヤちゃん、弟ちゃんができたんだねー。
赤ちゃんとの距離が早く縮まるといいですね。
(写真の様子だとすぐに仲よしになれそー^m^)

ダイヤちゃんと赤ちゃんのいろーんな2ショット楽しみにしてまーす(^^)

コメントありがとうございます^^*

シッポさんへ*

ありがとうございます^^

そうなんですよね^^
もうおなかの中には戻してあげれないんですよね^^
でも本当に不思議。
こんな大きなひとつの命がお腹に入ってたなんて。
といっても、確かに全然小さいんですけど。

まだ二週間ですが、あの日の出産がもうだいぶん前のようです。
日々の変化、本当に感じます!
顔もどんどん変わってきて。
本当、心から楽しみたいと思います☆




たかたかさんへ*

自分にこんな母性本能があったことに驚いてます^^
でも、慣れるのに確かに精一杯。
一日一日がまだまだ時間に追われる生活で
余裕がそんなにありません^^;
一日も早く慣れたいもんです。。。

今までも家族だったんだろうけど
また違った形で旦那ちゃんとの関係が始まった気がします。
ダイヤも同じ気持ちにいつかなってくれるといいんだけど^^




のんこへ*

そやね~。ダイヤのこと愛してるわぁ。
冗談じゃなくて二人目のベビーって感じだよ^^
もちろんだけど、全然違う育児だから初めてのことだらけで
まだまだ時間が足りません><
毎日があっという間に過ぎ去っていくよ!

私も、ダイヤと息子ちゃんが一緒に遊んでくれる日を
すっごいすっごい楽しみにしています!
私の大切な家族と一緒に、これからを楽しまなくちゃね♪




アルパカのママさんへ*

う~ん、どっちに似てるんでしょうか^^
でも、確実に両実家の家族の顔が混ざってます!
寝ている顔は主人方、目をあけるとわたし方???とか
言ってるんですけど、実際どうなんだろう^^

ダイヤが思ってたよりも慣れてくれて
とりあえずはホッとしてますが
まだまだ油断しないようにと気をつけています。
でも、今のところ、本当にお利口さんにしてくれて☆

とりあえず、いろんなことに慣れるのに今は必死です^^
でも、楽観的な大雑把な私の性格が
今のところ、適度な感じで育児に役立ってる気がします(笑)
楽しみながら頑張りますね~^^*




ゼロ子さんへ*

ありがとうございます^^*
そうなんです、弟分が加わりました☆
まだ、仲良しとまではいきませんが
ダイヤもなんとなく弱い存在ということを感じてか
息子ちゃんに今のところは優しく接してくれてます。
まだまだこれからですが、息子ちゃんとダイヤの今後が
本当に楽しみにひとつでもあります!

楽しく過ごしていけるように頑張りたいと思います♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
