DIA☆ry カロリー制限*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

カロリー制限*

Category : ゆきんこ
          
最近、いつも通りしか食べていないのに

体重が増えていく。

妊娠後期だからあたりまえなんだけど

大丈夫か???私!と心配になります^^;

そんなわけで、食べるものにもいつも以上に気を使ったりしてます。



もっぱら牛乳好きの私なんですが、

乳製品のとりすぎも、よくないみたいなので

牛乳を、無脂肪のものに変えてみました。

1206281.jpg

牛乳100%使用の無脂肪牛乳。

私ね、実は低脂肪乳とか味が薄くて

あまり好きでありません。

それなのに、無脂肪牛乳。。。

味はもちろん、薄め。でも、低脂肪乳よりはマシな気がする!

ん~、実際、体にはどっちがいいんだろう?

詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!


日中も、なんとなく甘いものがほしくなったりします。

一番はこしあん。二番はクッキー。

でも、そんなのばかり食べてたら危険なので、

カロリー控えめにする為に、クッキーを手作りしてみました。

1206284.jpg

いつも作るクッキーの材料をちょっといじって

何度か試作した、はちみつレモンのクッキーです☆

実は、このクッキーにはバターも卵も使っていません!

お砂糖も控えて、はちみつで味をプラスして^^*

レモンの味がけっこうきいてたりして美味しい~!

毎回これじゃあ淋しいけど、

外食した時や、お客さんが来た時には

気にせず美味しく色々食べたいので

一人の時くらいは、控えて控えて。。。って思ってます^^b


外食のランチなんかも、一応お野菜とかしっかり食べれるように

気をつけてはいるんですけどね~^^

1206282.jpg

最後の最後まで、気を抜かず

体重を調整しなくては!!!

もともと太りやすい体質なので、かなり気にしてます><




梅雨入りしたものの、窓を開けていると涼しい風が入って来て

日中も夜も家の中では快適に過ごせている今年の梅雨。

ダイヤもまだまだくっついてきてくれます^^

1206283.jpg

これくらいの気候が、まだまだ続いてくれるといいな~♪







     
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

Comment

No title

妊娠中も食べ物で苦労するんですね。大変。

余り体重を増やすのもいけないですものね。


でも、牛乳は普通通りに飲んでいても大丈夫のような気がします。

その分ちょっとだけ歩いたりしてカロリーを減らしてみたらどうですかぁ

もう直ぐですものね、体調管理大変だと思いますが、頑張って下さいね!

No title

ゆきんこさん、お久しぶりです!

順調なようで何よりですー♪
でも、体重管理しなくちゃいけないのは大変ですね!
しかも
低脂肪牛乳は知ってたんだけど
無脂肪ってのがあるのは初めて知りました!!

レモンクッキー、手作りとは思えない可愛らしい形だわぁ♪
楽しく美味しく体調管理♪頑張ってくださいねー^^

ゆきんこ

poohママさんへ*

最近は体重の増え過ぎは注意されるので
けっこう食事にも気をつけなくてはいけないかんじです。
私が高齢ってこともあるかな~(笑)

牛乳、私ね、一日にコップ2杯は最低飲むんですよ~。
だから、気になって無脂肪を購入してみたんですが
味はやっぱり濃い牛乳が美味しいです^^

とにかく、塩分と糖分のとりすぎには気をつけて
楽しみながら、カロリー制限したいと思ってます☆




いっしんさんへ*

いっしんさん、お忙しくされてるんですか~?
ブログ、楽しみにさせてもらってます^^

体重管理、私は背も低いのであまり増えすぎないようにと
気をつけてはいます。
そうそう!無脂肪ってのがあるんですよ~!
その中でも、牛乳100%のものとそうでないものがあります!
なんとなく、牛乳100%の方が体に良さそうなのでそれを選びました。

レモンクッキーね、生クリームなんかの絞りで型取りすると
こんな感じにできあがります!
そのために、記事も少し柔らかめに作ってます^^

そうですよね!何をするにも、せっかくだから
楽しみながらするってことが一番大事^^b
頑張ります☆

まぁ、頑張ってるわねー
私も夏場はカフェオレ何杯も飲んでたわぁ
ま、ゆきんことは増量のケタがちゃうけどな♪(´ε` )ワイルドだぜぇい

そのクッキー作り方教えてなぁ(^-^)
美味しそうやんかぁ
きっと、離乳食もあれこれアレンジしそうやなっ

お母ちゃんのストレスが1番ベビちゃんに良くないから、食べる幸せ我慢しすぎなや~

No title

こんにちは!
先日はお世話になり、ありがとうございました(*^-^*)
お母さんの娘です(わかりますか^^;?)

実はちょくちょくブログを見させてもらっているのですが
なかなかコメントする勇気がなく・・・
今回初めてコメントさせてもらいます!

赤ちゃん、順調そうでホッとしてます。
私も1年前はそうだったなぁ・・・って既にちょっと懐かしくもあります。
私も色々頑張ってみたものの、結局8キロ増えちゃいました^^;

牛乳、美味しいですよね!
私も昔から牛乳が大好きだったのですが
摂取しすぎると子どもがアレルギーになる可能性があると聞いて
我慢したりもしました。
・・・が、“気持ち”我慢したぐらいで、結局最後まで飲んでました(笑)

無脂肪牛乳は飲んだことがないのでなんとも言えないのですが
やっぱりあまり我慢せず、好きなものを飲んで上手にストレス発散して、
その他の料理なんかで工夫するのが1番お腹の赤ちゃんにもいいのかなぁ
と思ったりもします。ほんと、色々悩んじゃいますよね^^;

はちみつクッキー美味しそうですね!!
私は面倒くさがりなので、ゆきんこさんみたいに
自分で工夫してお菓子を作ったりできるの
とっても尊敬します。
この間のチーズケーキも本当に本当に美味しかったです!!

では、またコメントさせてもらいますね☆
あと少しの妊娠生活、楽しんで下さいね(^-^*)/
ダイヤと旦那さんにもよろしくお伝え下さいね。


コメントありがとうございます^^*

のんこへ*

この間は暑い中遊びにきてくれてありがとう!
め〜ちゃ楽しかったよ♪
なんか、会おう会おうといって先延びしたぶんも
めいいっぱい楽しめた気がしたよ^^

妊娠してからさ、コーヒーよりも紅茶を飲みたくなるようになってん!
なんだろ?
体重、この最後の一ヶ月くらいが一番増えるんよね!
気をつけて最後までがんばります^^

クッキーのレシピやらなんやら。。。
クックパッドのアドレスを携帯の方に送らせてもらいます^^
離乳食、楽しみでもあるけど大変そうよね!

そやね、一日に一つは甘いものを食べれたらな〜^^なんて思いながら
調整していきたいと思います☆




こうちゃんママへ*

コメントありがとうございます^^
考えて考えて、最近チーズケーキいつ作ったかな〜とか。
で、わかりました!こうちゃんママさん☆
ブログ見て下さってたんですね〜♪
その節はこちらこそお世話になりました^^
何か不具合はないですか???遠慮せずに言ってくださいね!!!
あと、そんな大した事を書いてないブログなので
簡単に暇な時、コメントいれてくださいね^^
すっごい嬉しです☆

赤ちゃん、ありがとうございます!
始めてこうちゃんママに合った一年前は、
一緒にスイカを食べながら、妊婦さんて
夏は暑そうで大変そうだ〜なんて人ごとでしたが
今年は自分がそうなってました!
あの時はまだ、子どもの存在を考えていなかったので
今思えば、もっと色々聞いておけばよかった〜!!!って思います^^
しかも、予定日もこうちゃんママさんの時と近いんですよ!!!
で、男の子♪
どうですか?一年たって、育児楽しみつつ頑張ってはりますか?
あの後、こうちゃんに会った時より
もっともっと大きくなってるんでしょうね☆
お母様がお料理も上手だし、子ども好きだし、
頼りになってめっちゃいいじゃないですか〜^^
私も一緒に頼らせてもらいたいくらいです(笑)
8キロ増なら、ちょうどいい感じじゃなかったですか?
私もそのくらいまでに抑えるのを目標にしてます^^
妊娠中って、特に食べ過ぎなくても太りやすい気がします。。。><

そうなんですよ〜、牛乳のアレルギーのことも聞いたりして。
でも、私も結局、少し我慢する程度でしかないんですよね^^;

もしよかったら、またお会いできるのを楽しみにしています☆
残りの妊娠生活、楽しみますね♪
いつでもコメントくだいさい^^
本当にありがとうございます☆

お久しぶりです(。・∀・。)ゝ
赤ちゃん順調でなによりです♪
無脂肪牛乳なんて初めて見ました!!
私も牛乳好きでしたが、最近はあまり飲んでません。。
気づいたら、期限が過ぎてしまったりするのでこの時期はまずいなと思って買わなくなりました(;д;)
あまり気にしすぎると気づかぬうちにストレスになってしまったりするので好きなものを食べてくださいねヽ(〃v〃)ノ

私は少しずつ式の準備に取りかかってます。
この間はドレス見て決めてきました☆
まだ実感がないけど、着ると楽しみになってきますね♪
ジメジメと暑いので体調にはお気をつけてくださいね☆

コメントありがとうございます(*^^*)

志さんへ*

式、近づいてきたねぇ!
そして、私は出産が近づいてきました!
お互いに忙しいだろうから、夏バテしないように
気をつけなきゃね☆

無脂肪牛乳、新しいのかな?
よくみたら、そんなのがあったんです。
でもね、やっぱり普通のが美味しいよ!!!
反動で、ジャージー牛乳買ったら、やっぱり断然そっちのが美味しかった 笑

志さんのドレス姿、見て見たいなぁ。
ブログ始めないの?
最後まで準備を満喫して下さいね♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
