DIA☆ry babyグッズ*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

babyグッズ*

Category : マタニティLIFE
          
3年前、友人の出産の際に

スタイを手作りしてプレゼントしました。

その時に、すっごい沢山作ったので

2枚は使わずそのまま記念にと

おいていてくれたスタイ。

my babyに使うこととなりました☆

1206213.jpg

今回もスタイは作ろうと思っていたので

残しておいてくれたことに感謝です^^


こうやって自分で作ったものって、やっぱり思い入れがあります。

それはきっと、誰もが思う事なんですよね☆

私の子どもの頃って、ママが沢山手作りで

お洋服なんかを作ってくれてました。

ほとんど、従姉妹に引き継がれたんですが

今でも私が記念に持っていたものがあります。

1206216.jpg

手編みの膝掛け☆

とってもキレイにおいてたのものなので

これまた、my babyにと考えてます^^


そんな風に思っていたら、お義母さんからも

『うちもたくさんおいてあるよ!』って。

お義母さんもまた、手作りのものは捨てれずに

大切に保管されていたようです^^

1206214.jpg

これは、ベビードレスとおくるみ。

旦那ちゃんはこのベビードレスを着て産院を退院し

お宮参りに行ったそうです!

お洗濯で少し漂白したら、まだ着れるのでは!と^^

今は180cmを超えるほどの旦那ちゃんが

こんな小さいお洋服を着てたんだぁって、

こんな可愛いおくるみに包まれてたんだぁって考えると

なんかしみじみしてしまいました☆


これだけでなく、こちらもお義母さんお手製の編み物が!

1206215.jpg

めっ、めっちゃ可愛い~!!!

しかも、39年も前のものなのに

汚れも虫食いもなく保管されているので

こちらは完全にこの冬に活用できます!

親子二代で同じモノが使えるなんて、なんかいいかも~^^*

ちゃんと写真に残しておかなきゃな~♪

で、私や旦那ちゃんが子どもの頃にそれを着てる写真と

my babyがそれを着てる写真を並べて

アルバムに残せれば。。。と考えてます。


実は実家のお婆ちゃんの趣味も編み物。

今、せっせと冬用のセーターやおくるみやケープなんかを

編み編みしてくれています☆

みんなの心のこもった手作りのもので

babyちゃんが温かい冬を過ごしてくれるといいな~^^



ようやく、必要であろうbabyグッズも買いそろえ始めました。

1206211.jpg

男の子だけど、だからこそ赤ちゃんの時期しか

着せる事のできないフリフリひらひらリボン服ということで

ベビードレスもこんな可愛いものを^^*

1206212.jpg

二回しか着ないんだろうけど、せっかくなので♪



家の中に増えていくbabyグッズを眺めながら

どんどん実感が湧いてきている私ですo^^o









   
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

Comment

No title

いいな~  私もこの幸せ経験したかった・・・・・・・

愛をいっぱい注がれ ベイビーは幸せだ~

お洋服どれも本当にかわいい 手作りって 温かい

No title

素敵ですね~。
あたたかい気持ちになりました。
ありがとう~☆

No title

我が家にもありますよ~
子供たちのため 曾おばあちゃんが作ってくれた手編みのおくるみ

孫ができたらと大切に保管中
活用できるのは何時???(笑)

まもなくやって来るbabyちゃん
みんなに幸せはこんでるのが実感できますね

No title

わぁ-♪
素敵な年代物!!
どれもこれも、綺麗に保管してくれてるんやね。

うちは、楓が使ったベビーバスが
代々、友達の赤ちゃんに引き継がれていったよ-。
あと、七五三の時の着物も!

みんなの愛情がたっぷり待ってるね♪


ふふ 幸せそ♪
あれだねぇ、周りに器用な方が多いから助かるねぇ(^-^)
私絶対、手作りのものは捨てれないから作るのやめたぁっ
だけど、手作りて可愛いな~
愛情もたっぷりんこやね☆

んでまたレースレースひらひらりん
にしたんやなーっっ
うちは、めっちゃシンプルにしたわぁ(^-^)
来せる日が楽しみやろ~♪
オムツのゴミ入れ一緒やわぁ(´ε` )

No title

とっても大切なbabyちゃんにとっても大切な贈り物ですね(#^.^#)

みんなとっても愛おしくて愛おしくて・・・って気持ちが溢れてますね~♪

ドレス・・・着る機会は少なくてもやっぱり大事なドレス(#^.^#)
(大きくなるとまた出してきて大きくなった事を実感するんですよね~)

ゆきんこ

とっきぃさんへ*

コメントを読みながら思わず、
とっきぃさん、まだまだこれからじゃないですか~!!!
って声がでました!

手作りって本当に温かいですよね^^
母親やおじいちゃんおばあちゃんお愛情をうけて
みんな大きくなっていくんですね☆




aquaさんへ*

aquaさん、やっぱり手作りっていいもんですね^^
なかなか全部とはいきませんが
手作りのものを沢山着せてあげたいです♪
aquaさんのハンドメイドもとっても素敵で
私は大好きです^^*




アルパカのままさんへ*

みんなおいてはるもんなんですね~^^
私も何か残してあげれるといいなぁ☆

そのうちポンッと活躍できる日がくるかもですよ^^
楽しみですね~!

本当に身内みんなに幸せな気持ちを運んでくれています☆
産まれてきたら、ありがとう!って言ってあげたいです^^




EMIちゃんへ*

かなりの年代物っしょ^^
昔の衣装箱って缶?だったんだって!
それが今のものに比べて、絶対に保存性がいいって言ってはった。
今、缶の衣装箱ってみないもんね~!

楓ちゃんのベビーバス、引き継がれてるんだ~!
我が家はまずは弟かな?
なんか、赤ちゃんの頃に使ってたものって
思い入れがあったりするから
そうやって引き継がれると嬉しいもんなんだよね^^

うん、愛情たっぷりで楽しみにしてるんだ~☆




のんこへ*

いや~、本当に器用な人が多くて助かってます!
わかる!手作りって捨てれないよね!!!
でもさ、たま~に無性に作りたくなる時期がきたりするんよね。
残念ながら、その時期ではないみたいで
今はそんな余裕がないんだけど
落ちついたら色々作ってあげたいなぁとはおもってるんだ♪

ひらひらしすぎ???(笑)
のんこのとこは女の子だから
これからでもひらひらはいつでも着せてあげれるよ~!
我が家は男の子だから、いつまでも着せれるわけじゃないやん?
本当は買うつもりなかってん。
でも、のんこもこないだ、買わないの?って言ってたから
考え直して、やはり今こそひらひらを着せようと思ったの^^
また着た時にみてやって~!

のこゴミ箱は役立つかしら?
夏場だし、匂いがこもらないようにと購入してみました☆




hiroさんへ*

なんか、結婚してからだいぶんたってるし
両親たちはまだかまだかと思ってたみたいなので
(まさか、考えてないとは言えなくて><)
本当に喜んで楽しみにしてくれています。
私よりも、ベビーグッズ選びに、両母親は力が入ってますよ(笑)

ベビードレスって着る機会がすくないのにけっこうなお値段するんですね^^;
もったいないし、ちゃんと保管しておこうと思います!!!
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
