DIA☆ry 私のキモチ*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

私のキモチ*

Category : マタニティLIFE
          
とうとう妊娠9ヶ月に入りました。

妊娠が分かってから、いや、出産を考えてからの自分自身の気持ちを

忘れないように残しておこうかと思います。



笑われるかもしれないけど、バカにされるかもしれないけど

私はずっと、出産に対しての恐怖感が拭えずにいた。

子どもが嫌いなわけでなく、すっごく大好きなのに

でも、出産の痛みを想像するだけで尻込みしてしまう。。。

私自身、ママが私を出産した時、

ママは出血がとまらなくて、けっこう大変だったとか。

そんな事も聞いたことがあってか

出産に対しての恐怖感がず~っとあった。


だから、ずっと旦那ちゃんと二人でいいと思っていた。

その方が、ずっと仲良しの二人でいれるのかも。。。とか

二人の方が自分たちの時間もゆっくりもてるし

経済的にもその分余裕がでるわけだし

ずっとこのままでいいと思っていた。


そんな私が35歳を過ぎて、本当にコレでいいのかな?って。

もし、あとあと後悔したらどうしよう。。。って。

子どもを考えるなら、もう今のうちしかないのかも。。。って。

そんな風に思い出した頃、祖母が他界しました。

ママから、私の赤ちゃんを楽しみにしてたんだよ、って聞いた時に

なんかものすごく悲しくなった。

もちろん同じように両親達も望んでいるわけで。


だから、今更だけど出産を前向きに考えるようになった。

健康診断もちゃんと受けて、どこも悪くなかったら

子どもを考えようって思えた。


待っていたかのように、私のお腹にやって来てくれた赤ちゃん。

私の中では、奇跡のような出来事です。


妊娠が分かってからは、身内のみんながこんなにも喜んでくれるんだと

楽しみにしてくれるんだと、有り難い気持ちになることばかりです。


最初の頃は、悪阻が辛くて。

何ヶ月もほぼ寝たきりで、食欲もなくなって

本当に辛かったなぁ。。。

安定期に入って、一ヶ月ごとの健診が長く感じて

ちゃんと成長しくれてるのかな?って不安だったり。

その一ヶ月ごとの健診が楽しみで仕方なかったり。


そして、9ヶ月になった今、思う事は一つだけ。

無事に生まれてきてくれたら、それだけでいい。

きっと、私もこんな風に両親から想われて生まれてきたのかと思うと

改めて、自分の命の大切さ・重さを感じます。



ここにきて、出産の恐怖感も少しよみがえってきたりして^^;

楽しみな気持ちいっぱいとともに、不安も少し残ってる私です。



まだ、私と旦那ちゃんとダイヤと赤ちゃんの生活っていうのが

どんなものになるのか想像もできないけれど

私にとってこの出産が、新しい人生のスタートのような気持ちです。



いつか、子どもが大きくなって、

出産前の気持ちを忘れた頃に

このブログを読み返して思い出したいな^^*


1206171.jpg







       
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

Comment

あぁー、なんか泣けた(T ^ T)

妊娠、出産って、
なんて言うか、物凄い事やと私は思うねん。
1人の人間を作ってしまうんやもん。
だから、それに対して、
色んな悩みや、プレッシャー
そして、痛みが伴うのは当たり前やんな。

出産に対してまだ恐怖感があるのに、
こんなん書いていいかわらんけど、
とにかく痛いよ。
ほんまに、この世にこんな痛みがあったのか?!と、意識が薄れていくってこういう事やと思うくらい。

でも、
女性はこの痛みに耐えられるようになってる。
男性やと死んでしまうくらいのこの痛みを、女性は耐えられるように作られてるねん。
なんであんなに痛いのに、何人も子供を産む人がいるのか…
それは、 赤ちゃんが出てきた瞬間に
ゆきんこちゃんもきっと解るよ。

だから大丈夫!




No title

きっと大丈夫ですよ。

生まれて来る恐怖とか、痛みとかを想像すると、怖くなるのは当たり前だと思います。


でもそれ以上に、生まれたら痛みなんて忘れてしまいます。

丈夫な赤ちゃんが、もう直ぐ生まれてきます。

静かな気持ちで待っていて下さい。

皆の期待の星ですものね。きっとお婆様の代わりに来てくれたんですね。

No title

ご無沙汰しております。

妊娠9ヶ月なのですね!おめでとうございます!!

ゆきんこさんのお気持ちを読ませていただき
自分の妊娠、出産の頃を思い出しウルウルきました。

大好きだった私のおばあちゃんも、私の子供が見たかったのかなぁ?
あと2カ月長生きしてくれたら見せてあげれたのに。

案ずるより・・・です♪
たまごライフ、今のうちに楽しんでくださいね!!


No title

案ずるより産むが易し・・・・(*^^)v

大丈夫デスよ~
女の人は痛みに強いように神様が作ってられるんですって
出産の痛みはすぐ忘れられるから 次の子が産めるんですって(笑)

出産の苦しみがあるから 先の子育てのすべてがどんな事も耐えられるんですよ~
考えて 悩んで その上で決断して 授かって ・・・・・
ゆきんこさんは 素敵なママになれますね~
楽しみですね~
もう9ヶ月か~いそがなきゃ!!ママになっちゃうね(笑)

私も色々考えたけど、ほんまに命を授かることって奇跡なんやと思う。
娘にも、私たちのところへ産まれてきてくれてありがとうって何度も話してます(^-^)

今は無痛で産む方法もあるけど
あの産む大変さがあるから感動もデカイし愛おしさもデカいように思えるなぁ
本番、赤ちゃんも一緒に大変な思いをして産まれてこようとしてると思ったら、我が子との初めての共同作業を
無我夢中で乗り越える母のたくましさがもう存在してたよ(>_<)

もうすぐ初対面やなぁ
きっとゆきんこにとっても
それはそれは素晴らしい体験なると思います。
私も、その子に会える日をほんま楽しみにしています。
頑張ろうな?

ゆきんこ

えみちゃんへ*

えみちゃ~ん、ありがと~!
絶対にこんなこと書いたら
みんなに笑われるもんやと思ってた。。。

同級生のみんなさ、けっこう結婚も出産も
私たちの周りって早い子が多いでしょ!
えみちゃんもそうだったんだけど、
その度に、みんなすごいなって思ってた。
私本当にビビりだから、なんでも慎重になりすぎてしまって;;

そやんね。痛いのはもう覚悟はしてるよ!
でも、もうその痛みは超えるしかないし^^;
たしかに、その痛みをこえて何人も産んでる人がいるっていうのは
それにかえがたい何かがあるんよね。
私にもわかる時がもうちょっとでくるんやね。

女性はそういう風に作られてるんかぁ。
そういわれたら、なんか勇気がわいてきた!
女性にしかコレばかりは経験できへんねんもんね。

出産した同級生に、『大丈夫!』って言われるのって
なんか心強いね^^
本当にありがとう!
頑張るしかない!!!頑張るね^^b




poohママさんへ*

そうですよね、大丈夫って私が思わないと!
私、想像力が変に豊かすぎて(笑)頭デッカチになっちゃってて
恐い気持ちばかりがずっと前にでていました。

静かな気持ちで待てるか。。。はちょっと不安ですが
私なりに落ちついてその日を迎えたいと思います☆
本当にありがとうございます^^
みんなにこうやって、大丈夫!って言われると
ガンバらなきゃと思えます☆

そうですね、祖母のかわりに私のもとにやってきてくれたのかも。
そう思って、出産を迎えたいと思います☆




みぃさんへ*

お久しぶりです^^
相変わらずお忙しそうなみぃさん、
つぶやきで素敵な着物を沢山着られてるのを拝見してます!

そうなんです、少しご無沙汰してる間に
妊娠9ヶ月をむかえていました^^

そうなんですよね、後になって祖母の件
私もものすごく考えました。
でも、きっと、遠くから喜んでくれてると信じたいです。

まず、妊娠がこんなに大変なことだとは思いませんでした。
悪阻がひどかったので余計に。。。;;
でも、出産はこれから!
もう頑張るしかありませんん。
案ずるより。。。確かにそうですね、考えていても仕方がない。
残りのマタニティ生活を満喫できるようにしますね♪

本当にありがとうございます!




アルパカのママさんへ*

そうなんですよね、出産こそ本当に
案ずるより産むが易し!なんですよね^^

そう思いながらも35年間、決断できずにいました。
決断して、こうやって授かった今も
正直、恐いな。。。って思ったりしてしまって。
でも、せっかく授かった大切な赤ちゃんを
笑顔で迎えてあげれるように、勇気を持ちたいと思います。

素敵なママになれるかは疑問ですが。。。^^;でも、
誰よりも私の赤ちゃんの事を愛してあげれるママになりたいです☆
本当にありがとうございます!

もうお腹はパンパンですよ~^^




のんこへ*

のんこには、子ども考えよかな。。。って思った時に少し話したけど。
私にとっては、けっこう私の人生の意味ある一つの決断だったんだ。
でも、そうやって考えだした頃に、近くでノン子が妊娠して出産をするっていうのは
本当に刺激になりました!!!
ありがとう!

無痛分娩、そういう方法もあるんやんね。
実際、妊娠して産院を探すとき、そんなことも考えたよ。
でも、けっきょく、できるかぎり自然な形で。。。って思った。
そうよね、私だけが大変な思いをして出産するわけじゃなくて
赤ちゃんもそのとき頑張ってくれてるんやんね!
始めての共同作業か~^^
私と私の赤ちゃんにしか共有できないことやもんね。

あ~、本当にもうすぐやわぁ。
早かった~。。。ここまで。
私忘れっぽいからさ、ちゃんと気持ちを残しておいて
後になって振り返れたらと思ってます☆
ありがとう!!!うん頑張るよ!!!頑張る私を見てて下さい^^b
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
