DIA☆ry 美味しかった~*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

美味しかった~*

Category : ゆきんこ
          
近所のおそば屋さんで

この間、ざる蕎麦を食べました。

私、夏に限らず蕎麦はざるで食べるのが大好きなんです。

コシのしっかりあるタイプの物が好みで

お家ではなかなか食べれないんですよね~;;

1205224.jpg

↑これは旦那ちゃんが食べた二尺のざる蕎麦。

長さ伝わるかな~^^


1205225.jpg

食後には美味しい最中アイスで満足なお昼ゴハンでした♪

これから暑くなるので、こういう冷たいものって

どんどん食べたくなってしまうんだろうな~。

お腹を冷やさないように気をつけなくては!!!



最近、食欲は出て来てるんだけど

胃が苦しくてあんまり食べれない><

でも、出産後って当分は外食とか無理になりそうだし

今のうちに食べときとこに行っておこうと

お店のリストアップをしている毎日です♪


この間のお休みは、旦那ちゃんが晩ご飯を作ってくれました☆

私のエプロンをして、ちょっと微妙なスタイルですが

一生懸命頑張ってくれましたよ~^^

1205221.jpg

旦那ちゃんの背からしたら、キッチン台が低いので

見ていると腰が痛そうに見えます(笑)

でも楽しそうに作っていて、出来上がりも楽しみな香りが漂ってきました☆

そして。

出来上がりはこちらです↓

1205222.jpg

エビとトマトのフィトチーネ!

実はこのパスタ、上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングを一緒に見てて

食べたくなってきた~!って二人で言ってたんです^^

お味の方は、お店ででてきても文句言わないくらい

私的には美味しいパスタでした^^b

1205223.jpg

旦那ちゃん自身も納得いく味に仕上がって、ご満悦の様子でした☆

食べながら、『パスタのレパートリーを増やそうかな♪』なんて言ってたので

これからが楽しみです^^*



そうそう!先日の金環日食、皆さん楽しめましたか~?

我が家はマンションの廊下からバッチリ楽しめました♪

急遽、厚紙を使ってこんなことにも挑戦!

日食が終わりかけのところだったんだけど分かりますか~?

1205226.jpg

文字とスマイルくんを型どってる一つ一つが

日食中の太陽の光なんです^^

太陽光が欠けてるでしょ!!!

けっこうお気に入りの一枚になりました~♪







     


       
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

Comment

No title

こんにちは!

もこみちくん超える出来ばえじゃな~い!?
ご主人、お料理している姿もカッコイイーーー!
何より、美味しそう♪

ゆきんこさん、LOVEいっぱいがブログから
ガンガン伝わってくるぞー❤

身体気をつけてねッ(^_-)-☆

No title

良いですねぇ~ご主人がお料理作ってくれるなんて、羨ましいです。

フィットチーネ、美味しそうですねe-265

お蕎麦、凄い料の様に感じますが・・・

でも美味しそうですね、私はお蕎麦大好きですe-265

No title

すごーい!!
最後の写真はどうやって撮ったんですか??
1つ1つが日食になってますよねー☆すごいわぁヾ(≧▽≦)ノ"

でもって
このざる蕎麦は、一人前なのかしら?^m^
そこがめちゃめちゃ気になりましたー(笑)
旦那様、エプロン姿が可愛らしい(・・って失礼な発言すみません!)
でもエプロンしてる男の人って可愛いなぁってつい思っちゃう^m^
しかもパスタがめっちゃ美味しそうですねー!!
愛ですね、愛~♪

コメントありがとうございます^^*

ちいさんへ*

料理ってきっと、男の人の方が本当は向いてるのかもですね^^
我が家の旦那ちゃん、エプロンも女性物なので
なんとなく微妙な写真になってませんか(笑)
旦那ちゃんは自分で、ちょっと気持ち悪くない??って言ってました^^;

パスタは美味しかったんですよ~^^

『LOVE』がいっぱい伝染しますように~^^*




poohママさんへ*

もともと、料理するのは嫌いじゃないらしく
たまに作ってくれるんですよ^^
一人暮らしが長かったからでしょうか☆
このフィトチーネ、かんなり美味しかったんです^^
添えたバジルソースも手作りで、このバジルの味もきいてました!

おそば、見た目はわりと多く見えるんですが
ひらべったので実際はそれほどでもないんですよ^^
ただ、こしのあるざる蕎麦はやっぱり美味しいです~^^*




いっしんさんへ*

この最後の写真ですが。
厚紙に先のとんがったドライバーで
プツプツと穴をあけてます。
今回は型どられてる文字と絵を穴あけしました!
それを、日食中の太陽にかざして、
その影が落ちる場所に、真っ黒の紙を用意してそこに移すと
光の影が全部、その時の太陽の形になるんです^^
テレビで紹介されてて、急遽してみたくなり作りました☆
なんか、可愛いでしょ!

このざる蕎麦は量的にはたぶん、一人前を大盛りにした感じでしょうか?
二人前ほどはないくらいかもです!
いつもは一尺で頼むんですが、この日は旦那ちゃんがお腹がすいてたらしく
二尺頼んでみたら、こんな形ででてきたんです^^
ちょっと珍しくて写真を撮ってしまいました♪

私も男の人のエプロン姿が嫌いじゃないです~^^
でもこのエプロン、いかにも女性物で
ちょっと気持ち悪く写ってませんか?(笑)
パスタは文句なく美味しく仕上がってました☆
これも愛といっていいんでしょうか?^^*

お蕎麦おいしそうですね(^^*
実は私の兄が蕎麦職人でお店をやってて、私も蕎麦好きです♪
私もコシが命のざるそば派です♪w

旦那さんのエプロン姿はかわいいですね
料理うまくてうらやましい(。-∀-。)
うちの旦那くんは料理できないので、前に朝食を作ってもらったら、ウインナー入り卵焼きとウインナーが出てきましたよww

そのニコチャンのやつかわいいですね!!
そうゆうの知ってれば、私もなにかやりたかったなー

iphone、ますます気になります!!
ソフバンは電話用に持ってるので乗り替える気になればなれるのですが、悩むー( ̄~ ̄;)

うちのべるさんはよく柴に間違われます
この前も柴連れてるおばさまに言われたことあるんですが、、、
大きさはシェルティーくらいあるし、茶黒なので全然違うと思うんですけどね

天候が悪く、電車デビューはできませんでしたxx
でも車に乗るときもスリングに入れてると落ち着くみたいでやっぱ買ってよかった♪

コメントありがとうございます(*^^*)

志さんへ*

お兄様がお蕎麦職人だなんて!
美味しい蕎麦が身近で食べれていいですね~♪(´ε` )
ざる蕎麦がやっぱりコシがないとですよね♪

旦那ちゃんは、たまに作ってくれるんですが
わりと毎回美味しいです☆
もっぱら、パスタが得意な様子です(*^^*)

iPhone、実家のママも換えたいなぁと悩んでました♪

ベルちゃん、柴に似てるんですね!
可愛いんだろうなぁ。
お天気が悪いと、ワンコ連れでのお出かけは
けっこう大変なんですよね。。。
次のお天気がいい日までお預けですね(*^^*)

わっ モコズキッチンやん!
ええ旦那やな~(^-^)
めちゃ美味しそうやしーっ
そんなん、ちょこちょこしてくれたら惚れ直すわぁ♪(´ε` )

金環食、見た見たー!
専用眼鏡が売り切れてて、それでも見たくて肉眼で見てもたけど、ハッキリ見えて感動(>_<)
神秘的やったわぁ

ほんま、美味しそうな店よく行ってるよなぁ
その二尺のそば私二段いけるわ。
うまそ~(>_<)

コメントありがとう^^*

のんこへ*

たまにはね~^^っていて作ってくれたよん♪
これがなかなか毎回美味しいのよ☆
主婦としては、たまにこういうのってうれしいよね^^b

肉眼で見たとな!!!大丈夫やったかい?
でも、曇ってたから見やすかったってのはあるよね!
なんか、不思議な現象よね、自然のおりなすことって☆

この二尺のそば、けっこうあるねんで!!!
二段は。。。。そやなぁ、これオンリーならいけるかも♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
