DIA☆ry いろいろ*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

いろいろ*

Category : マタニティLIFE
          
GWに入ってからの期間

ものすごいスピードで時間が過ぎて行ったような気がします。

気づけばもう5月も中旬。


今年のGWも、もちろんのことお仕事の旦那ちゃん。

合間にとれたお休みの日に友人宅で

仲良し3家族が集合しました。

実は、何年か前に関東へお引っ越しした親友がこの春

旦那さまの転勤に伴って、また関西に戻ってきたんです^^

私としては嬉しすぎる最近の出来事でした^^*


久々に、パウンドケーキなんか焼いてみたりして

手みやげに持って行ったんだけど

子ども達も美味しそうに食べてくれて安心しました☆



今までに何度も見た、元気いっぱい遊ぶ子ども達を見ながらも

今までとは違う感覚でいる自分。

我が家はどんな家族になっていくんだろう。。。って。


子ども達はこの日、風船作りに夢中でした^^

写真

季節外れの雪だるま。

でも可愛い^^*


あとは。お買い物に出かけたり

美味しい物を食べに行ったりと

わりとお出かけ三昧♪

そして、この時期になると恒例で開催される

親戚集合BBQ。

この日は母の友人も参加してくださり

その中にダイヤの遊び相手になってくれそうな

可愛いワンちゃんが^^



ペキニーズとトイプードルのmixでペキプーちゃん。

お名前は永遠(とわ)ちゃんっていう

可愛らしい男の子でした☆

ダイヤは久しぶりの遊び相手に嬉しすぎたのか

永遠ちゃんを追いかけ追いかけ。。。

きっと、永遠ちゃん疲れただろうなぁ;;

どうか、犬嫌いになっていませんように☆


午前中に雨が降っていたので、どうなることやら

。。。と心配していたのだけど

お昼のBBQ始まりとともに、晴天!

暑いくらいの一日となりました。



そんな感じで過ぎ去った一週間少し。

先週はちょっと疲れ気味な私でした^^;


GWがわりのお休みで

旦那ちゃんとダイヤと遠出がしたいんだけど

お腹も大きくなってきて、そろそろ妊娠後期に入ろうとしている今。

なかなか遠出って難しくなってきそうだなぁ;;

ポッコリお腹の中で元気に動き回ってくれている赤ちゃん。

おかげで、夜は熟睡できません><

だからなのか、眠たさを常に感じている気がします。

まぁ、元気いっぱいで何よりなんですけどね☆



そんなポッコリお腹に両手を置き

抱きしめてくれるように私の膝の上でくつろぐダイヤ。

最近、こんな感じでよくお膝の上にいてくれるんです♪

きっと、いいお兄ちゃんになってくれそうな気がしてきました^^*


さぁ、今日はとってもいいお天気!

気持ちよいお散歩ができそうな日曜日です♪







スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

Comment

No title

良い季節になりましたよね。

お腹の方も順調なようで安心しました。

後期、身体を大切にして下さいね。


でも月日の経つのって早いですよねぇ、もう直ぐダイヤちゃんもお兄ちゃんのなるんですね。

お久しぶりー!
どうしてるんやろぉー?と気にぬってました。
赤ちゃん、スクスク育ってるんやね?
悪阻も治まって、後は陣痛を待つばかりやね!
…痛いでぇ(笑)
でも、女はこの痛みに耐えれるようになってるって、楓の時の助産婦さんに言われた。
だから大丈夫やな!

お腹ぎ大きくなってくると、遠出もなかなかやけど、妊娠後期はある意味安定期やし、予定日1週間前とかじゃない限りあんまり気にせず大丈夫よ。
まぁ大きいから大変やけど(笑)

あぁー、なんか恵美の方がドキドキ!
早く「生まれました」の報告が聞きたい!!(笑)

No title

幸せ家族の日々が想像できて・・・・(^^♪
もうおばあちゃん気分で まってる私

疲れた時は ダイヤくんとお昼寝 いっぱいしてくださいね~
まだまだ ぽっこり が どんどん膨れますので~(笑)

自分が妊娠すると、外歩いてても赤ちゃんとかベビーカーにめちゃくちゃ目がいくようになるし重ね合わせて見ちゃうよね♪(´ε` )
どんな、ママになるかしらん♪

永遠ちゃん、可愛いな~(^-^)
カメラ目線バッチリやんっ
どう? みたいな(^ ^)
BBQええな~~~
うちとも、子供大きくなったら恒例にしよーや♪(´ε` )

私は妊娠後期は今のうちにーなんて言うて旅行結構行ってたわぁ
運動もせなー言うてねぇ
旦那ちゃんと二人っきりの時間、歳とってからまた訪れるけど
今の二人の時間も貴重だぜぃ
楽しみなはれや~~~☆

コメントありがとうございます^^*

poohママさんへ*

本当にいい季節になりましたよね^^
でも、いってるうちに梅雨がやってきますね~^^;

赤ちゃんとっても順調です。
あと少しで後期に入ります。
アッという間でした。

ダイヤが仲良くしてくることを祈って☆




emiちゃんへ*

ありがとう^^元気にしてるよ~!
あとは、陣痛をまつばかりか。。。。。><(笑)
そやった!痛いんだよね。。。;;
私も耐えれるんかなぁあ。てか、耐えるしかないんだよね><
うん、がんばるしかない!!!

妊娠後期も安定期なんだよね。
なんか、背が低いからか
お腹の出が早い気がする。。。
体重はまだそんなに増えてないのにお腹だけは真ん丸!

生まれた時にはちゃんと報告するからね^^
本当にありがとう!
暑い夏の季節に頑張って生みます!!!




アルパカのママさんへ*

おばあちゃんのような気分だなんて^^
そんな風にいってもらえて嬉しいです☆
実家に帰ると、近所の方もみんなそんな風に言って下さって
幸せだなって思っています^^

ですね!疲れたらダイヤとお昼寝します^^
ダイヤがいつも寄り添って寝てくれるので
それだけでも安眠効果はあるのかも。

お腹、まだふくれるんですよね~。
大丈夫かな。どこまで膨らむんだろう。。。
記念にビデオや写真にもおさめておこうと思います☆




のんこへ*

うんうん、目がいくようになる。
私本当にどんなママになるんだろう。
私自身が一番興味ありありよ!

永遠ちゃん可愛いっしょ^^
顔はペキニーズがかってるんだけど
体の毛はプードルっぽくクルクルしてるんだよ!
お目目クリクリで大人しくって。
いつもワンコから逃げるダイヤが
あまりに大人しい永遠ちゃんだから
自分から寄って行って追いかけ回してたんだよ!

BBQぜひぜひ恒例にしよ!
お互い旦那さまは平日休みだし丁度いいよね!
外で食べると何でも美味しく感じてしまうんよね~^^

そっか、今のうちに!かぁ。
我が家は二人の期間が本当に長かったから
あんまり今のうちに二人で!って考えがないかもしれん。
でも、確かに今のうちなんやねぇ。
運動もしなあかんと思いながら
なかなか毎日ウォーキングすることは大変なことやねぇ><

のんこも私の大きなお腹、触りにきてね~♪

パウンドケーキおいしそう(゚-、゚)ジュル

ペキプーなんて初めて見ました!!
バッチリカメラ目線でかっこいいですね♪
BBQは楽しいですよねー
ダイヤくんもたくさん楽しめたみたいでよかったてすねヽ(・∀・)ノ

お腹はきっともっと大きくなるんでしょうねー
男の子は縦に、女の子は横に広がるっていいますからね~
ダイヤくんの抱えてる姿がかわいすぎてやばいです(●´∀`人´∀`●)
絶対いいお兄ちゃんになりますね!

旅行も赤ちゃん産まれるとなかなか行けなくなるので、無理しない程度に今のうちゆっくり行ってきた方がいいですよ♪

わが家は結婚式が9月に決まりました
式場は珍しいわんこOKだから、連れていこうと思ってます(今のとこ)

あと、前に話してたわんこ乗せるカートはやめて、スリング買いました♪
中型犬用があって!!
これで一緒にお出かけできます∪・ω・∪

No title

充実したGWだったんですねー^O^
パウンドケーキがめちゃめちゃ美味しそう♪
ゆきんこさんは
お料理上手ないいママンになるんだろうな~って
妄想しちゃいましたよん(*´▼`*人)

ダイヤくん、
お腹に優しくタッチしながら
ベビーちゃんとお話したりしてるのかな?^^

コメントありがとうございます^^*

志さんへ*

この日は、チョコマーブルのパウンドケーキを
甘さ控えめのリンゴパウンドケーキをつくりました☆
けっこう美味しく出来上がってたので自分でも満足^^v

ペキプーちゃん、私も始めてだったんです!
ペキニーズの毛の質もあるので
毛がツヤツヤ!!!
とっても可愛い大人しい子でした☆

私もこの写真気に入ってるんです。
iphoneでの撮影なんだけど
ダイヤがお腹を抱えてるのが
すっごく嬉しいような可愛いような^^*

確かに、赤ちゃんが生まれた後は、とうぶん
旅行も難しいだろうし、行きたいお店なんかも
いけなくなるかもだから
今のうちに行っておく事にしました^^

9月の挙式、ワンちゃんも一緒にだなんて
なんか素敵~☆
その時は写真だけでも見てみたいな~♪
ワンコ用のスリング、我が家にもありますが
かなり便利ですよね^^
スリングだと両手もあくので
使い勝手いいと思いますよ~^^b





いっしんさんへ*

何かとバタバタ過ぎて行ったGWでした^^
いっしんさんもお忙しくされてたっぽいですよね!
でも、お元気にされてて嬉しくなりました☆

お料理、正直、上手かどうかはおいといて
作るのは嫌いじゃないんですよね~。
買いに行くのがめんどうだから
作ってしまう。。。って事もあるんです(笑)

ダイヤ、大きくなる私のお腹をどんな風に感じてるんでしょう。
何か感じてたりするのかなぁ。
本当にダイヤとコトバを交わしたくて仕方がありません^^*

パウンドケーキっておいしいてすよね♪
でもわが家は今から式に向けて2人ともダイエット中なので(笑
そーめんや豆腐ダイエット中ですΨ(`∀´)Ψ?

iphone使ってたんですね?
私は周りもDOCOMOばかりなのでなかなか乗り換える機会がないのですが。。、
少し興味あります

9月の挙式なのでまだ暑いから、気温によってはお留守番も考えてるのでまだなんとも言えないんですが、長い間のお留守番をさせたことがないので不安だから連れていきたいけど、、、
って感じなんです

今日、初めてスリングでお出かけしました
ミックスなので笑われてしまうかもしれないけど、大事な家族なのでやっぱ一緒に出かけたいってキモチのが私は強いです
犬種で差別はしてほしくないですが、カワイーって声かけられたりしたのでちょっと安心♪
でもさすがに8キロもあるので重くて疲れました( ;∀;)
ネットついてるやつなので、来週旦那さんが仕事で少しうちを空けるので、実家まで電車デビューをしようかなと思ってます(。>∀<。)

コメントありがとうございます^^*

志さんへ*

お返事が遅くなってゴメンナサイ><
過去記事のチェックしてなかったから
気づくのに遅れました;;

そっかそっか^^披露宴まで太れないですもんね^^
志さんの9月の挙式までには、私は出産を終えてるんだな~。
なんか、お互いにアッという間に時間が過ぎていきそうですね♪

iphone、私はかなり使い勝手よいなと思ってます!
docomoの知り合いってけっこういるんですが
なかなか他社の携帯に換える人が少ない気がします。

ミックスだからって、笑われるようなこと絶対にないですよ~!
私は特に犬種や血統書にこだわるタイプでないので
そんなの全然OKだと思いますよ^^b
だって、志さんが言うように、大切な家族にかわりないんですもん☆

8キロだとけっこう疲れそうですね!
肩を傷めないようにだけ気をつけてくださいね^^
電車デビューも楽しみですね~♪
志さんとこのワンちゃんも見てみたくなってきました~☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
