DIA☆ry 成長*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

成長*

Category : マタニティLIFE
          
もう4月も残り少し。

ポカポカ陽気の中、ゴロゴロしていてはいけないと

なんだかんだと体を動かすように心がけているこの頃。

体は明らかに妊婦体型になってきました。

私は背が低いから、お腹が出るのも早くから目立つらしいと

健診の際に助産師さんが言ってました。

臨月にはどんな事になってしまってるんだろう。


お腹の赤ちゃんの性別もようやく分かりました。

☆男の子☆

どんな顔して産まれてくるんだろう^^*

旦那ちゃんに似ている男の子だといいなぁ♪

名前もゆっくり考え始めようと思います☆



そんな私のお腹と同じように、成長し続けているものが。

昨年の夏前に始めたアボカドの種の栽培。

1204213.jpg

どんどんと大きくなり、葉を沢山つけ

今ではこんな風になってます^^↓

1204214.jpg

そろそろ地植えした方がいいのかな?

そんな風に思っていたいたら、

義父から、出産祝いに実家の庭に植えようと案が☆

これまた、楽しみになってきました!


そんな義父が先日70歳になるという事で

古稀のお祝いをしました。

120421.jpg

せっかくなので外でお食事をしたんですが

妊娠してからフルコースのお料理を食べるのは初!

食べれるかな。。。って心配しましたが

あまりの美味しさにペロっと食べれてしまいました^^

ここ何ヶ月かの間で一番よく食べた事間違いなしです!

食後は我が家に移動して、プレゼント贈呈☆

とってもとっても喜んで下さって

私もすっごく嬉しい気分になりました^^*

1204212.jpg

義父も義母も、もちろん、実家のパパもママも。

孫の誕生を本当に楽しみにしてくれていて

改めて、赤ちゃんを授かった事に心から喜びを感じています☆


とりあえず、まだまだ動けるうちに

お出かけしとかなきゃな~♪






   
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

Comment

No title

お父様、お誕生日おめでとうございますv-308

アボガドって育てられるんですね。かなり大きくなるんですかv-362

お腹の赤ちゃんも順調のようで良かったですね。

男の子なんですね、きっと母親にの可愛い子になるんでしょうね。男の子は母親に似るって言いますからv-353

コメントありがとうございます(*^^*)

poohママさんへ

義父へのお祝いのコトバありがとうございます☆

アボカドね、かなり大きなきになるらしいです。
そこまで育つかどうかも不明なんですが
味がつくには何十年もかかるとか!

男の子でした♪
希望は旦那さま似だといいなぁって思ってるんです☆
私似だと、そうだなぁ、実家のパパに似るのかな(笑)
私、実家のパパにソックリなんですよね(^-^)

No title

わっ 男の子決定やねんねぇ~^^
楽しみやなぁ~ うちの娘といっぱい遊ぼう♪

お義父さん、お母義さん
喜んでくれて良かったね^^♪
私も、周りがすごく妊娠を喜んで出産を待ちわびてくれてる姿をみて
妊娠した幸せをよりいっそう感じた
たくさんの人に幸せを運んでくれたベビちゃん
ありがとうやわぁ

アボカド!!!
存在を忘れてたけど、めちゃスタイリッシュに育ってるやんかっ
普通に観葉植物なんですけど!
すごい。。。ね

何はともあれ、産んでしばらくすると
マタニティライフが恋しくなります
存分にニコイチライフ楽しんでね~~~♪

No title

わぉ♪男の子ママ仲間
出産したら、またNちゃんと集まろうね~
男の子ママ同盟になっちゃったね(笑
男の子、かわいいよ~
小さな恋人、ダンナちゃん焼きもちやいたりして( ´艸`)

コメントありがとう(*^^*)

のんこへ

男の子と思われるものがエコーに映ってたよ☆
チビのんこのボーイフレンドにしてやってねん♪(´ε` )

なんかね、食事もプレゼントも喜んでくれはってんけど
それよりも、 お腹の赤ちゃんが順調に育ってる事が
何よりだって、それが嬉しいって言ってはった(*^^*)
本当に周りの家族が喜んでくれて
それがなんかジーンときてさぁ。

アボカド、普通に観葉植物として成長しつづけてるよん!
まだ種はあるけどいる? 笑
余裕で50cm以上ある感じ☆

ニコイチライフかぁ☆
そやね、あっという間に10ヶ月って過ぎそうだもんね。
毎日、激しい胎動にびっくりするけど
それもまた、今だけの楽しみなんやね♪

コメントありがとう(*^^*)

ゆうたんママへ

そうなのよん、男の子みたい♪(´ε` )
色々と男の子の育て方、教えてね(^-^)
そして、仲良くしてやってね☆

小さな恋人かぁ☆
確かにメロメロになるんやろうね!
旦那ちゃんも今から、こんなんさせたいなぁとか話しながら
いよいよいろんなイメージができるようになってきたみたい♪
ヤキモチやかせるくらいベッタリしてやろう♪(´ε` )

No title

お義父さま のお祝い 喜んでいただけてよかったですね

ダイヤくんも一緒にお祝いしてる姿がかわいい~

男の子ですか ゆきんこさんに似てかわいいお顔のぼうやが出てくるのね
どんなお名前にするか?どんどん楽しみがふえますね

GWの喧騒が落ち着いたら 一度お茶しましょうね~
妊婦さんにお会いしたので(笑)

コメントありがとうございます(*^^*)

アルパカのママさんへ

大切な人が喜んでくれるって
なんか嬉しいですよね(^-^)
ダイヤもちゃんとお祝いに参加してくれました☆

男の子なんです!
どっち似になるんでしょう(*^^*)
できたら、旦那ちゃんに似て欲しいなぁ♪(´ε` )

ぜひ、お茶しましょう♪
お腹も出てるので妊婦って感じになってます 笑

アボカドほんと大きくなりましたね!!
観葉植物みたいでかわいいけど、地に植えたら、たくましくなるんでしょうかねぇ?

みんなうれしいですよ~
私もうれしいですもん♪
なんかブログ見てるとうちも欲しくなっちゃいます…
GWは式場を見回るので、うちはまだだー
ダイヤくんも一緒にお祝い♪
かわいいですね((o(●´∀`●)o))

コメントありがとうございます^^*

志さんへ

なんか、地植えすると育てばすごい大きな気になるそうです。
たぶん、数十メートルとか^^:
なので、お庭に植えさせてもらうわいいけど
ホントにいいんですか???みたいな感じなんです。

志さん、本当にありがとう^^
そんな風に言ってもらえて一緒に喜んでくれるなんて
なんか、本当にうれしくなります。
いつも温かいコメントくださってありがとうです。

志さんも式が終わって落ちついた頃に
家族が増えるといいですね~^^
式場探しも楽しそう♪
気に入ったとこが見つかるといいですね~☆
私は、妊娠している事が分かって昨年末はB'zのライブに私だけ参戦できず
そして、、きっと今年も無理だろう。。。と思うんですが
それでも、それさえ我慢できてしまう自分にビックリです。
昨年末のはDVDで観れるから、それで楽しみたいと思ってる私です(笑)

ダイヤもお義父さんになついてるので
きっと一緒にお祝いしてくれたんだと^^
(ケーキが食べたそうな雰囲気も出ていますが^^;)

本当にありがとう^^*

No title

お祝い事がたくさんあるっていいですねー。
ブログ読んでても幸せな気分になります(^^)
お腹のあかちゃんもゆきんこさんの笑い声を聞いて幸せな気持ちになるんだろなー。
お料理おいしかったーとか・・・^m^

男の子、楽しみですね(^^)
わくわくします。
早くお顔見たいな―(*^_^*)

コメントありがとうございます^^*

ゼロママさんへ

なんだか、3月、4月、そして、5月、6月と続いてお誕生日があるので
ほぼ毎月誰かの誕生日会をしてる感じです^^:

お腹の赤ちゃん、もう外の音も聞こえるころらしくて
旦那ちゃんにも沢山話しかけてもらてます。
あと、ダイヤには胎動を一緒に感じてもらったり☆
今のうちに綺麗な景色や音楽や
色んな物を伝えれたらな~と♪

周りに男の子ママがわりといるので
色々参考にさせてもらおうって思ってます^^
ぜひ、出産後も一緒にお出かけしてくださいね~♪

そうですよね、立派な木になるでしょうね!!
でも言ってくださってるなら、記念だし、お言葉に甘えては♪?

いえいえ、そんな。
ほんと楽しみなんです(ノv`*)

そっか。
やっぱライブは参戦できないんですか。
跳ねたりしますもんね(´m`)
音もデカイし、お腹に悪いんでしょうね。
ちょっと寂しい~(っω・`)
でもそれより楽しみが出来たっていうのが素敵すぎる☆
いいですね♪
私も去年は今までライブ自体行ったことナイ旦那を連れて参戦したけど、
年末のは行けなかって、だからDVDが年末のやつでよかった♪

うーん。
そう言われるとケーキを狙ってるようにしか見えない♪

コメントありがとうございます^^*

志さんへ

本当にありがとうございます^^

そうですね。植えさせてもらおうかな☆
何でも自分が手をかけた物が成長するって楽しいもんですね^^b

ライブね、妊娠が分かったところだったし
大きな音や、飛んだり跳ねたりするのって。。。って思うと
心配になってしまって。
万が一、後で後悔するようなことのないようにと
諦めたんです。
優先順位って大切ですよね☆
そっか、志さんも前回の行ってないんですね!
DVDでお互い楽しみましょうね♪

でしょ、きっとダイヤはケーキ狙いなのです(笑)

No title

男の子だったんだ~^^
楽しみだね♪
お腹が小さくポコッてでてるかな?
女の子は横に大きくって聞くよね^^

アボガドの種って育つことにビックリ!
家でも試してみようかな♪

コメントありがとうございます^^*

ゼロママさんへ

ゼロママさん、お返事おそくなってゴメンナサイ><
GWに入ってバタバタしてました。。。

そなんですよ~、男の子みたいなんです^^
ダイヤのいい弟分になってくれるといいんだけど♪
お腹はもう一気に出てきました。
背も低いし、同じ7ヶ月の人より出て見える感じがします。
女の子って横にひろがるんですか?

アボカドの種、なんとなく育て始めたんですが
予想以上に元気に成長して、楽しませてもらってます。
そろそろ地植えしてあげないと、葉っぱが弱ってきそうで。
ぜひ、試してみてください!
けっこう観葉植物気分で楽しめますよ^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
