DIA☆ry 春が来た*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

春が来た*

Category : マタニティLIFE
          
実家に来てから早二週間。

早寝早起きの規則正しい生活を

間違いなく奈良にいる時よりしています☆

この二週間で、お腹も一気に出てきたような。

外出先でも、『お腹が大きいんですね』って

声をかけられるようになりました。




ちょうど実家にいる間に

出産予定の病院で母親学級なるものがあったので

参加してきちゃいました☆



いきなり春日和で、上着もいらないほど。

たまには、バスや電車で移動してみようと

久々の公共の乗り物です(*^^*)



阪急電車に揺られながら

学生時代の事を思い出したりと

懐しい気分になりました。

今までに色んな電車に乗ったけれど

やっぱり阪急電車が好きだなぁ☆

車内の壁の木の色の温もりとか

グリーンのベロア風な座席とか。

なんか好き♪( ´θ`)ノ




テクテク歩きながらも

蕾の膨らんできてる桜の木を見たり

手にとまってくれたテントウムシにニンマリしたり。



車でだと病院までわりとすぐに着く距離を

バスと電車で30分ほどかけての病院までの道のり。

たまには、こんなのもいいなぁと思いました(#^.^#)




母親学級では、色々聞きたかったことなんかも

助産師さんや栄養士さんにお話が聞けて

私てきには参加して良かったなぁと(^-^)

何より、出産日の近いお友達が数人できたりもして

それが一番の収穫だったかも♪




お昼は暖かくても、夜はまだ冷えますね☆

気温差で風邪などひかないように

気をつけなくてはいけない季節です。

私とお腹の赤ちゃんは

ダイヤが毎晩、温めてくれてますよ☆











スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

Comment

No title

私も阪急電車大好き!!
何か落ち着くんですよね~若い頃の記憶かな?
毎日これに乗って 学校 お稽古 おでかけ って通ってたんですものね

映画 阪急電車見て キュン!!だったもの(笑)

ママも赤ちゃんも順調そうですね~
出産のときのママ友 いまでも年賀状やり取りしてます
同志ですから(笑) 

No title

この間 息子の幼馴染会しました♪
お庭でバーベキューして 夜は川の字になって寝て
ただ残念なのは 柱のキズならぬ 身長ボードのペンで書いた記録を
更新し忘れたこと!!!

集まった幼馴染は 同じ産院に通ってた予定日が数日違いの3人♪
(私だけ実家の近くの病院で産んだから産まれた病院は違うんですが・・・)
お腹の中にいた頃からのお友達です。
小さいときは毎週のように集まって遊んで
大きくなってからは なかなか会えなくなったけど
他のお友達とは何かが違う!!!
私にとっても我が子のように可愛い子供達です(*^_^*)

ゆきんこさんも 素敵な幼馴染を探してあげてくださいね(^^♪

コメントありがとうございます(*^^*)

アルパカのママさんへ

そうなんですよね!
なんか落ち着くんです☆
色味のせいかとも思ってたんですが
やっぱり、若い頃の記憶のせいですかね(*^^*)

私も、お稽古・通学・通勤と利用してました♪
映画も見ましたよ!もちろん!
最初は本で読んだんですが
風景が頭に浮かんでくるから親しみやすかった~o(^▽^)o

おかげさまで、順調に過ごしてます、
ママ友さんとずっとお付き合いがあるんですね!
私もそうなれたらいいなぁ♪( ´▽`)

コメントありがとうございます(*^^*)

ゼロママさんへ

ゼロママさんも今でもお付き合いあるんですね!
なんかそういうの楽しそうですね!
幼稚園に行くまでにもそうやって幼馴染みを
作ってあげれるように、私も頑張ろう!
人見知りの私がどこまで頑張れるかで
こどものお友達も変わってくるんだろうし☆
しっかりしなきゃですねo(^▽^)o

そうゆうのいいですねー
うらやましい(o^∀^o)
あたしは自転車通学、仕事は車通勤だったので、バスとか電車って憧れます☆
なんかかっこいい~
でも彼とのデートでは彼の地元まで電車を使って会いに行ってたので(1時間かかります)のちのちにそんな感覚を味わうことできるかなー

実家に帰ってたんですね!
出産も実家ですか?
お腹少しずつ大きくなってきましたねー
楽しそうヽ(〃v〃)ノ
まま友さんとのお茶会とかあったら、楽しそうですね♪

幸せオーラつんつんこっちにも伝わってくるわぁ~♪(´ε` )
ポッコリ出てきたねぇ☆
触りたいわぁ~♪
妊婦の時って、小さなことにも幸せいっぱい感じるよね(^-^)
もう、つわりは吹っ飛んで体重増えてきたかな?
私もさっき、妊婦の友人に会って
妊婦花粉お腹にうつしてもらった♪
御利益あるで~

これから、いい季節になるなぁ~
お出かけ日和よ♪(´ε` )

コメントありがとうございます(*^^*)

志さんへ

今でこそ懐しいけれど
当時は電車通学通勤、イヤでしたよぉ。。。
だいたいみんな同じ時間に通学とかでしょ。
すっごい混むんです(-。-;
彼に会いに電車で一時間かぁ☆
きっと、それも懐しく思えるようになりますよ~♪

出産時も実家に帰ります。
初めての事で、産後ゆっくりできたらなと
そうすることにしました☆
旦那ちゃんも、一人暮らし経験者なので
ゴハンや掃除洗濯は私がいなくても
問題なさそうなのでo(^▽^)o
ママ友お茶会、楽しそうですよね!

コメントありがとうございます(*^^*)

のんこへ

ぽっこり出てきたよぉ☆
見るたびにニンマリしてしまう。
確かにここに、新しい命が存在してるんやなぁ(*^^*)って。
体重は減ったとこから1キロ増えたかなぁ。
これからどんどん気をつけなアカンねんよね!
私のお腹も触って~☆
妊婦花粉まきちらすから♪

電車でのお出かけも、もう問題なしだよぉo(^▽^)o

おひさ~

お腹のお子さんも順調そうで何よりです。

先日はいろいろご協力いただき、ありがとうございました。
ちゃんとお礼もできずごめんなさいでした。

阪急電車最高やね。
あの頃が懐かしいよ・・・。
ちなみに色々整理してたら、高1の頃のゆきんこさんの写真が・・(@v@;)
懐かしく見ていました(笑)
見たい??(笑)

いつかお子さんに見せてあげれるようにきれいに保管しておきますね。

また書き込みします。

コメントありがとう^^*

Iwasakiくんへ

こちらこそ^^先日はありがとう☆
今は日本に戻ってきてるのかな?

赤ちゃんも順調に育ってます。

阪急電車、いいよね☆
本当にあの頃楽しかったよね~♪
な~んにも考えてなかった気がする 笑
高1の頃の写真!!!
顔真ん丸なんやろうね ><:
まぁ、今もそんなに変わってないか ^^:
ちょっと見たいかも!どんな写真だろう?
なんか、見るの恐いような気もするけど。。。

この間はプチ同窓会は楽しめましたか?
またそんな話も聞かせてください☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
