DIA☆ry 寒さも一段落*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

寒さも一段落*

Category : マタニティLIFE
          
お腹の赤ちゃんの安定期にも入った大安の日

義父義母旦那ちゃんと揃って

大神神社さんに安産祈願に行きました☆

最近はパワースポットという事で紹介されたりもあってか

平日でも本当に沢山の人で溢れかえってます。

ご祈祷していただいてる間

健康で元気に生まれてきてほしいなと

ただただそれだけを願い

とても胸が熱くなりました。



安産祈願に行くとなって、色々ネットで調べたんだけど

宝石のルビーが安産のパワーストーンなんだそうです。

ルビー。

誕生石でもないし持ってないな。。。と思いながらも

あれ?なんか遠い昔に今は亡きおじいちゃんから

それらしきモノを買ってもらった記憶が。

あんまり開けないジュエリーBOXを探したところ

ちゃんと存在してました!!!

なぜそれを買ってもらったのかは覚えてないんだけど

( 20歳くらいの頃だったし )

ルビーの、しかも、ベビーリング☆



せっかくなので、ペンダントトップにでもしようかと考え中(*^^*)




話は戻って。



大神神社さんの入り口すぐ側にある

ここの煮麺が私のお気に入り☆

煮麺は冬場限定みたいで

寒い中で食べる煮麺は体も暖めてくれます。

そうめん処 森正さん。

風情あるお店で、近くに行かれる事があるならオススメです☆



長らく続いたつわりもようやく終わって

あとは、食欲が出るのを待つばかり。

この二ヶ月で5キロほど体重も落ちました。

仕事を辞めた後に太った分、戻った感じ 笑

先日の5ヶ月検診では体重こそ減ってるものの

特に健康上なんの問題もなく

お腹の赤ちゃんも順調とういうことなので安心してます。

これから、いっきに体重が増えすぎないように

気をつけようと思いますo(^▽^)o

そんな私の今のお気に入りのおやつはセロリスティック♪



ダイヤと一緒に美味しくポリポリ食べてます( ´ ▽ ` )ノ

ダイヤもすこぶる元気にしていて

今一番の楽しみはお花見散歩!

春よ来い!!!早く来い!!!



まんまるダイヤと待ちわびてます♪( ´▽`)







スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

Comment

No title

お腹のあかちゃんも順調でなにより・・・・
なんでも美味しく食べれる日 いつのまにか来ますよ~

つわりで痩せるのは心配ないみたいですね~
太りすぎのリスクは聞きますが・・・
色んなもの食べて あかちゃんにたっぷりの栄養と愛情を・・・・
そして ママさんはスリムでいれますように(笑)

ダイヤくん!!春になれば たのしいお散歩ね

コメントありがとうございます(*^^*)

アルパカのママさんへ

今、訪問しに行ったばかりでコメントしてるとこだったので
タイムリーなコメントにビックリしました(*^^*)

いつのまにかくるんですね、食欲!
確かに太りすぎるのはダメみたいですね。
体重管理を頑張らなくては!!

栄養はまだイマイチかもしれませんが
愛情だけはたっぷり注いでます☆
毎日、たくさんお腹に話しかけるようにもしたりして♪

春先、近場でよければ、ぜひランチをご一緒してくださいねo(^▽^)o
楽しみにしています♪

そのルビーの存在に不思議な愛を感じるなぁ
しかも、おじいちゃんからなんやぁ
素敵やわぁ。
心強いお守りやなぁ(^-^ )

5キロ減てびくりしたわ。
そんなに減ったんやなぁ。
それでも、ベビちゃんが健康に育ってて何よりです。

煮麺ちょっーうまそす(>_<)
美味しそ。。。
セロリスティックうまいよねー
つわり時には活用できるんやなっ
覚えとこ☆

ほんと、春よ 春よ 早く来い。

No title

お腹の赤ちゃんが順調そうなので安心しました。

誕生を待ちわびているご家族の姿が浮かびます。

お身体に気を付けてくださいね。

No title

ルビーのベビーリング
きっと、おじいちゃんからの今のゆきんこさんへの
プレゼントなんですね。
ペンダントトップ、素敵ですね。
赤ちゃんにもキラキラ見えるかもー。

ダイヤくんも元気そー(*^_^*)
春はたくさんのお花を見ながらお散歩できるし、
楽しみですよねー。

今日はこっちも暖かくて、よーやく洗濯日和ですヾ(@°▽°@)ノ
べびさん順調で安心しました。
みんなで行くとか楽しそうで羨ましいです♪

うどんですか?
おいしそうです( ̄∀ ̄)

ルビーきれいですね。
大切につけて、マタニティライフ送ってください♪
ダイヤくんセロリ食べるんですか??
うちのは絶対食べないなΣ(゚∀゚ノ)ノ
苦いの嫌いだし♪

コメントありがとうございます^^*

のんこへ

なんかね~、20歳の頃に買ってもらったものが
今の私のお守りになるとは思ってなかった^^
おじいちゃんがいつかの私のベビーのためにって
そんな気持ちもあってやったんかな~。

5キロ。。。そやねん。。。
でもさ、食べれなくて、寝たきりで。。。
運動して落ちた体重じゃないから
全然キレイじゃなくてさ><
どっちかっていうと、やつれた。。。って感じで。
復活した今、毎日、化粧水を肌にたたきこんでます。
ビックリしたのは、あれだけ食べなかったのに
お肌が荒れなかったことだった!

ここのにゅうめん、美味しいのよ~!
今お家でこの味を出そうと頑張ってます^^
セロリスティック最高だわ☆
次のつわり時にはぜひぜひ^^




poohママさんへ

私も家族もみんな、順調に過ごせてる事に
本当に感謝していて、安心しています☆
なにより、赤ちゃんが元気に成長してくれてることが
本当にうれしいです。

きっと、両家の両親が本当に楽しみにしてくれてるんだと思います。
赤ちゃんのためにも私自身の健康に気をつけようと思います^^*




ゼロ子さんへ

本当にそうですよね!
おじいちゃんは、コレを買ってくれた歳の2~3年後に
他界してるんですが、
そんな事わかって買ってくれてたわけじゃないし、
きっと、なにか意味があって、あの時にプレゼントされたんだなって思います。
ペンダントトップにしても可愛いですよね^^
さっそくしてみよう!!!

ダイヤもと~っても元気で
相変わらず家中に癒しを振りまいてくれてます☆
これからどんどん暖かくなるし、私も動けるようになるし
春は楽しむぞ~!!!って思ってます♪




志さんへ

一時に比べると、だいぶん暖かくなってきました^^b
まだ寒い日もたまにあったりするので、気をつけてくださいね!

これね、にゅうめんなんです^^
奈良は三輪の素麺が有名で
冬はこうやって温かくして食べるのも美味しいんですよ~^^

ようやくマタニティライフを楽しみ始めてます♪
ここまでが辛かった><
あとは、順調に出産日を迎える事を祈るばかりです☆

ダイヤね、セロリ好きですよ~!
基本、緑の野菜が好きみたいで
変にお菓子とか食べさせるより
お野菜の方がいいかな~と!^^
一度試してみてください^^b

No title

安定期よかったですね~^^
5キロもやせるなんて!!!
食いつわりで太ると後がつらいので
しんどくても 痩せるつわりでよかったですね!

セロリは食べたくなるの?
私は一人目の時はレモンやサンドイッチが食べたくなりました^^
レモンは付け合せのものを片っ端から^^;
典型的な妊婦さんです
従妹はスイカだったな~
冬に高~いスイカ買わされておばちゃん泣いてた記憶が^^;

ダイヤ君もお散歩できるようになってよかったね!
ママを励ましてあげてね~♪

No title

安定期突入、一安心ですね。

おじいちゃんからのルビーのベビーリング → ゆきんこさんのペンダントトップになって → いずれはベビーちゃんへのプレゼントに文字通り「ベビーリング」になったりして。

真っ赤なルビー、真っ赤なイチゴもおいしい季節、太りすぎにご注意下さいね♪♪

まだまだ寒い日がありますね、風邪ひかないようにね。

コメントありがとうございます(*^^*)

ゼロママさんへ

食いつわりもしんどそうですよね。。。
私の場合、やせたといっても
もともとが太いのでそんな痩せた感じにもなりませんでした 笑

なんか、水気のおおい野菜が美味しく感じます。
セロリは食物繊維も豊富だしおやつにいいかなって思って☆
レモンかぁ!よくききます!
私は、レモンのはちみつ漬けをお湯割にして飲んでましたo(^▽^)o
冬のスイカって高そう!
私はイチゴが最高にハマりました。


ダイヤもようやくストレス解消させてあげれそうです♪

コメントありがとうございます(*^^*)

シッポさんへ

ベビーリング、女の子だったらプレゼントしようかな☆
男の子でもベビーリングってプレゼントするものなんでしょうか。。。?
どちらにしても、健康に元気にうまれてくれたら
私としてはそれだけで満足です(*^^*)

これから食欲がでてきたら体重管理って難しそうですよね。
食べなきゃならないけど、食べすぎちゃだめ。
頑張って乗り越えたいと思いますo(^▽^)o

そうめんのにゅうめんってことですかね?
うちは生野菜を食べないのでちょっと調理した野菜を少しだけあげます
人間の味付けなので濃いから少しだけ。
実家のにゃんこは生野菜大好きでなんでも食べるんですけどね♪

昨日入籍してきました。
(*^▽^)/★*☆

コメントありがとうございます(*^^*)

志さんへ

そうです☆そうめんの温かいのです(*^^*)
すごく好きなんです♪

志さんのとこのワンちゃんは生野菜を食べないんですね!
でもたしか本当は、蒸してあげたり茹でたりしたものの方がいいって
聞いたことがあります!

あら!入籍されてきたばかりだったんですねo(^▽^)o
おめでとうございます♪( ´θ`)ノ
素敵な新婚生活になりますように♪

そうめんのにゅうめんなんて食べたことないかも?
でもあたしもそうめん好きなのでおいしそう。

ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ
我が家にも早くメンバーが増えるといいなー♪
あ、その前に式ですけどね。

コメントありがとうございます(*^^*)

志さんへ

わ!そうなんだ!
私はにゅうめんって素麺が普通と思ってました!
か~なり美味しいですよ!

本当ですね☆
望んでらっしゃるなら、早く増えるといいですね~♪
お式もこれからだし、今年は楽しみがいっぱいですね(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
