DIA☆ry 予防*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

予防*

Category : ゆきんこ
          
インフルエンザの流行がとうとう本格的になってきました。

我が家では冬場に限らず、

外から帰ってきたら手洗いうがいは必須です。

それでも、ひいちゃう時はひいちゃうんですよねぇ、風邪って。



今年はお薬も飲めないので、完全防備でのぞんでます。

外出時のマスクはもちろんのこと、

手洗いうがいもいつもより丁寧に。

お家の中では空気清浄機はフル活動です☆

そして。

インフルエンザ対策として新たに我が家に加湿器を投入しました。



小さいアロマ加湿器は持ってたんだけど、

そんなんじゃあ、大した威力もありゃあしないので

湿度設定もできる大きめの物を迎えてみました。


使い心地は、けっこうイイ感じ☆

朝起きた時、最近は喉がカラカラになってたんだけど

それも解消されてます!!!

nanoe搭載型なので、お肌や髪への効果も期待してます♪





ダイヤも快適なのか、ヘソ天でお昼寝~(o^^o)





インフルエンザ対策で、他にオススメのモノってありますか?

例えば食べ物とか。除菌グッズとか。

教えていただけたら、私も試してみたいなぁと思います(*^^*)










スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

  

Comment

No title

そっかー、カフェインがダメなんですよね。
地元菊川の深蒸し煎茶、
インフルエンザ予防には、かなりの効果があるようですが・・・。

飲まなくても、小学校なんかでは、
緑茶で「うがい」を励行してるんです。
こちらも効果大のようです。いかがでしょ?

コメントありがとうございます(*^^*)

はなhannaさんへ

そうなんですよ。。。
カフェインがダメなので
今は大好きなお茶もコーヒーも飲んでません。
少しくらいならいいらしいんですけどね。
でも、その菊川の深蒸し茶、気になりますね~。
このあたりでも手に入るのかなぁ。
ネット検索してみますね☆
私は無理でも旦那ちゃんには飲んでもらえますもんね!

緑茶でにうがい、これは外出時に役立ちますね☆
さすがにうがい薬は持ち歩いてないので
実用できそうです♪
ありがとうございます(*^^*)

No title

インフルエンザ、流行って来ましたからねぇ、気を付けないといけませんよね。

お部屋の加湿は、きっちりした方が良いですね。

家は加湿器の他に、アロマ加湿器がありインフルエンザ予防用アロマというのがあり、それを入れています。

良い香りではないのですが、何か予防しているって感じですよv-218

ダイヤ君の寝姿、可愛いv-238

No title

そーよー風邪やインフルエンザ気をつけてねー。
うがいや手洗い・・・これは必須ですよね。

それから十分な睡眠と栄養、これも当然のことで・・・(^_^;)

これといってかわったことは知らないんだけど、
私の経験で言うと、太ったら全然風邪ひかなくなっちゃたです(~o~)
やっぱ皮下脂肪も大事なのかしらね(^_^;)

ダイヤくんの寝姿がかわいい(人\\\'v`*)

お尻は座るとまだ痛いけど、よくなりまして(笑

うがい手洗いだけはうちも今、徹底してます!!
彼氏かあたし、どっちかかかったら、どっちも移ると思うので、気をつけてます!
加湿器も空気清浄器もないけど(((p\\\'д`q)))
緑茶のうがいはいいって聞くけど、うち緑茶が置いてないから、実践はしてません。
マタニティーの洋服とかかわいいのたくさんあるから、そうゆうの見て楽しんでくださいね♪

今更やけど妊娠おめでとぉ(^-^*)

この5日間、インフルで倒れてました‥しっかり予防してたつもりやのに(-_- )

身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホントかウソか・・・
関東ではR-1っていう乳飲料?ヨーグルトコーナーにあるらしい・・・
って商品がインフルエンザに効くって品切れみたい^^;

湿度を保てれば温かさも感じるしウイルス予防にも
一石二鳥ですよね~♪

動かないのも良くないけど しばらくは菌のあるとこを避けて過ごしてくださいね~♪

No title

ゼロ♪ママさんが書いてますね。
R-1ヨーグルトとドリンク
免疫力が上がるのには、3ヶ月以上は飲まないとね。
いま 売り切れだし。

あと、メグミルクの2種類の菌が入ったのも 体の代謝を上げてくれるらしく、
余分な内臓脂肪を減らしてくれるらしいよ。
赤ちゃん産まれた後にいいかもね!

おだいじに~

コメントありがとうございます(*^^*)

cocoaさんへ

インフルエンザ予防のアロマオイル、
我が家も昨年使用してました☆
それが、今はつわりのせいか、ニオイにものすごく反応しちゃって
アロマオイルがたけない状況です 涙
そんなこともあって、加湿器を新調してみました(*^^*)

プーちゃんはお昼寝の時、ヘソ天しますか?
あの寝方って本当に気持ち良さげですよね!

コメントありがとうございます(*^^*)

ゼロ子さんへ

じゅうぶんな栄養。
これ以外は今のところバッチリです!
。。。って、栄養が一番大切ですよね☆
ここ最近、なんとか、食べれるようにはなってきました。
それでも、まだまだ限定されてますがf^_^;)

皮下脂肪!
これに関してはバッチリなはずなんですよね~笑

コメントありがとうございます(*^^*)

志さんへ

見てるこっちも眠くなるくらい
気持ち良さげにお昼寝するんですよ☆


お尻の方、よくなって良かったですね!笑

そうそう、自分だけが気をつけててもダメですよね。
家族で徹底しないと!
緑茶だけじゃなくて、紅茶でもいいみたいですよ☆
外出時にはコンビニとかで買えるので役立ちそうです♪

マタニティーもお洋服、春あたりには必要になりそうです(*^^*)

コメントありがとうございます(*^^*)

桃ちゃんへ

インフルエンザ、復活したみたいで良かった☆
仕事も忙しいだろうし、気をつけるんだよ。

また、近いうちででも、会えるといいね♪
桃ちゃんにとっても、繋がりのある子になります。
会いにきてね☆

コメントありがとうございます(*^^*)

ゼロママさんへ

R-1乳酸菌、コメントでも何件かあったので
旦那ちゃんにはなしたところ
コンビニにあったよ!って買ってきてくれました。
続ける事が大切みたいですね!
でも、在庫がなければ、無理ですよね。。。

湿度はとりあえず、50%~60%で保ってます。
どちらかというと、仕事で外に出ている旦那ちゃんに
しっかり予防してもらうのが優先かもですね(*^^*)

コメントありがとうございます(*^^*)

コットンのパパさんへ

R-1ヨーグルト、見つけたんですが
いつまで続けれるかなぁ。。。
在庫がなければ、そこで無理ですもんね(ーー;)

メグミルクの2種類のってのは初耳です。
あ、妊婦はダメなのかな。。。
せめて、旦那ちゃんに摂ってもらおうかと思います☆

頑張ります♪
ありがとうございます!

No title

ご無沙汰しました。

おぼえていますでしょうか?トイプーTobyのちいです。
久しぶりにブログ復活したので、
お邪魔してみましたら

何でしょう❓薬がのめないって❓

もしかしてッ‼と思い
ちょっとさかのぼったところで

ヤッパリ💡

おめでとうございます🎉🎉🎉
楽しみですね♪
お大事にしてください!

へそ天ダイヤくんも
元気そうでなによりです
お兄さんになるんですね!

またお邪魔させていただきま~す👋

コメントありがとうございます(*^^*)

ちいさんへ

こんにちは~♪( ´θ`)ノ
もちろん覚えてますよ!
お元気でしたか?

ブログ、復活されたんですね☆
じゃあ、私ものぞきにいかせていただきますね♪

そうなんです、この夏にママになつ予定です☆
ダイヤがどんなお兄ちゃんっぷりを見せてくれるかも
本当に楽しみで仕方ありません。

私も頑張りたいと思います(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
