DIA☆ry 近頃私たちは~♪*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

近頃私たちは~♪*

Category : マタニティLIFE
          
三日に一度くらいは気分のいい日があるこの頃☆

こんなにも、家で過ごす時間が長いのは初めてかも。

こんなにゆっくりできるのも今のうちだけかな、と

それはそれで、楽しむ事にしました♪



今日も寒くて、さっきは雪もちらほら。

ダイヤに、『雪が降ってきたね~』っていうと

窓際まで走って行きました。



完全に言葉を理解している気がします 笑




妊娠している事が分かって、1ヶ月と少し。

でも、来週には妊娠4ヶ月になります。

妊婦生活って、案外あっという間なのかも。

あれだけ大好きだったお酒は、

妊娠が発覚する前からなんとなく体調が悪かったので飲まなくなっていて

分かって以来は受けつけなくなりました。

受けつけなくなって、良かったぁ。

我慢するのが苦痛になったらどうしようかと

本当に心配していたので。 笑




とにかく、まずは。

早く、美味しいものを『美味しい~♪( ´θ`)ノ』って

食べれるようになりたいなぁ。

改めて、美味しいと思いながら食べれる事を

すごく幸せな事なんだなぁと感じている最近の私です。




ダイヤとも、早くお出かけがいっぱいしたいよ~♪(´ε` )










スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 妊娠初期(1?4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

Comment

No title

そか。ゆきんこちゃんもおめでたなんだ
(ゴメン、今気づいたよ)

4カ月ということは、まだまだつわりきついかな
もうすこしで終わる時期にくるけど
楽になるといいね

妊婦生活ってさ~
ホントは人生で一番輝いてる時だと思う

私は・・・やったけど、
ゆきんこちゃんには幸せいっぱいで40週まで過ごしてほしいなって
心から願ってます

産まれたら、ぜひぜひお顔見にいかしてね

コメントありがとうございます(*^^*)

ゆうたんママへ

ゆうたんママ、ありがとう☆
そうやねん、ようやく私たちもそんな気になり
赤ちゃんを授かる事ができました(*^^*)

まだね、つわりと格闘中。
そろそろ落ち着いてほしいんだけど 泣

一番輝いてる時期かぁ☆
それならなおさら早く楽しめる体調になりたいな♪
でも、ゆうたんママの日記見てても思うけど
母親してるゆうたんママも、今も輝いてると思うよ~(*^^*)

もう高齢出産になっちゃうし、心配はあるけど
でも、こうやってゆうたんママのように
周りに先輩ママが沢山いるので心強いです☆
色々教えてね♪

もちろん、会いにきてね♪( ´▽`)

その後どうかなぁって気になってました。
順調そうやね(^ ^)

恵美は悪阻らしい悪阻はなくて、
その代わりといっちゃ何やけど、
上の子の時はオレンジが無性に食べたくてずーっと食べてた(笑)
下の子の時は何故か氷!
それも、お茶とかに入れてちょっと軟らかくなった氷(笑)
これもひたすら食べてた(笑)

妊娠したら味覚が変わったり
ひとつのモノをずっと食べたくなるってよく言うけど、何か変わった??

コメントありがとうございます(*^^*)

emiちゃんへ

emiちゃん、ありがとう☆
今もところ順調に過ごしてるよ♪

つわりらしいのが無かったなんて
めちゃ羨ましい!
私もね、オレンジ反応してるよ!
ただ、けっこう国産のオレンジを見つけれなくて
かわりに、みかんやデコポンにハマってる♪( ´▽`)
あと、イチゴとりんご☆
いまの私の栄養源って本当にフルーツと牛乳かも!
溶けた氷ってマニアックやね 笑
でも冷たいもの食べたくなる気持ちわかる~☆

味覚変わってるというか、
食べれないものが今は多いかな。。
白いお米が全く無理だし、
大好きだったお味噌汁もネギもダメだしお肉も全く拒否。
お腹はグーグーなって減ってるのに食べれないの 泣
ツラいけど乗り超えるしかないんだよね~。
頑張る!!!

No title

人間の言葉を理解しているなんて、お利口さんなダイヤくん。

家なんて、まったく理解していないので羨ましいですv-354

食の好みも変わるんですね、お酒が飲めなくなるなんて・・・私も少し分けて貰いたいな。

お酒を減らすの大変だからv-407

マダマダ寒いので御身体、風邪など引かないように気を付けて下さいねv-364

No title

あせらずゆっくりね~(笑)
美味しくて仕方ない!!っていつの間にか・・・・

お腹にいる間 体力蓄えてね
昔昔 お腹に2人いた時 こんなに寝れる??って思うほど寝てました(笑)
産まれたら寝る時間なかった>< 蓄えてたのかな??

No title

 
本当 お腹に居る間も、
産まれてからも、アッとゆう間に成長するんですよねi-184

私の(同い年の)妹の子も、初めて会ったのが 生後2週間で
今では10ヶ月だって聞いて ビックリしていたところですi-201

これから いろんな楽しみが待ってますねi-185
ダイヤくんとも 早く仲良くなって 遊んでくれるといいですねi-176
 

その後どうだったのか、更新が気になってましたヽ(・∀・)ノ

私の友達はみんな妊娠後期になるとものすごく食べてたので今はそのくらいでいいかも♪笑
特に赤ちゃんが下がってくる最後1ヶ月くらいは胃の圧迫がなくなって、ガンガン食べちゃうみたいですよ((*゚∀゚))
でも大好きだったお酒が受け付けなくなるとか、妊娠って不思議ですよね。

ダイヤくん、お利口さんですね♪
うちはのべるはほぼベッドで丸まってます。
おばあちゃんには冬はこたえるんでしょうね。
昨日朝、玄関出て、雪が凍った階段を滑って落ちたから、ケガしちゃいけないと、夜は私が抱っこして降りてたら一緒に滑って落ちましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ベルにはケガはなく、あたしはお尻にアザが(ノд・。) グスン

インフル流行ってるから、外にはなかなか出れないし、つらいでしょうが、身体に気をつけてくださいね(●´人`●)
また気分のいい日は更新してくださいね~

No title

順調にいけば そろそろ美味しいものに興味が出てくるころかな?

私の場合 一人目は生の魚(お寿司とか)がダメだったのに
ある日 突然食べれてました♪
終わった~って実感できる瞬間で^^;
たいしてひどくなかったつわりでも 何やかやあったから
大変な人が気の毒です

お酒も最近はノンアル流行で 気分だけでも味わえるものがあっていいですよね!

授乳中にちょっと飲んじゃえ~って日の晩
子供の夜泣きがひどくて・・・
後から考えてみたら飲酒がまずかったのか???
ってこともありました^^;

今では笑い話 懐かしい思い出です♪

ゆきんこさんは これからいろんな経験を乗り越えて
すてきな思い出たくさん作ってくださいね♪
私の場合 ちょっとイタイ思い出が多いけど^^;
失敗は記憶に残るんですよね~

機会があればエピソード満載の育児日記見せてあげたいくらいです(#^.^#)

ダイヤ君ももう少しでお外でいっぱい遊べるようになるよ~!
もう少しママを独占できる時間を楽しんでね♪

コメントありがとうございます(*^^*)

cocoaさんへ

けっこうな沢山の言葉を理解してるなって思うんです。
人の名前やオモチャの名前ちょっとした会話。
よく分かってるなって感心します(*^^*)

今は気分が悪くてっていうのもあるかもですが
お酒には本当にビックリ!
ある意味、我慢しなくてよくて、助かりました。

インフルエンザも流行ってきましたもんね!
気をつけましょうね☆

コメントありがとうございます(*^^*)

アルパカのママさんへ

ですね!焦らずあせらず。。。
でもね、お腹はグ~ってなるほど減るのに
口に入れると気分が悪くなって食べれなくて
すごく辛いです。。。

私も今、こんなに寝てばかりで大丈夫かと思うほど寝てます。
産まれたらそんな時間ないっていいますもんね。
ゆっくりしときます☆

コメントありがとうございます(*^^*)

たかたかさんへ

そっか、産まれてからもアッという間なんでしょうね!
でも、せっかくの妊婦生活、早くつわりを乗り切って
楽しめるようになりたいです。

ダイヤはどんな反応するんでしょうね(*^^*)
それが一番の楽しみでもあり心配でもあります。
仲良くしてくれるといいな~♪

コメントありがとうございます(*^^*)

志さんへ

気にかけてくださって、ありがとうございます(*^^*)
うれしいです☆

そっか、今体重が落ちてたら、後は楽でしょうか☆
今はまだ、そんなに食べれる日がくるなんて
考えられないな~(・_・;

志さん、アザは大丈夫?
大きなケガにならなくて良かったですね!
こちらはそこなで寒くないんだけど
雪が凍ると危ないですよね。
まだまだ寒い日が続くみたいだし本当に気をつけてくださいね☆

インフルエンザ対策、しっかりしなきゃですね!!!

コメントありがとうございます(*^^*)

ゼロママさんへ

残念ながら、まだ美味しいものにありつけてません (泣)
イチゴが私にとって今一番のご馳走かも(*^^*)
いきなり食べれる日、今日かな。。。明日かな。。。
早くきて~って感じです♪

こんな辛い経験もいつかはいい思い出になるんですよね。
頑張らなきゃなぁ☆
確かに最近はノンアル飲料がありますもんね!
万が一、飲みたくなったら頼ろうと思います!

ゼロママさん、育児日記つけてらしたんですか?
機会があれば本当に見せていただきたいなぁ!
そういうのもイイ思い出の品ですね!
私も落ち着いたら記録を残していきたいなって思います(*^^*)

もう四ヶ月なんねやぁ
自分ときもそうやったけど、人の妊婦時間も早いなーっ

ダイヤも変わりなく元気みたいやね(^-^) 会いたいなぁ

妊婦ライフ、ほんまに体はえらいけど
何とも幸せな時間でした。
噛み締めちゃってくださいっ
頑張ってね!

コメントありがとうございます(*^^*)

のんこへ

四ヶ月に突入しました☆
早いもんだぁ!
確かに私ものんこの妊娠の時
同じように感じてた。
今日は最近の中では一番の気分の良さ☆
朝から掃除機かけて片付けしてアイロンがけして♪( ´▽`)
お昼からはあまり、調子に乗りすぎないように過ごそうと思います♪

ダイヤも元気よ~!
家の中をオモチャ追いかけて走り回ってます!

幸せ~って噛みしめれるほどまだ余裕なかったけど
早くそんな心の余裕期間になりたいなぁ☆
でも、しんどいなりに、お腹に手をあてては幸せを感じてるかな♪
頑張るぞ~p(^_^)q
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
