DIA☆ry さむっ*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

さむっ*

Category : ゆきんこ
          
今日の朝、冬が来たな~って感じました。

先週、薄めのコートを着て出かけたら少し汗ばむほどだったのに

今日からいきなり冬用のコートでも大丈夫そう。
1111215.jpg
寒がりダイヤと私は、お家で丸まってます。


そんな寒さがやってきた中

我が家では縮こまらずに伸び伸びし始めているものがあります。
1111211.jpg
夏頃からなんとなく栽培し始めたアボカドの種が、どんどん成長し
1111212.jpg
ニョキニョキと枝をのばしていたんですが

最近、大きな葉を開き始めました。
1111214.jpg
そろそろ土に植え替えてもいいのかな~。

実家のお庭にでも埋めさせてもらおうかと考え中です^^*









スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

Comment

No title

 
スゴいi-184
アボカド こんなになるんですねi-190

私じゃ枯らしてしまいそうですi-229


寒くなってきたので、風邪ひかないようにしてくださいねi-236
モコも ヒーターの前で丸まってますi-201
 

アボカドの種、育ててる人初めて見た
Σ(゚д゚)
そして、そのような葉が出ることも初めて知ったΣ(゚д゚)
アボカド大好きやねんけど、ゆきんこ邸にアボカド出来たらなぁ♪(´ε` )

ほんに、寒くなったなぁ~
私も今日はニット帽かぶったわっ
風邪ひかんよにねぇ(^-^ )

コメントありがとうございます^^*

たかたかさんへ*

アボカドが好きなのでよく食べるのですが
そのたびに種が気になって。
アボカドの種って可愛くないですか?^^
そんなふうに思ってるの私だけかな(笑)
けっこう簡単に成長しましたよ!
お水だけ毎回キレイにしておけば
あとは何もしなくても成長しました^^
ちょっとした観葉植物っぽくて可愛いですよ☆

これからどんどん寒くなりますね~。
我が家もそろそろヒーターが必要になりそうです><




のんこへ*

なんかさ、毎回捨ててるのが勿体ない気がしてきて
ちょっと試してみようかと!
実際育て始めるとちょっとした変化で楽しいんよ~♪
最初は種が割れて根が出始めて。
次に芽みたいなものがでてきたと思ったら
どんどん伸びて枝になって。
そして葉が開いて^^
自分で何かを育てるって、そこに愛情が入ってくるから
それで余計に楽しくなるんやね☆

ニット帽、私も昨日かぶったよ~!
そろそろ、服も本格的に冬仕様にして良さそうよね^^
のんこもベビたんも風邪にきをつけなよ~☆

No title

前回のめはり寿司、私、漬物好きだから、気になる!
大きいデパートなら、置いてあるかな?
もし見かけたら、食べてみますねヾ(@°▽°@)ノ

こっちの公園はNGとかないから、そっちは厳しいんですね

つか、アボカドの種から育つんですねΣ(゚口゚;
初めて見ました
でもアボカド食べないから、試せないや(汗
苦手なんですよね

ほんと一気に寒くなりましたよね
ヒートテック着てても寒くて寒くて、ヒートテックは体の熱を逃がさない、体が温かくないと意味ないんだと思い知りました(っω・`)シクシク
風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

No title

凄いv-237

アボガドの種がこんなになるんですかv-362土に植えると実がなるんですかv-362

ビックリですv-405

本当にこの頃は寒くなってきました。

ゆきんこさんもお身体気を付けて下さいね。

私は2日前からどうやら風邪をひいてしまったようです。

No title

アボカドちゃん、にょきにょき伸びて天まで届け!!

どれだけ成長するか楽しみですね。

寒がりダイヤくん・・・・なんとなく保護色っぽい(笑)

もずくはストーブ前を猫兄ちゃんとバトッています、不思議と仲良しで微笑ましいですよ。

今年は暖冬かと思うくらいだったのに急に寒くなったね~(^_^;)

アボカド大好き(^_^)
種を水に浸けたら育つの?
私も栽培してみたいわ~

コメントありがとうございます^^*

志さんへ*

めはりずし、美味しいですよ^^
もしデパートで見かけたら食べてみてくださいね☆
大阪のデパートには置いていました!

アボカドが苦手なんですね~!
私は大好きで毎日でも食べれるかも^^b
たねが育つのはけっこう簡単でした。
これからどうなるのかはまだ分からないですが
観葉植物てきな感じで育てるつもりです☆

ヒートテックってそうなんですか???
私は今はじめて知りました!
てことは、基礎体温をきちんとあげるようにしなきゃですね!!
お互い風邪には気をつけましょう♪




cocoaさんへ*

周りでも同じように育ててる人がいるかと思ってたので
意外といなくてビックリしてます^^
実がなるには、相当の年月がかかるらしく
かなり大きな木になるみたいです。
実はなかなかならないみたいですよ~;;

風邪の具合はいかがですか?
無理なさらずにゆっくりされてくださいね☆
お大事に^^




シッポさんへ*

本当に一気に伸びてきた感じなんですよ~^^
育て始めると毎日の成長が楽しみで仕方ありません!

もずくちゃんも寒がりさんなんですね~^^
もう立派に家族の一員として、仲良しになってるんですね~!
また、そんな、もずくちゃんに会えるのを楽しみにしています~♪




ラムちゃんへ*

本当に寒くなったよね~><
女性は体を冷やしたらあかんっていうし
歳をとると、そういう情報に更に敏感になってしまうわ~(笑)

アボカド、美味しいよね~!
んとね、種に3~4本爪楊枝を斜めにさしこんで
水に浸すんだ!
私はプリンの空き容器が丁度いい感じだったので使ったよ!
4分の1くらいは水につからず
頭がでるような感じにして、(呼吸できるようになんだって!)
毎日水はかえるようにするだけなの。
そのうち、種が割れてきて、根が出始めて、枝が伸びて。。。みたいな^^
やってみてね~^^楽しいよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
