DIA☆ry 初めてのカード作り*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

初めてのカード作り*

Category : ゆきんこ
          
お出かけの日は、ダイヤにとって

行く前からルンルンな事があります。

それは。
1111041.jpg
朝ご飯。

いつもなら、朝ご飯はドライフードのみですが

お出かけの日は途中でお腹を減らせて吐くような事がないように

トッピングをする事でしっかりと食べてもらうようにしてます。
1111042.jpg
トッピングなしでこれくらいよく食べてくれると最高なんだけど><


この日は【aqua】さんのお家に遊びに行きました。

aquaさんは、ものすごく多趣味でいらっしゃるんですが

その趣味の一つでもあり、作り方なんかを教えてらっしゃる

《手作りメッセージカード》を私も体験しに行ったんです^^
1111043.jpg
愛犬のルーシーちゃんとは、二度目のこんにちは♪

ルーシーちゃんチロルチョコをこの日は頂いてしまいました^^



メッセージカードって私はけっこうよく使うんですが

カード自体を手作りするのは初めて。
1111044.jpg
沢山のスタンプの中から使いたいスタンプを選ぶ作業から始まります。

スタンプも沢山の絵柄や、沢山の文字があって迷います。

来月にママの誕生日もあるので、この日は誕生日カードを作る事に☆

スタンプを押したり、色を塗ったり、切り取って貼付けしたり。。。etc

私がそんな事をしている間、ダイヤはルーシーちゃんにお相手してもらいました♪
1111045.jpg
会うのも二度目なので、ガウガウ言う事もなく

わりと仲良く遊んでくれてたかな~♪

そんなこんなでけっこうな時間が経過し

出来上がったのがこちらです☆
1111046.jpg
カードを開くとハートが立体的に飛び出ているというタイプのもの。

実際作ってみて出来上がると、ものすご~く可愛くて

なんか人にあげてしまうのがモッタイナイくらい!


もう一つ、小さいカードも作りましょって事で

こんなのも作りました。
1111047.jpg
こっちはすごくシンプルなんだけど気に入ってます^^*


初めは、不器用な私にもできるのかと心配でしたが

作り始めるとすごい楽しくて、もっともっと作りたくなります。

こうやって、気持ちをこめて作ったカードで

誰かにプレゼントを渡すのって、なんか素敵だな~☆

aquaさんのおかげで、一つ素敵なハンドメイドに出会えました^^



カード作りを終えてのティータイム♪

その頃には、外もすっかり暗くなってました。
1111048.jpg
aquaさん、不器用な私に丁寧に教えて下さってありがとうございました~!

また作りに行かせてくださいね^^









スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

  

Comment

No title

素敵ですね~
カードって気に入るの見つけにくいし・・・・

思いのこもった手作りカード お母様いいなぁ~

No title

手作りカード素敵ですねー!!
しかもすごくお洒落♪
このカードもらった人はすごく喜ぶでしょうね(●^o^●)

ルーシーちゃん、すごく可愛いですねぇ^O^
髪型もすごく可愛いし、トップをあれだけ綺麗に伸ばすって
すごいな~って感心しちゃいました!

ダイヤくん、朝からウマウマご飯で良かったねぇ(*´艸`*)ぷぷ☆

No title

手作りっていいですよねー。
とっても素敵だなぁ。

わたしもいろんなもの手作り作ってみたいけど・・・
ダメなんですよねー。
根性ないから途中であきらめてしまう・・・。

ダイヤちゃんもかわいいお友達とルンルンできましたかぁ(^^)

ダイヤってさ、カメラ目線上手よなー
普通なん?
なんか、美味しそうなご飯やな(^-^ )
もんぐもんぐいけそう♪♪♪

カードかわいいやーん☆
カードは色々買うの大好きやけど作ったものも気持ちが伝わっていいやろねっ
私もレター系大好き♪
でも、手作りってそのまんまセンスが出るよね(~_~;)
私もそういう何かしたいわぁ~~っっ

コメントありがとうございます(*^^*)

アルパカのままさんへ*

気にいるカードを探すのって
けっこう時間がかかりますよね!
私の中でカードから作るって考えがなかったので
今回は新鮮な気持ちで楽しめました♪
作ってみると、人にあげるのが惜しくなっちゃいますよ^^;





いっしんさんへ*

aquaさんの手作りカードをもとに
今回作らせてもらったんです。
aquaさんの作られた物は本当に
芸術作品てきな可愛いものがいっぱいなんですよ~!

ルーシーちゃん可愛いでしょ☆
この日はおっとりなルーシーちゃんだけでなく
ダイヤと素早く追っかけっこする姿も見れました。
毛が長いのでブラッシングも大変そうなのに
とっても綺麗にされてます(^∇^)
毛もツルツルしてるんですよ☆




ゼロ子さんへ*

ぜロ子さん、不器用で飽き性な私ができたので
ゼロ子さんなら絶対にもっと素敵なの作れますよ!
今回、作る前、私すっごい不安でしたもん 笑
できあがるのかが心配で(>人<;)

ダイヤも朝から晩までルンルン状態だったので
夜はグッスリ眠ってました☆




のんこへ*

ダイヤね、カメラを向けたら顔をそむけるねん( ; ; )
だから、目線もらうの実はけっこう一苦労なの。
このトッピングパスタは人間も食べれるんだ☆
色んなお野菜が練り込まれてて彩りいいから
見た目も美味しくできちゃうのです♪

手作りってセンスが出るよね!
今回はaquqさんのカードをもとに作ったから
可愛いのできたけど、一からだと不安やぁ 笑

のんこならベイビーに何か可愛い物を
手作りで作るんだろうな~。
私も便乗させて~(^O^☆♪

No title

お久しぶりです((*・ω・*))
あれよあれよと、暮らしはじめて5ヶ月です
早いなー
一気に流れていきます

チロルチョコかわいいですね☆
パッケージなのに食べるのもったいないと思ってしまいます(笑

あたしはお手紙というか、字を書くのが好きで、年賀状は毎年手書きで書いてます
まぁ人数もかなり少ないので、、、両手分Σ( ̄ロ ̄lll)

そういえば、京都のblog見て、やっぱうちもわんこと一緒にお出かけしたいなーと思って、ドックカート買おうかと思ってるんです(彼氏を説得中)
なかなか高いので(泣
柴犬くらいの大きさなのでバッグには入らないし、
でも最近はカートに載せてれば入れるお店が増えてるみたいなので!!
老犬にいい刺激を与えてあげたい
(自分が一緒に行きたいだけなんですが。
お留守番はやっぱ気になっちゃって、買い物とかさっさと済ませたくなるんですよね

No title

先日は楽しい時間&おいしいケーキをありがとうございました。
ダイヤ君とLucyが遊んでいるのが、楽しそうですよね。
なんとなく「この子知ってる。。。」な雰囲気の二人が微笑ましかったです。
カードはとっても素敵で、ゆきんこさんのセンスにジェラシー♪
作業の丁寧さにお人柄を感じました。
来て下さってありがとうございました。
また遊んでくださいね~。

コメントありがとうございます^^*

志さんへ*

もう5ヶ月になるんですね~^^
時間が過ぎるのは早いですよね!
どうですか?楽しんでますか?^^

そうそう、このチロルチョコ
なんだか勿体なくて食べれません!
その気持ちすっごいわかります^^

年賀状、そんな季節ですね~^^
私は毎年、pcで作成しますが
空いたところに一言ずつ手書きで。。。みたいな感じです。
でもね、いっつもギリギリに書いてます^^;
今年はそうならないように気をつけなくては><

ワンちゃんが歳をいってくると
カートって必要になってきますね!
あと、多頭飼いとかだと!
私も実は欲しいんですが
旦那ちゃんはいらない!!!って言うんですよね。
でも、お出かけのときって
あると何かと便利ですもんね☆
ワン連れ京都、楽しかったですよ~。
志さんも楽しんできてくださいね^^




aquaさんへ*

こちらこそ。ありがとうございました☆
aquaさんの見よう見まねでできたものなんで
私のセンスなんて全然です><;
丁寧というより、私本当にトロくって;;
そんな私にお付き合いいただいてありがとうございました♪
ルーシーちゃんとも、ダイヤはもう大丈夫そうですね~^^
またご一緒してくださいね☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
