DIA☆ry osanpo*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

osanpo*

Category : お散歩&お出かけ
          
ここ何日か、ものすごく涼しい日が続いたので

調子にのってお昼からお散歩してみたら

まだまだ暑くて、ものすごい汗をかいてしまいました^^;



といっても、夕方のお散歩は

行き始めは半袖で気持ち良くても

帰りには寒さを感じるくらい。。。

1109262.jpg

何か上着を持って行かなきゃいけないな~。



お散歩道には秋の気配がちらほらと見えます。

1109261.jpg

寒くなる頃には殺風景になるこのお散歩道。

楽しめるのも、あともう少しかな~。

1109263.jpg

聞いた話ですが。

ワンコのお散歩の最適距離って

ワンコの体重分らしいです。

ダイヤだと、今3.2kgなので3.2km。

じゃあ、大型犬はどうなるんだろう。。。

すっごい距離になってしまう子もいますよね (」゜□゜)」

1109264.jpg

暗くなるのもどんどん早くなってきたので

帰り道は早足になって一気に疲れてしまうのでした☆









スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

こんにちはー☆
こちらもだいぶ涼しくなって散歩しやすくなってきました^^
曼珠沙華が綺麗ですねぇ~

わんこの体重分がお散歩の最適距離!
おぉ~(*^。^*)それは初めて知りました。
すると、うちは4.2キロってことかぁ。
結構あるけど、だいたいそのくらいは散歩してるかも~
ダイヤくんと1キロも違うんですねぇ(*´艸`*)

No title

 
夏の終わりは何だか寂しくなりますi-202

でも、わんこのお散歩には やっといい季節になりますねi-185

ヒガンバナもキレイだし、お花が少なくなる分
これからは紅葉や落ち葉も いい雰囲気になりますねi-184

うちも3.5kg=3.5km
毎日はムリだなぁ…。
 

コメントありがとうございます(o^^o)

いっしんさんへ*

今はまだ、色々な花を見ながらお散歩できてます☆

体重分のお散歩のこと。
なんか、本に載ってたらしいです。
フランくんとダイヤって、同じくらいの大きさに見えますよね!
ダイヤの頭の大きさのせいかな? 笑
私もいつも散歩してる道をどれくらいか地図でかくにんしたら、
往復で4キロ弱でした。
だから、ちょうどいいのかも♪




たかたかさんへ*

だんだん、お散歩が気持ちのいい季節です。
今日はこちらは雨なので、お休みになりそう(-。-;

3.5キロほどのお散歩って、
きっと一時間弱はかかりますよね。
お仕事してる時は、私も毎日はとうてい無理でした。

でもね、お散歩の時間帯か、
あまり他のワンちゃんと会わないんですよね。
それがちょっと淋しいかぎりです(´・_・`)

No title

へぇー 知らなかったなぁ
3.2キロ 小さなダイヤには結構な距離やんなぁ^^
人間も一緒かな・・・
えらい距離になるわ(゜-゜)

今はコスモスがあちこちで見ごろやねぇ
コスモス好きやぁ 見に行かなくっちゃ♪

風邪ぶりかえさんようにね(*_*;

No title

涼しくなってお出かけにはいい季節となりましたよねー。
でも、まだCOCOJEANはあまりおでかけしてないです(^_^;)

COCOJEANのお散歩は約4キロってことかー^m^
ちょっと足りないかなぁ。

ダイヤくんはもうお洋服着てお散歩してるんですねー。
これから、お洋服も楽しみですよね^m^
(COCOには憂鬱の種なんだろけど・・・(*^。^*))

No title

本当に近頃は大分秋らしくなってきましたよね。

今日(26日)なんて寒いくらいです。

あまり涼しくなると着る物が無くてね・・・v-388衣替えしないといけないなぁ~

お散歩の距離の話本当ですかぁ~我が家も3.2キロだから3.2キロの距離って事ですよねぇ

そんなに多分歩いていないなぁ。ゆきんこさんの所は、そんなに歩いているんですかv-361

No title

鹿児島も夜は涼しくなってきました。
お散歩の距離・・・

と言うことは コトシルとも 6kgですから 6kmか~ 私の散歩と同じ距離約1時間ですね~
一緒に歩くと、クンクンばかりで 私のウォーキングにならないな。困った!

コメントありがとうございます^^*

のんこへ*

そうらしいのよ~。
3.2キロって、歩いてみると
そんな大した距離ではないのよ!
ダイヤからしたらけっこうな距離なのかも☆
人間も一緒って。。。><
私も大変な距離になってしまうわ!!!
でも痩せそう(笑)

コスモスって風にゆらゆらと揺れて
とっても可愛いよね☆
ベイビーのお散歩にもいい季節になってきたよね~♪

風邪はなんとか大丈夫そう^^
ありがとうね~^^*




ゼロ子さんへ*

まだ日中は全然暑いですもんね!
お出かけは少なくなりますよね~。。。

お散歩の距離って普段、だいたいな感じで
測らないですよね。
この間、この話を聞いて、初めて測ってみました^^

お散歩の時のお洋服ですが、
堤防沿いをお散歩する時は色んな物は体につくので
わりと着せてるかもしれません。
違う道の時はほとんど夏場はきせないんですけどね^^




cocoaさんへ*

先日は数日間とっても涼しかったと思いきや
ここ何日かはまたとっても暑い^^;
でも、来週あたりからグッと涼しくなるみたいですね!
わ~い^^秋、秋♪

お散歩ですが、ダイヤの通常のお散歩コースって
二つあって、その一つは4キロ弱でした。
もう一つはもしかしたら、もうちょっと長いかも!
いつもだいたい、一時間くらいかかってます。
忙しい時は半分くらいの距離ですましてますよ~^^




コットンのパパさんへ*

鹿児島も涼しさがやってきたんですね~^^
お散歩が少しラクになりますよね♪

パパさん、6キロを一時間で歩いてるんですね~!
早~い!!!
私はトロトロとぼとぼ歩いてるので
たったの4キロ弱で一時間くらいかかってしまってます(笑)
そうそう、ワンちゃんが一緒だとクンクンする時間が多くて
なかなか前に進めないんですよね~^^
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
