DIA☆ry ニューフェイス*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ニューフェイス*

Category : ゆきんこ
          
1109211.jpg

『お早う!!!』




1109212.jpg

『お休み☆』




話しかけてくれるかのように

葉を開いたり、閉じたり^^

だから、ついつい私も声をかけてしまいます。


最近、我が家に新しく迎えた

エバーフレッシュのエバちゃん。



体内時計でもあるのかな?

夕方になると葉を閉じる準備をし始めます。

決して、部屋が明るいとか暗いとかで

反応している訳ではないみたい。

1109213.jpg

ここのところ、日中は暑くて夜は涼しくて。

季節の変わり目だし、体調に気をつけなきゃな~と思っていたら

なんと、風邪をひいてしまいました;;

エバちゃんにグリーンパワーをもらって

早く復活しなくては!^^!


皆様もお気をつけ下さい☆










スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

Comment

No title

こんにちはー♪

この木の名前、エバーフレッシュっていうんですね^O^
エバちゃんって名前が可愛い!!
私も植物にはいつも名前をつけちゃいます^^

そうそう、この葉っぱをちょんとやると
葉っぱがシューッと閉じる姿が可愛いんですよね~♪
植物があるだけで、癒されますよね^^

※ダイヤくんがおうちに来た時の話、
「そんないきさつがぁ~!」と思わずびっくり&
面白可愛いエピソードで笑ってしまいました(●^o^●)
ダイヤくん、愛されてるねぇ~(*´艸`*)

No title

エバーフレッシュって触ると葉が閉じるのですかv-361

観葉植物ってあると癒されますよねぇ

風邪早く治りますようにv-363お大事にしてくださいv-363

コメントありがとうございます^^*

いっしんさんへ*

植物に名前つけるのってなんか愛着わきますよね!
ちなみに。
エバーフレッシュは触っても葉はとじないんです。
たぶんそれは、オジギソウかと!
確かに、葉の感じが似てるので間違われそう!
エバーフレッシュは、触ったりしても葉はとじませんが
朝になったら葉が開き
夜になったら葉は閉じます。
まるで、人間と同じように起きたり眠ったりしてるような感じなんですよ☆

ダイヤのエピソード、当時は本当にビックリしたんですよ(笑)
母親がホワイトなので、混ざってきたのかな~?とか^^
でも、色なんて何色でもいいんですよね^^
ダイヤはダイヤなんだから^^*




cocoaさんへ*

んっと、エバーフレッシュは触っても葉は閉じません^^
閉じるのは、オジギソウっていう葉です☆
葉の形状が本当に似ているので
間違ってもおかしくないかも~^^

観葉植物を家の所々においてるんですが
ホント、癒してもらってます^^
グリーンを見ていると心が落ち着きますもんね♪
風邪、だいぶん治ってきてます^^*
ありがとうございます!

No title

ひゃっ  おじぎ草思い出したわぁ
子供の頃、道端によく生えてたやつ

なんか、生きてるなぁって感じるよなぁ
一人でいても 植木や花が部屋にいるだけで落ち着くのは
命があるから一人でない気がするからやろなぁ

ちゅうか、免疫落ちないようにしっかり食べて寝ぇや!!!!!

コメントありがと~^^

のんこへ*

そうそう、オジギソウと似てるもんね!
前の職場でさ、お庭にオジギソウを植えてたんだけど
あれって、けっこうトゲトゲがあって手入れ大変なんだよね~。。。
エバちゃんはトゲトゲはなくて、
乾燥と寒さに弱いみたいなので
大切にケアしてあげようと思います^^

風邪はね、もうほぼ治りかけなのよん^^b
相変わらずノースリーブのパジャマで過ごしてるので
最近の夜の涼しさにいきなりでビックリしたみただわ><

免疫力高めるために、朝市野菜で美味しいもん作るで~^^v

名前つけてるんですね
かわいい(*ノ∀`)
うちは植物おいてないです
おいてみたいけど、育てられるかなヾ(ーー )

でも来年くらいにはバジルとか育ててみたいなーって考えてるんですよね
食べ物ですけど(*´ω`*)

体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目はあたしも苦手です
一昨日にはタンスの衣替えしました
去年のヒートテック出してきて、今も着てますヾ(@°▽°@)ノ
半袖タイプなので寝てる時もそれだけで寝☆

コメントありがとうございます^^*

志さんへ*

なんかね、なんとなくつけてます♪
他にも我が家には名前のついた物がけっこうあるんですよ(笑)

観葉植物の中でも、手間のかからない
育てやすいものもあったりするので
きっと大丈夫ですよ!
けっこう、緑があるだけで、
お部屋の雰囲気が変わったりするし、
なんかパワーも貰えてたりします☆

我が家もバジルをキッチンで小さいの育ててます^^
バジルは本当に簡単ですよ~!!!
お料理にも使えるしイイと思います☆

体調は全然ダイジョウブなんですが
軽い咳だけまだちょっと残ってて。。。
けっこう長引いちゃってます;;
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
