DIA☆ry デンタルケア*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

デンタルケア*

Category : トリミング&お手入れ
          
この間、ダイヤの歯磨き教室に行ってきました☆

向かった先は、この間トリミングをお願いしたSham:poo+さん。

デンタルケアの指導をされてるMAKIさんから

お家での歯磨きケアの仕方を教えて頂きました。

この日はダイヤの母親であるモッピーも一緒に^^

1109051.jpg

初めにMAKIさんが、歯の現状をチェックしてくださいます。

ダイヤは少し歯茎に腫れているところがありました。

他、歯の根元に歯石がついてるところも。

その子その子に合わせてのケアの仕方で教えてくださいます☆

けっこう、間違えてしていた歯磨きの仕方が多々ありました^^;

歯茎を腫らしてしまったのは、きっと私のせいかも><;



お家ではわりと大人しく歯のケアをさせてくれるダイヤですが

この日は、興奮気味で思うように歯磨きをさせてくれません;;

というのも。。。

1109052.jpg

Sham:poo+さんには、こんなにべっぴんさんの看板犬が^^

お名前はpooちゃん。

看板犬らしく本当にお利口さんで、

歯磨き教室でもお手本となってお手伝いしてくれるんです。

こんな可愛い子がいたら、ダイヤも落ちつかないかぁ(笑)



とにかく、丁寧に楽しく教えてくださいました♪

せっかく習った事を無駄にしないように

お家でもしっかりケアしていこうと思います☆

1109053.jpg

ダイヤが歯磨きを嫌いにならないように

私が歯磨きの腕を磨くからね !^^!








スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

歯磨きって私も自己流なので、歯磨き指導みたいのがあると良いですね。

近くにそうゆう教室があったら、行ってみたいです。

ゆきんこさんの近くには在って良いですねぇ。

歯磨きって意外と難しいですよねv-388

No title

みなさん通ってますよね~
気にはなるもののちょっと遠いし^^;
ゼロみたいにお手入れ嫌いでも大丈夫かな
可愛い顔が鬼のようになるので><
ダイヤ君はお利口にできて羨ましいです

No title

ゆきんこさん

先日はありがとうございました。
歯磨きは楽しんで下さい(^^)

ダイアちゃんは、pooの邪魔が無ければ、もっと
落ち着いて出来てたかと思うと…

歯磨きって、みんなそれぞれのお口が違うので
本を見たり、他の子のんを真似してもダメだと思うんです。
ダイアちゃんのお口にあったケアを探しましょ(^∇^)

ダイアちゃんの歯肉の色も分かって来ますよ。
観る目を養えば、大丈夫‼

また、遊びに来て下さい(^O^)/

MAKI

コメントありがとうございます^^*

cocoaさんへ*

そうなんですよね^^
私もめっちゃ自己流でやってしまってました^^;
sham:poo+さん、実は住んでいるところからは少し遠いんです。
でも、実家から近いので、実家に行った際に行かせてもらって☆
歯磨きって難しいですね。
思うように磨かせてくれなくて手こずってます><




ゼロママさんへ*

沢山の方が通われてますね^^
ダイヤもお手入れ嫌いなんですよ!

そうそう、思うんですが。
ワンコもイヤな時って、恐い顔しますよね!
ちゃんと表情があるな~っているも感心してます(笑)
きっとゼロくんの方がお利口にお手入れさせてくれるんじゃないかな~^^
ダイヤはけっこう無理矢理にやってます^^v




sham:poo+MAKIさんへ*

先日は本当にありがとうございました~^^
歯磨き、今はまだ楽しむというよりは
苦戦しながらやってます(笑)

pooちゃんはぜんぜん邪魔じゃなかったですよ~!
それこそ、たくさんpooちゃんと触れ合えてすごく楽しかったです^^

初めてのワンコにはわりと苦手な反応をするダイヤが
pooちゃんにあんなに寄っていくとは思ってませんでした!
あまりの美人さに、ダイヤも参ってしまったのかもです^^*
でも、本当に可愛かった~☆

ダイヤの歯肉も分かってきますかね~。
あの日いらい、毎日歯茎のチェックはするようになりました。
頑張りますね!!!
これからもよろしくお願いします♪

No title

なんとまぁ、エレガンツな女子っ
そりゃダイヤも釘付けだわ(>_<)
しかしまぁ、わんちゃんも歯の手入れするんやなぁ
今までの歴代わんちゃんも歯の手入れなんてしたことないわぁ(゜o゜)
ダイヤはほんと箱入り息子ね☆

コメントありがとう^^*

のんこへ*

ね!ね!キレイな子でしょ~^^
ふわふわに手入れされていて
抱かせてもらったら気持ちヨカッた~!
ダイヤも伸ばしたいなって思ったけど
私にはお手入れが難しそう;;

わんこも歯磨きが大切みたい!
最近、周りの方がみんな行ってはるから
行ってみたいと気になってたんだ^^
確かに、箱入り息子だよ^^
非公開コメント

プロフィール

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
