DIA☆ry 疑問はのこったまま*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

疑問はのこったまま*

Category : ごはん&おやつ
          
毎月初めのお参りの帰り道

虹がでていました。

110901.jpg

月初めの朝から虹が見れるなんて

なんかうれしい^^

今月もイイ事があるといいな~☆




ようやく日本海へ抜けて行った台風12号。

私の住む地域は大した被害もなく

昨日は静かな一日となりました。

1109013.jpg

皆さんの地域は大丈夫でしたか?




さてさて。

先月、ダイヤに購入してみた新しいフードですが

【⇨飽き性*

結果、やっぱりダメでした;;

食べなくなったという理由だけでなく

気になることも出てきたためです。

食べ始めて三日が経過したころから

ほぼ食べなくなってしまいました。

そして、気になる事が。


これ以降は、お食事中の方は、また後ほど読んでくださねい☆


一週間ほどジウィピークで様子をみたんですが、

うんちをしなくなりました。

厳密にいうと、二日に一度あったかどうか。。。といった感じです。

吸収率がいいのかな?とも思ったんですが

さすがに、2~3日に一度となると気になって仕方なくて。

どうなんだろうと思ってるうちに、フードもほとんど食べなくなり

結局は、ローテーションの一つにしている

ロータスに切り替えることにしました。

切り替えてその次の日から、うんちの回数は通常に戻りました。


果たして、うんちの回数があまりにも減るというのはいいことなのか?

健康状態のチェックもしづらくなるし。。。

私には判断できずじまいです。

どっちにしろ、食べてくれなくなったので

ジウィピークはローテーションに加えない事にしました。




今のところダイヤがわりと食べてくれるフードは

ロータスとアズミラとピナクル。

この3つでタンパク源を換えながら

ローテーションをくんでいこうと思います☆

1109012.jpg

晩ご飯のメニューを毎日考える事よりも

ダイヤのフードを選ぶ事の方が断然難しい><










スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

楽しい9月になりますように☆

台風は色々と被害が出ている地域もあるようですが、
ここらへんは雨が降り続いただけですみましたね。
でも、お散歩には行けませんでした~。
私の横でルーシーがブータレていますwww

ダイヤ君のフード、悩ましいですね。
我が家も決めるまでは結構試しました。
お気に入りのフードがみつかりますように。

No title

foodで色々と悩んでしまっているみたいで大変ですね。

我が家は何でも食べれる物は食べてくれるので、ダイヤ君みたいな心配が無いので、その点は凄く楽です。

ウンチはやはり出ない事はまずい事だと思います。

何で出なくなってしまうんでしょうねv-236

沢山食べて快便してくれると良いですね。

お久しぶりです*

お久しぶりです!
覚えていらっしゃいますか・・・?
マーブルチョコイチゴです。
最近なかなか更新できず放置状態になってしまいました><
忙しくて・・・・><またちょっとずつ頑張ってみようと思うので
またよろしくお願いします><

小さな頃から、虹を見れるといいことがあるって当たり前に思ってたよねぇ
簡単に見れるものじゃないもんね☆
いいことあるよ*?-?*

便は人間も動物も、ダイレクトに体の状態が出るし
チェックは大事よね
でも、いつも思うけど ダイヤのご飯選び
大変そやなぁ( ´θ`)

No title

フード悩みますね~
食べないから余計に・・・
ティアラもローテーション+トッピングしてたんですが・・・・
ここ1箇月ほど 皮膚がアレルギーからか 痒いらしく・・・足の毛をむしって・・・・
病院に連れていったら 食べ物のようだと・・・・
ローテーション止められてしまいました><
何が原因か特定できないから 3ヶ月一種類にしてと><
トッピングも禁止されたのですが・・・・これがないと食べないし・・内緒であげてます(ずっと馬肉なのでこれが原因とは思えないので)
ダイヤくんはアレルギーは出ないんでしょ?いいなぁ~
今最大の悩みです(病院もあわせて・・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます^^*

aquaさんへ*

台風の被害、本当に大きくなってしまいましたね。
テレビで見ていてここrが痛みます。。。

昨日今日と、とってもお天気が良くて
秋の気配を体で感じる事ができました^^
久しぶりに、ゆっくりダイヤのお散歩もできました☆
ルーシーちゃんもできましたか?

ダイヤのゴハンは本当に悩みのタネです><
食べない中でも、わりと食べてくれる物で
ローテーションしている感じです^^;




cocoaさんへ*

なんでも食べてくれるのって本当に羨ましいです。
ウンチはやっぱり出た方がいいんでしょうね。
たまに聞くのは、吸収率のいいフードほど
減るって聞いてたので
そのせいかと思ったんですが、
さすがに出なさすぎると心配になりました。
今は元に戻って安心しています^^




マーブルチョコイチゴさんへ*

お久しぶりです^^
もちろん覚えていますよ!
私も最近、ブログはさぼりがちです^^;
でもまぁ、自分のペースでと♪
私もまた覗きに行かせていただきますね^^




のんこへ*

うんうん^^そう思ってたよ~。
今でもそう思ってしまう♪

健康チェックのためにも、やっぱり
便はしてもらわないと困るよね。
特に口がきけないからこそ!

ダイヤのごはん。本当に悩みます;;
でも、ここ最近、ちょっと食べてくれてるかな~。
量は全然少ないけどね^^;




アルパカのままさんへ*

ティアラちゃん、アレルギーが出てるんですねえ。
早く何のアレルギーか特定できるといいですね!
確かに、ダイヤは今のところ、アレルギーは見当たらないので
その心配はなくて楽かもです。
でもちゃんと調べた事はないので
本当は調べた方がいいのかもしれないですね。

ティアラちゃん、その後はどうなんですか?
食べてますか?
また涼しくなってきたので、近々お会いできたら
その時にお話聞かせてくださいね☆

No title

フードは悩みますよねー。
うちは、毎回喜んで食べてくれるし、お通じもいいので
結局、これでいいのか?と思いながらも変えずじまいです。

この間、おやつを買ったショップの店員さんから
フードにはうんPが固まる(柔らかくならない・・・お手入れが楽になるようになのかな?)お薬が入ってるのんもあるって聞いて
びっくりー(私が知らなさすぎかもですが・・・)
ほんとに、むずかしいですよねー。


COCOJEANは朝晩、うんPするんですよー。食べすぎかなぁ(^_^;)
体調みるのには、うんP大事なバロメータですもんね。

はやくダイヤちゃんにあったフードが見つかるといいですね(^^)

コメントありがとうございます^^*

ゼロ子さんへ*

フードは悩みのタネです;;
ダイヤは、全然食べない訳ではないんですが
体重に対して書かれている規定量より
だいぶん少ない量なんですよね。
その中でも、まだ食べてくれるフードを
5~6つは決めておきたくて。
今のところ、たんぱく源を変えて4つくらいは決まりました。
いいのが見つかるまではこれでローテーションする予定です^^

ダイヤもうんPの回数は一日二回です!
そうそう、朝と晩に^^
ただ、このZiwiPeakを食べてる間は
2~3日に一度。
ダイヤだけかな~?
このフードを食べられてる他のワンちゃんがいたら
一度聞いてみたい疑問です。

フードには、そうやってうんPを固める成分が入ってるって聞いてました。
なので、ダイヤのフードを選ぶ時に、毎回
その成分が入ってないものを選んでいます^^
フードにも色々あって迷いますよね~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
