DIA☆ry スイカ*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

スイカ*

Category : ゆきんこ
          
実家のママいわく。

『スイカは石川県のものが一番甘い!』

本当かな?



今年はまだ、”このスイカ甘~い!”ってのに出会ってません。

普通に甘いんだけど、と~っても甘いってほどじゃなく。



先日、石川県産のスイカをスーパーで発見したので

ママのコトバを信じて買ってみました。

110830.jpg

確かに、今回買ったスイカは今年食べた物の中では

一番甘かった感じがします。

たまたま?^^



ママは石川県出身です。

私が思うに、今のスイカよりも、昔のスイカの方が甘かったのではないかと。

石川県で子どもの頃に食べていた、そんな昔のスイカの甘さを

ママは覚えていてそう思い込んでいるのではないかと、

そんな風に思う私です。




これより前に買ったスイカはあんまり甘くなくて

ダイヤも舐めてはみたものの食べませんでした。

今回のスイカは。。。

1108301.jpg

美味しそうにシャキシャキと音をたてながら食べていました。

石川県産のスイカはやっぱり甘いのかな?

それとも。たまたま?^^

















スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

nicoちゃんのこと ショックですよね・・・
私も今朝聞いて言葉が出ませんでした・・・
シッポさんもショックが大きいでしょうね

No title

スイカは石川県産が美味しいと言うのは初めて聞きましたが、お母さまの言うとおり、きっと甘くて美味しいのでしょうねv-381

我が家のpoohも、スイカをシャキシャキと美味しそうな音を立てて食べていますv-286

今年のスイカは梅雨が短く、暑さで需要は高まり、大きくならずに出荷され、値段は羽上がったものの、商品としてはあまりよくないのかもしれませんね(-з-)
スイカおいしいですよねー
小さい頃、ベランダで兄弟と食べながら、種飛ばしで遊んでたことを思い出します。
私も好きですが、今は梨にはまってます♪
でも実はフルーツアレルギーで、スイカ・メロン・いちご・きゅうりなど野菜もだめなんです(´д`)

でも病院に行っちゃうとかじゃなく、口の周りが腫れて口内~喉がかゆくなっちゃうんですw

昔はみんなそれをがまんして食べてるんだと思って食べてましたが、高校生になってようやく違うんだと知りました(笑)

スイカも一切れ、大好きな梨も半分までしか食べれませんxx
メロンはまったく食べれませんxx

スマホちょっと使いにくいけど、便利だから買ってよかった((o(。・ω・。)o))

ダイヤくん、アトピーとかもってないですよね?
それならシャンプーは2週に1回がいいと思います☆

たこ焼き機、確かにお店で売ってますが、関東では置いてる家はほとんどないと思います。
うちの実家にもないです。
お店で小腹が減った時やお祭りの出店で食べる、ってイメージです
ゆきんこさんの実家には鉄板があるんですか??
すごいですね!!
うちはフライパンでやるけど、お好み焼きはやっぱ鉄板がおいしいですよね(^ー^)b
関東には鉄板のチェーン店があって、自分で焼けるんです
お好み焼きや広島焼き、もんじゃもあって、そこは安くてうまいのでよく行きますd(o゜3゜o)ノ

No title

石川県産は 指宿では食べられないな~
子供の頃に覚えた味覚は、一生記憶に残るからね。
ママさん よほど 美味しかったので、深く残っているんだね。

指宿の山川産の『徳光スイカ』も 美味しいんだよ~。
でも6月いっぱいで終わっちゃうけどね。

コメントありがとうございます^^*

ゼロママさんへ*

私も突然の事で驚き
また、とてもショックでした。
シッポさんが一日も早く
元気が取り戻せるようにと祈っています。




cocoaさんへ*

やはり、ママの思い込みかもしれません(笑)
でも、今回買ったのは本当に美味しいスイカでしたよ^^b
プーちゃんもスイカ食べる時シャキシャキいわせますか^^
あのシャキシャキと食べてるのが妙に可愛いですよね^^*




志さんへ*

やっぱり、今年はハズレが多いのかもですね!
確かに、お値段も高いんでしょうか?
好きな物がアレルギーって、とても辛いですよね><
でも、なんとなく喉が痒くなる感じは私もわかります!
みんな我慢して食べてたと思ってただなんで^^
志さん、カワイイですね~☆
ちなみに、私も梨が好きです~!
豊水が私は一番のお気に入りです♪

ダイヤはアトピーとかはないと思います。
シャンプーですが、今までは
今週シャンプーしたら、翌週はにんにく風呂。
といった感じでローテーションしてました!

鉄板って、何を焼いても美味しくなってしまいますよね^^b
私ね、関東でもんじゃを食べたことがないんです。
こちらでも、まだ一回しか食べたことなくって。。。
美味しかった記憶はあるんだけど
周りのみんなが(旦那ちゃんも含め)行きたがらなくて;;
美味しいもんじゃが食べたいです♪




コットンのパパさんへ*

指宿にまでは出回らないんですね~。
きっと、それよりも美味しいのがあるからでは!!!
ママは何かと石川びいきなんですよ(笑)

徳光スイカって初めて聞きます!
6月で終わっちゃうなんて、えらく早いスイカなんですね☆
こっちでも売ってるんですかね~?
来年は探してみます♪

値段高くないですか?
こっちは高いので、食べきれないし、カットものを買ってます(b・ω・d)
フルーツアレルギーって珍しいみたいでわかってもらえないんですが、少しでもわかってくれる人がいて、うれしい
桃やパイナップルは最初に舌がしびれてきますw
豊水、あたしも好きです。

にんにく風呂!?
すごいですね!
まぁ、体の脂を取りすぎるとよくない、みたいなやつなので、たまに2週に1がいいかもですね。

もんじゃ、あまり食べないんですか?
もったいない( ノД`)
あたしは大好きなので、学生の頃は学校終わったら、友達と行って、よくしゃべりながらもんじゃしてましたv(^o^人^o^)v
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
