DIA☆ry 飽き性*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

飽き性*

Category : ごはん&おやつ
          
ダイヤのゴハンのローテーションは

ここ一年ほど、1kgずつ購入して

食べ切っては次に違うもの。。。と試してきました。

それで分かった事は、ダイヤが飽き性ってこと。

最初の一週間ほどはわりと食べてくれるのに

それを超えると食いつきが悪くなる。

全然食べなくなるわけではないんだけど

一気に一食を食べてくれることは

ほぼないと言っていい感じです。

みんなそんなものなのかな?



そして、また今回も新しいフードにチャレンジ。

ジウィピーク
1108112.jpg
今まで試したフードの中でも、こういうタイプは初めてです。

というのも、ジャーキータイプのドライフード。

なんと、肉類が90%以上という、ニュージーランドで作られたもの。

一日当たりの給与量がダイヤの体重だと28gほどらしい。

一回14g 。今までの物に比べてもだいぶん少ない量です。
1108111.jpg
匂いはけっこうしっかりします!

ワンコからするといい匂いなのかも。



まず最初。

慎重に匂いを嗅いで、食べるかと思いきや

フードに体をこすりつけ始めてしまいましたxx:

きゃ~。。。フードの匂いが体に~!!!

と気になって、一度はフードから引き離したんですが

また寄って行ってはこすりつけ始めて><

様子をみようかと、少しそのままにしてみたら

ある瞬間、いきなりパクって食べはじめました☆

一口食べると、残りも全て普通に食べてくれて完食!



さぁ、あとはいつまで食いつきの良さが持続するのか

観察していこうと思います^^





ダイヤのゴハンと全然関係ないんですが。

以前お知り合いの方にいただいた芋焼酎をきっかけに

夫婦揃って芋焼酎にハマってます^^

これまた、色んなのを試し中なんですが

今試しているのがコレ ↓↓↓
1108113.jpg
ロックで飲むのも美味しいけど

大人のキリンレモンで割って飲むが今のお気に入りです♪







スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

三岳。。。
強そうな字ぃやなぁ
ゆきんこは置いといて、旦那ちゃんが焼酎 まして芋とは!
焼酎飲みたなってきた(゜-゜)

ダイヤ、もっはもはやなぁ♪
好きだわ私、そのヘアーv-238
飽き性のダイヤ
私と一緒ね♪
うちで飼った犬全て、食い気のごっつい子ばかりやったなぁ
食べてくれないという心配はほんま大きいんやろなぁ。
でも、やっぱり肉率の高いご飯は大好物なのでは?
うちはリーズナブルなこだわりのないものばかり与えてきたけど
みんなみんな長生きしました(^^)

コメントありがとう^^*

のんこへ*

三岳、癖はけっこうない芋焼酎なんだと思う☆
そう、そして旦那ちゃんがとうとう焼酎デビューしました~♪
私はめ~っちゃ嬉しい限りです^^*
早く一緒に飲みたいね~^^b

ダイヤのモフモフ、なんか身内受けがめっちゃ良くてね
お盆にみんなで会うから、それまではこのままの予定なんだ^^
結局のところ、リーズナブルのゴハンでも
良く食べてくれて健康なら、なんの問題もないんだよね☆
ただ、ちょっとでもイイモノを取り入れてあげたいなと
ついつい過保護に色んなこだわりをもってしまうんだな~^^
今回のフードはお肉率高いし期待してるんだけどな~。

No title

ティアラも一緒
食べた~っと思っても 2.3日でダメ
最近 あきらめ気味
馬肉にたよってます
これだけは 飽きないみたいですね~

No title

何でしょう~名前いれたのに~違う名前でてるし~
すもませ~ん 私です

コメントありがとうございます^^*

アルパカのままさんへ*

ティアラちゃんのお名前でわかりました~^^
ティアラちゃんも少食って言ってましたもんね!
最近はどうですか?

今回のフード、一瞬、半生?と思う感じで
本当にジャーキーを薄くスライスしたようなものです。
今日の夜は美味しそうにパクパク食べてくれたんですが
飽きないことを祈ってます(笑)
馬肉はティアラちゃんが飽きないってことは
お肉の量が多いこういうフード、
もしかしたら合うかもしれないですね^^

No title

ダイヤ君はあき性なんですかぁ 我が家はくいしんぼうさんなんで何でも食いつきます。

良いのだか悪いのだかね・・・

焼酎、三岳我が家でも飲んでいます。中々手に入らないものです

我が家は5月に屋久島へ行った時に大量に買い込んで来ましたよ、三岳美味しいですよねv-238

No title

うちの梨音も食が細いです・・・。
パピーの頃、生後6ヶ月ぐらいまでは、
24時間お腹が空いているみたいで、与えすぎないように気をつけていたぐらいなのに
今では、1日量の半分ぐらいしか食べていないように思います。
最初は、ふりかけをかけてみたり、チーズをかけてみたりして
1日量を完食させるようにしてましたが、
トッピングしないと食べない、という癖をつけるのは良くないのかなあ~と思い
今はドライフードだけにしてます。
・・・でも、ホント食べません。

ただ、元気だし、弱っている様子でもないので、
最近は、気にしないようにしてます。
お腹が空くと、仕方なし・・・という感じで食べてます。笑
朝、出かける前に与えても全く食べないので、そのままケージにフードも置いて出かけると
たま~に食べてますねえ。

パンや果物の食いつきは良いので
ドッグフードが好きじゃないみたいです。
我が家も1キロ完食するごとに買い替えしてます・・・。



No title

お久しぶりです^^
うちもcabuはそうです・・・。
でも そうそう変えるわけにも行かず・・・・。
cabu一人の時は 完食することが無かったケド、チビが出来て ボーットとしてたら取られるんで 少しずつかな。
ダイヤくんも神経質?なのかな?
今度は続くといいね^^
三岳~~~~~*^^*めっちゃ美味しいですよね♪
うちも飲んでます!丁度一升瓶空いたとこ^m^
朝から・・・飲みたくなっちゃった^^;

ダイヤちゃんはグルメなんだね(^_-)

いろんな味を堪能したいのかもよ~。

うちのcocoは何でもいいから口にしたいタイプだわー(>_<)

ご無沙汰しててごめんなさいね~。
お元気そうで何よりです(^-^)/
焼酎は身体によいからね~。
あっ、飲み過ぎはだめですよ~(^∇^)

No title

この2つのお話のどちらの事からコメントするかで、
その人の好みがわかっちゃうみたいですね。v-411

では 『三岳』からv-410
これは 25度の方かな? 私も三岳は良い焼酎だと思います。
屋久島の軟水が生んだ銘酒ですよね。
これの 35度版があるのですが、 それが 美味しかったんです。
今は大変手に入れるのは難しいらしいのですが、
15・6年前に 飲みましたよ。 

Dia君 フードにスリスリですか~!
コットンも エビやカニで、同じようにしますよ。
今日も エビを試しにあげたら、 最初食べないで、眺めているんです。
そのあとは スリ・・・を始めようとしたので、 思わず STOP!
シルクにあげちゃいました。  
本人は、『後でたべるんだったのに~!』と いっておりました。

コメントありがとうございます^^*

お名前無し子さんへ*

か~なり飽き性です。
結局のところ。。。今回のフードも断念しそうな感じです><

三岳ってなかなか手に入らないんですか?
じゃあラッキーだったのかな☆
近くのイオンでgetできました♪




SAKURA-MOCHIさんへ*

梨音ちゃんは小さいから余計に気になるんじゃないですか?
私も同じ考えなんですよね;;
トッピングしないと食べないようになっちゃうと
旅行の際や外出先で困るかな。。。って思って
できるだけドライフードだけで食べてほしいって気持ちがあるんです。
食べないのって心配になりますよね><
ダイヤも同じで弱ってる様子もなく
定期的な血液検査でも問題はないので大丈夫だとは思うんですけど。
食事って難しいですね。




cabuママさんへ*

わ~^^お久しぶりです^^
cabuくんが同じなんですね!
ダイヤも一人だからかな~。
私が横から取ろうと食べるふりしたら
食べてくれるかな~ 笑
今回のもほぼ食べなくなってきてます;;

三岳、確かに美味しいです!
朝から飲みたくなるだなんて^^
cabuママさん、いけるくちですね~♪
また一緒にお相手してくださいね☆




ゼロ子さんへ*

グルメというか。。。わがままなんですよ;;
でも、この時期は特に食べてくれないと気になって><

私こそご無沙汰してスミマセン。。。
最近、PCに向かう時間が減ってしまって
ご訪問もなかなかできてないんです。。。
携帯からはちょくちょく見させてもらってるんですよ^^

飲み過ぎには気をつけま~す☆




コットンのパパさんへ*

あ~^^コットンのパパさんからいただいた焼酎で
旦那ちゃんが芋にハマり始めました♪
ありがとうございました~^^

コットンのパパさんはコチラのお酒のコメントからなんですね^^b
今回買ったのは25度のものでした!
35度なんてのもあるんですね!!!
他にもまたオススメがあれば教えて下さいね♪
私は、以前ともだちと飲んだ魔王が忘れられません 笑


フードにスリスリするのって、どういう意味なんでしょう?
やっぱりSTOPした方がいいんですかね~?
今回のも、ここ2~3日、またほとんど食べてません。
どうしたらいいんだろう。。。。。。本気で悩んでます;;
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
