DIA☆ry お気に召したようで*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

お気に召したようで*

Category : ごはん&おやつ
          
少し前にお試しで購入した吉岡油糧さんのフード。

ずっと様子を見ていたんですが、

今までのフードと一番の違いがありました。

どうしてもウンチが柔らかくなりがちです(-_-;)

シートに残ってしまうので、毎回交換が必要な感じでした。

そして、始めの一週間ほどはわりと食べてくれていたんですが

その後、どんどん食べなくなってきました。



ダイヤはもともと食べる量が少なくて

中にはほとんど食べてくれないフードもありました。

特にこの時期になると食べる量が激減。

そこで、フードを切り替える事にしました。


1106011.jpg

ドットわん鶏ごはんです☆

以前、おやつを買ったおまけに一回分くらいの量がついてたので

おやつみたいにしてあげたんですが

美味しそうに食べてたのを思い出し、今回購入してみました!

規定量を食べさせてみたところ、今までにないくらいの食べっぷり♪



完食でした~*☆(((o(*゜▽゜*)o)))♪

食べさせ始めて五日ほど経ちますが、毎食ちゃ~んと完食。

これって、今までにない感じなんです!

今までは食べてくれても、半分くらい食べたら休んで

また時間が経った頃にポロポロ食べる感じだったので

食器もなかなかさげることができなくて。。。

こんなに美味しそうに食べてくれるのを見て

ちょっと感動してしまいました(*^o^*)


試しに食後にもドットわん鶏ごはんを一粒手にとり

カメラを向けてみたのですが
1106013.jpg
バッチリこっちを見てくれました(*^^*)

どうやら、そうとうお好みの様子です☆
1106012.jpg
色々とこだわって作られてる国産のフードで

安心して食べさせる事ができそうだし

何よりも、ダイヤが毎回の食事を楽しみにしてくれてます♪

やっと、ローテーションを組めるフードが決まりました。

フードジプシーもこれで卒業かな~θ(^0^ )!







スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

ダイヤくん、美味しそうに食べてましたねー(*´艸`*)
吉岡さんのお試し、私も注文しようか悩んだんですが
お腹がゆるくなるってクチコミがあって、
うちのこは元々お腹が弱いので、イマイチ躊躇してたんです。
合う子と合わない子とはっきり出ちゃうみたいなんですよね。

どっとわん、これいいですよねぇ☆
何より、匂いがとっても香ばしくて、私もおやつで食べられそう♪
って感じのおせんべいみたいな香り^O^
残念ながら、うちのこは
どっとわんはすぐに飽きちゃったんだけど(涙)
ダイヤくんは、ずっと続くといいですねー(*´▼`*人)

No title

こんなのあるんですねー!
初めて見ました☆

でも、ダイヤくんが気に入ってよかったです^^。
食べてくれないとか、うちだとほんとにありえないから、、、すごく、すごく、心配になっちゃいます。。
これで、ダイヤくんの食事時間が楽しいものになるのかなー♪♪

エルがダイヤくんくらいおっとりした子やったら、
マハロとの関係も変わったかなーなんて思っちゃいます^m^

ダイヤくんの食べてる姿、ゆっくり味わいながらなんですねー!!
ほんとに、うちと大違いすぎて、、、愕然とします(笑)
羨ましいですー(>_<)
ダイヤくんが飽きずに食べ続けれますように・・☆

No title

ダイヤ君、美味しそうに食べてくれてよかったですね

一粒づつ良く噛んで食べて偉いですねぇ

我が家は早食いなので、超食べるの早くて困っています。

ずっと食べてくれると良いですねv-238

No title

ゼロもほとんど気に入るフードありません^^;
前はよく食べてたフードも 食いつきよくないフードにトッピングして
食べさせてるうちにトッピングなしでは食べないように・・・
ローテーションにチャレンジしたのが 裏目に出ちゃったんです><
どっとわん試してみよ~
前はお試しセットだったからスープとかと混ぜちゃったんです^^

お久しぶりです*

お久しぶりです^^
何年ぶりでしょうか・・・?
何年もブログを放置してしまいました><;
ゆきんこさんにコメントするのがなんだかうれしいです✿

ダイヤくん、おいしそうにパクパクと食べてますね~!!
かわいいです!!!(●^o^●)

No title

 
吉岡油糧のフードは、ウンチがゆるくなるって
皆 書いてますよねi-202
私もそれで 候補から外しましたi-229

うちは、以前 ゆきんこさんに教えてもらったロータス
途中でやめたんですが、しばらくして再開i-184
ガッツリ食べるようになりましたi-185

でも 同じのばっかりじゃ可哀想かな…。
ローテーションにしてあげようかしらi-100i-178
 

コメントありがとうございます^^*

いっしんさんへ*

とっても美味しく食べてくれてます^^
確かに、そういう口コミをけっこう見ました。
吉岡さんのフードはうんちを固める成分が入ってないからという
理由だったので、ダイヤにいつも選んでるフードが
うんちを固める成分の入ってない物ばかりだったし
大丈夫かな~。。。と試してみたんです。
始めの何日かはわりと食べてくれたんですが
やはりうんちが柔らかくて。
といっても、お腹を壊してるような感じでは全然なかったんですが
シートには跡が残っちゃうんですよね;;
プラス、食べなくなった事もあって変更しました。

ドットわん、香ばしい海苔みたいな感じでした^^
そっか、フランくんはすぐに飽きてしまったんですね。
ダイヤ。。。大丈夫かな^^;
とりあえず、今日現在はまだ美味しそうに食べてくれてます☆




久美さんへ*

ドットわんさんのおやつシリーズはよく買ってたんですが
フードは初めて私も買ったんです^^
確かに、食べてくれないのって心配ですよ~。
特に、お出かけの日の朝とかは、しっかり食べて欲しいな。。。て特に思います。
ゴハンに関しては確かにダイヤはおっとりかもです。
あんまちガツガツ食べるタイプでないので。
けっこう、一粒一粒をカリカリと音をたてて食べるんです^^
あとは、飽きずに食べてくれるといいな~。
袋も500グラムずつ入ってるので
ローテーションもしやすくて良さそうです☆




ぷーママさんへ*

ぷーちゃんはいっぱい一気に食べるんですか?
でも、美味しそうに食べてくれてる感じがして
安心ですね~^^
食べてくれるのが早いって絶対にいいですよ!
ダイヤみたいに休んで食べての繰り返しだと
あんまり気に入ってないんだな~。。。てすごく感じます。
そのてん、今回のフードはしっかり食べてくれて安心しています☆




ゼロママさんへ*

ゼロくんもフードジプシーですか?^^
ドットわん、どうでしたか?
スープも人気あるみたいですね!
体調悪い時とか、あまり食べてくれない時に
スープ良さそうだな~と思って
ストックに買っておこうかと思ってました。
ダイヤはローテーションしてからの方が
食べてくれるようになったんです。
飽きてきた頃に違う味の物が出ると食べたくなるみたいで(笑)




マーブルチョコイチゴさんへ*

わ^^お久しぶりですね!
ブログ再開してるのかな?
また覗きに行かせていただきますね^^

ダイヤがこんなにしっかり食べてくれるのは初めてなんです^^
ゴハンを美味しそうに食べてくれるって嬉しいものですね☆




たかたかさんへ*

それで選ばない方おおいみたいですね~。
うんちを固める成分がフードに入ってないからと聞いたので
いつもダイヤが食べてるフードも固める成分の入ってない物を選んでるので
大丈夫かな~と試してみたんです。
が、今まで食べさせてた物のなかで一番うんちが柔らかかった感じです。

ロータス、我が家もローテーションのフードの一つです^^
モコちゃんもあんまり食べないって言ってましたもんね!
ロータスは食べてくれてるんですね~☆
ロータスもチキンとラムと二種類あるので
それでも、ローテーションになるんじゃないかと
私は二種類を順番に食べさせてます^^

No title

ドットわん いいですか??
ティアラもチャレンジしてみようかな??

ティアラは馬肉 さつまいも キャベツ トッピングなしでは><
量も少なくて・・・・・・

食べ方も似てるかも ?
ガツガツ食べてくれる子がうらやましい~って思います

コメントありがとうございます^^*

アルパカのままさんへ*

ティアラちゃんも食が細いんですよね。
食べ方似てますか?
今回の食べ方は今までの中でも一番
カリカリと美味しそうに食べてくれてる感じです。

ドットわん、ダイヤは好みの味だったみたいで
今日現在もまだきちんと食べてくれています☆
我が家はなるべくトッピングなしで食べさせていて
特別な日だけトッピングや手作りにしてるんです^^

ティアラちゃんもお気に入りのフードが見つかるといいですね~♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
