DIA☆ry 田舎暮らしも素敵かも*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

田舎暮らしも素敵かも*

Category : お散歩&お出かけ
          
この間、ママの友人がサブで購入された家がリフォームを終えたという事で

(私もサブの家が欲しいわ~♪)

お披露目をかねて、BBQをお庭でする事になり

私も行く事になりました^^

というのは、ママからの依頼で

お土産で持って行くチーズケーキを3ホールほど焼くことになったんです。

友人さんが、それなら娘さんもぜひ来て~♪と

そんな運びになったんです。

1105301.jpg

行ってみてビックリ!

なんて大きなお家なの~!!!


聞いたところ、200坪の古民家を購入されてリフォームしたみたい。

そんな大きな家の周りには、またまた立派な手入れされた庭が☆


朝から雨が降っていたんだけど

BBQを始める頃にはやんでくれて

楽しい時間を過ごすことができました♪


友人さんがダイヤも一緒に連れてきてねって言ってくれたので

ダイヤも一緒に参加で~す☆

1105302.jpg

キャベツやらアスパラやらお肉もちょっともらえて

ダイヤはニンマリ^^*

1105304.jpg

庭で栽培されてるカモミールで、何とも美味しいハーブティー。

私もニンマリ.:*☆(((o(*゜▽゜*)o)))♪

よくお店で売ってる乾燥したカモミールティーとは

香りがだんぜん違いました!!!

なんとも甘いイイ香りがして美味しかった~。

ちょっとハーブ栽培に興味をもってしまいました♪


いっぱい食べた後には、少しお散歩も。

1105303.jpg

この周りは20棟くらいしかお家がないらしく

本当に静かな地域でした。

それに、空気が本当に澄んでいる感じ☆

もう少しすると、ホタルが沢山観れるらしいです。

また来たいな~って思いました。



美味しい物を食べて、お散歩して、森林浴して、

すっごくリフレッシュできた一日になりました♪


ダイヤは。。。というと。。。

実は友人さんには、3歳の女の子&5歳の男の子の

お孫さんがいるんですが、

ダイヤといっぱい遊んでくれました。

でも、ダイヤって小さい子どもがとっても苦手なんです^^;

そのうち慣れてくれるかな~と思ったんだけど

なかなか><;

でも、子どもちゃん達は、そんなワンワンいうダイヤを恐がらずに

いっぱい優しく相手をしてくれました☆ありがと~^^*

そのうち慣れる日がくるのかな~(´・_・`)

そんなダイヤの一枚です↓
1105305.jpg
めっちゃ憂鬱そう(笑)

次の日は疲れていたのか一日中眠ってました^^;

いつか子どもちゃんとも仲よく遊べるようになりますように☆








スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

Comment

No title

素敵ですね~セカンドハウスかぁ~いいですね
我が家の辺りも十分田舎のはずだけど・・・中途半端~(笑)

わんこって小さい子苦手ですよね
ティアラの周りは、今大人ばかりで苦手なことすら わかってないみたいですけど
前わんこ 子供の甲高い声が苦手で、女子高生のキャー可愛い~にも逃げ腰でした(笑)

慣れれば、大丈夫になるんでしょうけどね~
ダイヤくん練習ですね

No title

凄く落ち着けそうな場所ですね。

200坪とは広い事で、羨ましいですねぇ

家も小さい子供苦手ですよv-406

No title

 
そんな素敵なお家がセカンドハウスなんて~
ホタルが生息できるくらいの 自然の中で暮らしてみたいですi-189

モコも 今では子供ちゃんが苦手ですi-230
パピーの頃は大好きだったのに、公園で 実家で
いい様におもちゃにされ、怖くなっちゃったみたいi-177
 

今くらいから小さい子苦手じゃ慣れるのきついかもですね~(^^;
やっぱ住んでる環境にいないモノはでかいですから。
大型犬とかは大丈夫かもですが
ま、そんなうちも小さい子だめだめですxx
逃げますww
ダイヤくんの最後のつまんなそ~な顔写真、思わず笑っちゃいました(^^

うちはそこまで田舎じゃないですが、のんびりよさそうなとこですね☆

梅酒って梅干して~って作るの大変じゃないですか??

コメントありがとうございます^^*

アルパカのままさんへ*

ね~、いいでしょ~☆
中途半端な田舎って、なんかこのあたりもそんな感じがします(笑)
ティアラちゃんも子ども苦手ですか?
確かに、甲高い声を早い動きが恐いようにみえます。
慣れる事できるかな~。
慣れてくれるといいんだど><




ぷーママさんへ*

めっちゃマイナスイオンが溢れてました!
200坪の家って広すぎるくらいでしたよ。
この間は20人くらいいたんだけど
その倍の40人くらいは泊まれそうな感じでした^^

そっかぁ、ワンコは子どもが苦手な子が多いのかもしれませんね!




たかたかさんへ*

そっか、たかたかさんとかは特にああいう雰囲気の場所
好きかもしれません!!!
本当に自然いっぱいの家でした☆

モコちゃんも苦手なんですね~、子ども。
子どもはそんなつもりでなくても
ワンちゃんかたらしたら恐いんでしょうね><




志さんへ*

あらららら。
もう慣れるのはムリ??(ρ_;)p
我が家に子どもができたらダイヤも変わるかしら~><
パピーの頃に優しくしてもらった友人の子には
そんなふうにワンワン言わないんですよね~。
この子は優しいって覚えてるんだろうな~。

ママの友人宅、とっても素敵なところでした。
休日を過ごすために購入されたそうなんですが
本当に沢山のエネルギーをもらえそうな感じです☆


梅酒ですが、一晩水につけて乾かすのは
それほど大変でもないんですよ~。
やってみると案外簡単だし、楽しいのです♪

No title

素敵な一日でしたね~
最近 ゆったりした時間を過ごしてないような・・・

ダイヤ君 子供苦手なんですね~
ゼロは意外に平気かも^^
この間も姪っ子がリード持ってのお散歩もお利口にこなしてました♪
そっか! ゼロを迎えたときお姉ちゃんがもっと小さかったから?

ゆきんこさんちにベビ生まれたら、小さい頃から見てれば大丈夫だと思いますよ(^^)d

休日のためだけとかリッチ~
うらやま(。-ω-。)
うちの方はそんな感じのもう少し住宅街なとこです
あと今週土曜から、家具家電の配送始まるんですが、土曜からワンコも合わせて一緒に引っ越すことにしました
慣れるまで1人にさせられないし、大変だけど楽しみ☆

来年は梅酒、作ってみたいな♪

No title

セカンドハウス♪・・なんていい響きなのかしら~( ´艸`)
しかも200坪ですかΣ(@o@)ノノ
そんなお屋敷に私も一生に一度でいいから住んでみたいなー☆
お庭に咲いてたカモミールでハーブティーなんて
お洒落ですねぇ☆

ダイヤくんは、小さい子が苦手なのねー(*´∀`*)
うちのこは、
気分が乗らないと、絶対にカメラ目線してくれないの( ̄‥ ̄) =з
ダイヤくんもそんな感じだったのかしら?(笑)

コメントありがとうございます^^*

ゼロママさんへ*

楽しい一日でした♪
ゼロママさん、いつも忙しくされてるイメージはあります☆
最近もお忙しいんですか~^^

ゼロくんは大丈夫なんですね~、子どもちゃん☆
お姉ちゃんがいるからなのかな~。
ダイヤにもできたら子どもちゃんとも遊べるようになってほしいんですが
なかなか思うようにはいかなさそうです;;




志さんへ*

そっか~、我が家に生まれたら^^
って、そんな予定もないんですけどね^^;
でも、ダイヤにもプラスになるなら考えてみようかな~♪
近所でも小さい子と接する機会がなかったしな~。

ね、休日のためだけとか贅沢ですよね^^
そんな老後の過ごし方もいいんでしょうね♪

明日からお引っ越しが始まるんですね!
晴れてくれるといいですね~^^*
ワンちゃんも一日も早くなれてくれると安心ですよね。
志さんも一緒だからきっと大丈夫ですよ^^b




いっしんさんへ*

素敵な響きですよね~、私もいつか言ってみたい^^
お庭で沢山のハーブを栽培されてました。
それがなんかとっても楽しそうで♪
マンションのベランダとかでもできるのかな~?
興味津々なんです^^

フランくんは子どもちゃんは大丈夫なんですね^^
カメラが苦手なのはダイヤと一緒ですね~(笑)
この日は子どもちゃんたちが遊んでくれてるのを
『ボクにかまわないで~!!!』と言わんばかりの
空気を漂わせてました^^;
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
