DIA☆ry 美味しい*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

美味しい*

Category : 病院・健康管理
          
今日、近畿地方が梅雨入りしたみたいです!

早いっxx

ってことは、梅雨明けも早くなるのかな~?


そんな事を考えながら、今日からダイヤのフィラリアのお薬の投与を始めました☆

1105268.jpg

お薬をクッキーか何かと勘違いしてるであろうダイヤくん。

もらえるのをとっても心待ちにしています^^

1105269.jpg

待ってる時の目が真剣です(笑)



春もとうとう終わりなのか~。

梅雨が明ける頃には暑くなってきますもんね~><

この時期、スーパーでよく見かけていた『うすいえんどう』。

1105261.jpg

この子もそろそろサヨナラでしょうか。。。

実は私はすっごく豆ゴハンが大好きなんですが

旦那ちゃんが嫌いなようで。

そんな訳で、旦那ちゃんのいないお昼間に

豆ゴハンが我が家でこの時期よくでてきます^^*

1105263.jpg

私的には、豆は一緒に炊かずに別茹でして

皮の部分と昆布と塩少々+お酒を入れて

普通に炊飯するのがお気に入りの作り方。

サッと塩茹でたお豆さんは、一気に冷やさず少しずつ冷ましていくと

シワのない彩りの良いふっくらお豆さんに☆

1105266.jpg

あとは、炊きあがったゴハンから皮部分と昆布を取り出して

別茹でしておいたお豆さんと混ぜ混ぜ^^

このお豆の食感が美味しいのに、コレが嫌いな旦那ちゃん、

人生を損してるわ~ヽ( ̄д ̄;)ノ



今日は旦那ちゃんはお友達と晩ご飯。

そんなわけで、今日の夜も我が家は豆ゴハンになるでしょう^^*

11052610.jpg

お天気も悪いし、今日はお散歩も中止。

ダイヤとまったり過ごそう~っと♪








スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

Comment

No title

こんにちは(*^_^*)

ダイヤ君のお薬・・・ほんとクッキーみたいですね♪
chocoもチロルも錠剤なんです。
チロルは勘違いして口に入る物は食べてくれるけど
chocoは・・・なんとかごまかさないと・・・

おんなじだぁ~。

お久しぶりです。v-22
うちも同じお薬だったので、思わずコメントv-21
そして、お菓子だと思ってるらしいとこもペプシと一緒です(笑)
うちのペプシは がつがつしてるので、あっというまに一飲み!v-12
もっと味わって食べれば良いんだけどv-271
あ、【うすいえんどう】っていうのは【さやえんどう】のこと?
皮と昆布を入れて炊くんですね。おいしそう~♪

No title

ダイヤくんのお薬 おいしそうですね
ティアラのは 本当のお薬・・・
うすいえんどうの豆ごはん おいしいですよね~
我が家にも損してる子がいます

グリンピースの嫌いな子 違うといっても 一緒~って(笑)
味の違いがわかんないかな??

No title

ダイヤくん目がキラキラらんらんしてますね(^^
うちのは錠剤なのでチーズに包んであげてます
いろいろ工夫したけど、チーズがいちばん!

うすいえんどうってなんだろう?
こっちでは見たことないかも。。。
豆ごはんって食べたことないです。
グリンピースみたいのかな?
私、グリンピース嫌いじゃないけど、好きでもないのでどうだろう

ゆきんこさんも愛酒家なんですね♪
でも私、完全ビール党でそれ以外飲めないんでし(^^;
梅酒は飲んでみたいんですけど。

No title

こんにちは。
うちのLucyもフィラリアのお薬を楽しみにしてるんですよwww
有り難いんだけど、微妙な気持ちになります。
うすいえんどうの豆ご飯!
私は一緒に炊き込んでました。
とっても美味しそうな作り方ですね。
ぜひ作ってみます☆

No title

ひゃーーーおいしそう!!!
私も豆ご飯大好きなんです。。。
あのほくほく感がたまんない^^。

私は今晩用事があって夜遅くの一人ご飯になりそうなので
豆ご飯がおいてあるお店にしようかなー(笑)


ダイヤくんの、フィラリア、、、
なんてかわいいんですか!!

うちのは、真四角のかわいくない感じです(笑)
でも、中身は同じっぽい♪

エルが食べるの早いから取り合いになりそうになるんですよー(笑)
薬やからぁ~~って^^;

梅雨入りしたからジメジメになりそうですが、
こんなときやから、ゆったりまったり~ですよね♪♪

No title

ダイヤくんおりこうさんにお薬食べてますね^^♪
ウチのメタボチョパは浪花のデカプーのくせに粉もんが苦手で^^;;
クッキーとか食べないので毎年フィラリアは可愛げのない錠剤です★キラーン
豆ご飯~~~っ★大好きですぅ~
ぎゃーそぉいえば今年食べてない(涙)
スナップえんどうは週に2回は食べてるけど~
お鍋で豆ご飯が作れるゆきんこサン尊敬★★★
お豆大好きです~
そろそろ国産の枝豆も出てくるころだし~ワクワクです^^♪

コメントありがとうございます^^*

hiroさんへ*

クッキーっぽいでしょ^^
骨型でとっても可愛いんです☆
錠剤のん知ってます^^
以前飼ってたワンちゃんの時は錠剤だったんですが
なかなか食べてくれなくて><
いつも、サツマイモの埋め込んで食べさせてました!
chocoちゃんは用心深いんですね^^




Uuuさんへ*

おひさしぶりです☆
ペプたんは元気ですか~?^^
ペプたんも同じお薬なんですね☆
すっごい美味しそうに食べてますよね!
ダイヤも一緒です。
よく噛んで食べてほしいのにアッという間に食べちゃって^^;

あと、うすいえんどうですが。
さやえんどうは確か、鞘ごとたべる薄いのんですよね?
よくちらし寿司とかにのせる!
うすいえんどうは別のものです。
なんか調べてみたら、うすいえんどうって
関西でした出回ってなさそうで。。。
グリーンピースともまた違うようで
うすいえんどうの方が甘みがあるよです☆
こんなにおいしいのが全国に出回ってない事にびっくりしました!




アルパカのままさんへ*

ティアラちゃんは錠剤タイプなのでしょうか?
病院によって違うんですね^^
効き目にも違いがあるのかな?

うすいえんどう、本当においしいですよね!
あら、ままさんとこにも損してる方が(笑)
グリーンピースは私も好きじゃないんです。
味ちがいますよね!




志さんへ*

欲しい物が目の前にある時には
いつも見せないくらいのキラキラした目になります(笑)
チーズの香りがけっこうあるから
お薬が分かりづらいのかもですね^^

そうなんです!
うすいえんどうはどうやら関西でしか
売ってないようなんです><
私はグリーンピースがあんまり好きじゃないんですが
うすいえんどう豆の食感とか味とか好きなんです^^
これなら志さんも好きになるかもですよ☆

ビール党なんですね。
私も始めはビールが一番最高に感じます^^
梅酒もダメなんですか?
我が家は毎年、家で梅酒をつけるんですが
自分で漬けるとまた美味しく感じますよ~☆
そろそろそんな時期になりました♪





aquaさんへ*

確かに、お薬を楽しみにしているって微妙な心境ですよね。
昔飼ってたワンちゃんは、フィラリアのお薬が大嫌いで
どうやってごはんに混ぜて飲ませても
上手に錠剤だけ出してしまうんです。
すっごく大変だったのを覚えてます。
だから、ダイヤは素直に飲んでくれるので助かってます☆

お豆さん、ぜひ別茹でもしてみてください!
ほくほくのお豆の食感が本当に美味しいですから☆




久美さんへ*

そうそう、あのホクホクがいいんですよね^^
旦那ちゃんは何故かいやがるんですよ~><
昨晩は豆ゴハン食べれましたか~?

真四角のも見た事あります!
色目とかこの骨型と似てますもんね^^
お薬も取り合いしちゃうんだ~(笑)
でも、これだけはちゃんと2ワンとも飲んでもらわなきゃですよね☆

梅雨入りが予想外に早かったので
せっかく友人が遊びにきてくれてるのに
外出がしにくくとっても残念です;;




ちょぱおさんへ*

あらららら。
浪花のぷーちゃんなのに、粉ものがダメなんですね~(笑)
クッキーを食べない子もいるんですね!
逆に、錠剤の方が好んで食べてくれるって事ですか?
ワンちゃんにもやっぱり好き嫌いがあるんですよね><

豆ゴハン、私は今年何回食べたか忘れるくらい口にしました^^*
スナップえんどうって食べる機会あんまりないかもです!
我が家には炊飯器がないので、炊飯は鍋なんですよ~^^
美味しく炊けるし、洗い勝手もよいし、最高です☆

枝豆もおいしいですよね~!
実家でもよく、木の枝のまま?買ってきて
茹でてました!
あれ、美味しいんですよね~。

No title

ゆきんこさんの写真、
あまりに素敵にフィラリアの薬を撮ってるから
最初、美味しそうなクッキーと思っちゃった(笑)
うちも同じタイプのフィラリアの薬ですよー^O^
これだと、あげるのがすごく楽ですよね!

私ね・・実はあまり豆ご飯が好きじゃないんですよ☆
子供の頃、豆を横にのけて食べてたの(笑)
でも、大人になった今(つかもう大人になってからだいぶたつけど 笑)
改めて味わってみたらイケそうな気がします!
だって、ゆきんこさんの作った豆ご飯、すっごく美味しそうだもん(*´艸`*)

コメントありがとうございます^^*

いっしんさんへ*

そんなとこ、そんなちゃんと撮らんでもいいって感じですよね(笑)
フランくん、同じお薬を飲んでるんですね~^^
本当に、コレは飲ませる(食べさせる)のに苦労しないですよね☆

いっしんさんたら、豆ごはんがお好きでないんですね~!
あ~、ここにも損している方が(笑)
けっこう大人になって味覚が変わる人もいるし
1合炊きとかで試してみてください^^b
いや~、ほんまに美味しいですよ~^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
