DIA☆ry お散歩グッズ*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

お散歩グッズ*

Category : お散歩&お出かけ
          
お散歩が気持ち良くできるこの季節。

夜の7時になっても、まだ明るさがあって

一年中こんなのだったら最高なのにな~と思います。

やっぱり陽が長いと、一日のうちの楽しめる時間が倍増する感じがします♪
1105171.jpg
お散歩に行くと、ダイヤは匂いを嗅ぐのに大忙し。

これって男の子だからかな?


ダイヤのお散歩に欠かせないもの。

それは、匂いを嗅ぎながらマーキングするので

その後の水掛けするためのお水。

以前はペットボトルにお水を入れて持って行ってましたが

お水をかける時に、バシャバシャ~と水が出るので

跳ねた水が足元にかからないように気を使ってました。

そんな事で思いついたのがコレ!
1105173.jpg
市販で売っている、たこ焼きソースの空いた入れ物。

蓋の部分は簡単にデコってます☆

持ち歩いてる時にお水が漏れる事も今のとこないし

三つ口になってるので、水もいい感じで飛び出してくれて

跳ねるのを気にしなくていいんです^^b

この間、お友達からこの容器について聞かれた事があったので

もしかしたら役立つグッズなのかも~と載せてみました^^

(私の勝手な思い込みかもしれませんが 笑)
1105172.jpg
お散歩の時には、うんP袋とお水は必須ですよね~。

たこ焼きソースがもう少しでなくなる~!って方は

私的にはオススメです^^*




1105174.jpg

山の向こうに沈んでいったお陽様、今日もさようなら~。

また明日♪












スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

たこやきソースの容器穴3つなんですね
これはいいかも??
でも我が家 お好み焼きソースは常備なんですが・・・・
たこやきソースは・・・・・
容器ほしさに たこぱ しようかしら(笑)

No title

 
うちは、女の子なのにマーキングしてますi-230
何度も止まっては 搾り出してる感じi-202

陽が長くなると 何だか嬉しいですよねi-1
日本でもサマータイム すればいいのになぁ~
 

No title

散歩に おちっこ流すお水は必須アイテムですよね~  我家は 食器用洗剤の容器をつかってま~す  私も デコってますv-411
でもね~  わがや3ワンいるから 一本じゃ足りない時がシバシバ・・・・  デカイ洗剤買おうかしら????

No title

それすごい案です!!!
うちも、男の子やから、マーキングしながら歩いちゃいます。。。
で、ペットボトルに水を入れていってても、
2匹やと結構すぐになくなっちゃうんです。。(>_<)

うちも、これ作ってみようかなぁー☆

ゆきんこさん、ナイス案をありがとうございますー(^▽^)

うち女の子というかおばあちゃんですが、マーキングと匂いかぎは大忙しですよ(笑)
きっと性別関係ないのかも?
でも水かけはしてませんでした
周りもやってないから。。田舎だからかな?
うん。
引っ越した時はやってみよう
たこ焼きソースとかこっちでは馴染みないのでそれらしいものを探してみます(^^v

うちは6人家族なのでワンコは寂しくなると思います
早くいいとこが見つかるといいな(>_<)
一応静かな場所で探してるんです、年寄りだからか、他のワンコの鳴き声とか怯えちゃうので(^^;
ゆきんこさん、私と10違いですね
むしろ、彼氏と近いですよ(笑)

No title

たこ焼きソースの容器とは良いものを考えましたねv-218

私の水掛けは、水飲みも出来るというペットボトルの蓋だけを売っていたので買って使っています。

その蓋はシャワー状に水が出るようになっているので結構便利です。

この頃は7時近くまで明るいから、時間が遅くなってもお散歩出来て良い季節になりました。

うちもお散歩は臭い嗅ぎとマーキングです、同じですね。

No title

ゆきんこさん、グッドアイディア賞ものですねー^O^
我が家の水掛けも、↑のぷーママさんのところと
同じタイプのものを使ってます。
シャワー状に出てくれると便利ですよね^O^

ダイヤくん、くんくんしてるお顔が真剣だね(笑)
うちのこは、草が生えてる広いところは
滅多に行かれないので(そんな素敵スポットが近所にないんです^^;)
たまにお出かけで草がたくさんの野原に行くと
テンションあがっちゃって大変です(; ̄ー ̄)ふっ☆

コメントありがとうございます^^*

アルパカのままさんへ*

私的には水ももれなく使えてるので
とっても便利だとつかってます^^
タコヤキソースは常備でないんですね~。
ぜひタコパでgetしてください(笑)
たこ焼きソースもメーカーによって
形が違うとおもうので確認してくださいね^^b




たかたかさんへ*

ダイヤの妹も女の子だけどマーキングしますよ^^
あれって男の子だけって限らないんですよね。
最後の方は出てないですよね(笑)

陽が長いのって本当に嬉しいです!
夕焼けもいつもよりゆっくり見れる気がします☆




とっきぃさんへ*

とっきぃさんも前に日記で書いてはりましたよね^^
もっと可愛いデコで、とっきぃさんぽいなって思いました☆
私も容器部分にもデコしてDIAってシールを貼ってたんですが
いつの間にかとれちゃいました~><
なので今は蓋だけになってます。

3ワンいたらやっぱり3本???
3ワンいたらお散歩のお水も増えるから
ちょっと重たくて大変なのかな~。
デカイ洗剤容器、海外とかのんだったら可愛い形のありそうですね☆




久美さんへ*

2ワンでも1本だとたりないくらいなんですね~。
多頭飼いのお散歩って一人だと大変じゃないですか?
皆さん、多頭飼いでも上手に散歩されてて尊敬します!!!
1ワンでもけっこう荷物大変なのに~><

久美さんもぜひ作ってみて下さい☆
その時はまた見せてくださいね^^
デコを参考にさせてもらえたらと思います♪




志さんへ*

ダイヤの妹も同じくマーキングしてますよ~^^
確かに、奈良に住み始めて、少し田舎にお散歩行くと
水掛けの水を持ってらっしゃらない方をわりと見かけます!
田舎ではそういう習慣ってないのかもしれないですよね^
志さんとこは田舎なんですか~?
そっか、たこやきソースも関東だとあまり馴染みないんですね!
関西では各家庭に一つはたこ焼き機があるんですよ~!たぶん^^
私の周りはそうなんです(笑)

志さん、弟の彼女と同じ歳なんだ~^^
彼氏さんは私と一緒くらいか~☆
早く希望の住居が見つかるといいですね~♪




ぷーママさんへ*

水飲みにもなるペットボタルの蓋、あれもいいですね~!
シャワー状になるのは見た事ないかもです!!!

我が家はお散歩はゆっくりなりすぎて
ご飯の時間が短縮されちゃってる傾向があります^^;
晩ご飯もちゃんと丁寧にしなきゃな~(笑)




いっしんさんへ*

シャワー状になるのがあるって、私知りませんでした~。
なんか、先がコロコロまわる?お水飲みのは持ってるんですが
ダイヤがアレではお水を飲んでくれなくてお蔵入りしてるんです。
ジャワー状の、探してみよう!
欲しいです^^b

都会に行くほど、芝生が広がるお散歩スポットは減りますもんね~。
奈良は芝生広場だけは沢山あるんですよ~^^
フランくんは都会ボーイですもんね^^
ダイヤは都会に行ったら逆に興奮して大変かもです☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
