DIA☆ry 手作りジャーキー*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

手作りジャーキー*

Category : ごはん&おやつ
          
今日はな~んにも予定のない一日。

朝から本屋さんでゆっくり本を選んだり。

新しい映画のレンタルって何かあるかな~?って覗いたり。

そして。

ダイヤのためにおやつも作ったりしてみました♪

1104261.jpg

ささみが大好きなダイヤの為にささみのジャーキー☆

ささみを4等分くらいに縦に切って

棒で少したたいて平たくして

あとはをオーブンで焼くだけ^^

1104262.jpg

実は初めて作ってみたんだけど

なんて簡単で経済的なの~^^*

しかも、自分でお肉を選んで買って、切って焼いて、

余計な物は何も入ってないっていう安心感♪(´ε` )

人間も一味マヨネーズとかつけて、お酒の肴にしたら美味しそう^^b

1104263.jpg

焼けたささみを冷まして乾燥させている間

ダイヤは食べたくて仕方のない様子。

でも、ちゃんと冷まさないと、ヤケドしちゃうからね~((^_-)-☆



こ~んな時間が続くこと二時間ほど。

さぁ、食べようね~^^

1104264.jpg

満足そうに食べてくれるダイヤを見ながら

これからもちょくちょく焼いてあげようと思いました。. o(≧▽≦)o .。



さぁ。晩ご飯の用意をするまで、まだまだ時間があります☆

紅茶でも入れて、朝選んできた本を読み始めよう♪












スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

こんにちは♪

きゃ~なんて可愛い☆☆
手作りジャーキーほしい光線が♪

chocoもチロルも鶏にアレルギーがあって・・・
いつもボーローで喜んでますよ

No title

愛情たっぷりの、ジャーキーでダイヤくんニンマリですね♪♪
絶対おいしいしっ、私が食べたい(笑)

うちもたまに作りますが、簡単で美味しいですよね^^*
ほんとは、もっといろいろ作ってあげたいけど、、時間が・・^^;

お隣のお返事です☆
エルの耳はちょっと下めなんです。。
そして、マハロはもっと下め(笑)
エルをテディベアみたいに、したいけど、なかなかなってくれません^^;
難しいですね~☆

No title

手作りジャーキー、美味しそう(*´艸`*)
他のブロガーさんのところでも
手作りジャーキーを作ってるのを見かけていて
「よっしゃ♪私もやるぞー」と思ってたのに
今の今まで、この存在をすっかり忘れてました(笑)

市販のだと、保存料が入ってるのか?産地はどこ?とか
色々と気にしちゃうけど、手作りなら安心ですもんね!
ダイヤくんの切ない声が、可愛いわぁー(*´艸`*)

※ゆきんこさんも
auとIphoneの二台持ちなんですかヾ(≧▽≦)ノ"
→私、ついこの前までIphoneを全然使いこなせてなかったんだけど
最近、色んなアプリを入れたりメールしたりして頑張ってます^^
慣れてきたら、Iphoneって便利だし、
めちゃめちゃ楽しくてはまってます(●^o^●)

No title

動画、ダイヤくんの悲しそうな待ちきれない気持ちが出ていますねぇ

でも、偉いね。食べ物を目の前にして1時間ですかぁ~

ちゃんとマテが出来て良い子ですねv-286

ジャーキーは作るの簡単なんですね。

我が家も今度作って見ようかなv-425

No title

手作り 無添加 安心~
ティアラにも作ってみたい~
オーブン何度ですか???

最近テーブルの上のものは美味しいかも??って学習
一生懸命 背伸びします
こんな美味しそうなの焼いたら もっと過激な行動にでそう(笑)
ダイヤくんみたいに大人しく待っててくれるかしら?

コメントありがとうございます^^*

hiroさんへ*

すっごい欲しそうな眼差しでしょ^^
こういう顔を見るとまた作ってあげようって思います☆
chocoちゃん&チロル君は鶏のアレルギーがあるんですね~。
それって食べたら何か症状が出るってことですよね。
ダイヤは今のとこ目について何かアレルギーって
感じたことがないんですが
ちゃんと調べたわけでないので実際わからないんです。

ボーロ、ダイヤも好きですよ~。
今度はボーロにも挑戦してみます^^*




久美さんへ*

愛情はたっぷり注ぎ込みました^^b
私も食べてみたんですが、香ばしくておいしかった~!
冗談でなく、人間のおやつにもなります☆

確かに、今回作ってみて思ったんですが
時間のある時にしか作れないですよね。
けっこう、オーブンでゆっくり焼かなきゃいけないし。
もっと短時間でできるのもあるのかな?
調べてみます!




いっしんさんへ*

これ、おいしかったですよ~!
いっしんさんも是非作ってみてください^^
私も何度となく他のブロガーさんとこで
手作りされてるのを見て
いつか作ろうと思ってやっとこさでした。
でも作ってみると、すっごい簡単!
けっこう、国産の物でこだわって作られた鶏のささみとか
いいお値段していますが
これならちょっといいささみを買って作っても
売ってる物の倍以上はつくれそうです☆
安心しておいしく食べれるって最高ですよね^^b

私もiPhoneって、今年入ってから使い始めたんです。
今はメインはiPhone、auは実家の家族専用みたいな感じです^^
使い慣れるとかなり便利ですよね!
ただ、一つ言うならば。。。
電波がauに比べるとかなり悪いです。
電話とかも突然ブチって切れたりしてビックリしました(笑)




ぷーママさんへ*

テーブルの上に置いてある物は
今のところどんなに長時間あっても
勝手に食べようとしたことはないんです。
待てだけはわりと出来るほうなのかもしれないです^^*
ジャーキーは本当に自分で切るだけで
あとはオーブンまかせ^^
ぜひ時間のある時に作ってみてくださいね☆




アルパカのままさんへ*

本当に安心して食べさせれます^^b
今回は、オーブン230度で表を40分、
裏返してオーブン200度で30分焼きました。
もっと薄く切ったら時間は短縮できるのかな???
あとは、使ってるオーブンにもよると思うので
見た感じこんがりと水分がとんで焼けてたらOKみたいなので
様子を見て焼いてみてください^^*
ちなみに、カリカリじゃなくソフトタイプもOKみたいなんですが
我が家は日持ちさせる為にカリカリにしました。

テーブルの上にあるものはおいしい物がって
本当に学習してますよね!
我が家はテーブルの上だけは絶対に手を出させないようにしてるので
今のとこ我慢してくれてます^^
あの背伸びして鼻をクンクンしてる様子って可愛いですよね^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます^^*

鍵コメさんへ*

いつも見て下さってるんですね^^
本当にありがとうございます☆
あの日のお会いして、もうそんなに経ってるんですね!
またお会いできるのを本当に楽しみにしています^^
そして、ジャーキー。
こんな私でも作れちゃったので
ぜひぜひ作ってあげてみて下さいね♪

No title

最近あの公園は、あまり行ってなくて、それよりも、横の都市?のプールがあるバイパス添いで
消防署も横にある総合公園の方が広くて、綺麗でお勧めですよ。

また、まったりしている時にでも行って見てください。
わかります?

No title

手作り安心ジャーキーですね♪
うちの子にも作ってみたいけど、市販ので楽してしまう(^^;
ダイヤ君、かわいい。
うちのがあの状況になったら、なかないけどヨダレが出てしまうと思うw
あああ、ごめんよーとあげちゃうw

美味しそう~

ダイヤ君、ジャーキー好きなんですね!
うちの梨音も好きですね~でも、ターキーのアキレスが一番好きみたい。

ささみのジャーキー
簡単に作れちゃううんですね~
私も今度作ってみよう~っと。

避妊手術すると太りやすいと言われているので
カロリーコントロールしながら
我が家も梨音の食事に気を配りたいな、って思ってます。
それでなくても
毛がモフモフして痩せてるんだか太っているんだか
分からないチワワになってきたので。。。笑
(ポメラニアンと間違われることも。)

コメントありがとうございます^^*

リンパパさんへ*

リンパパさんも最近あちらには行かれてなかったんですね^^
バイパス沿いの公園、たぶんわかります。
車ではよく通って、大きいプールだなって思ってたので。
我が家からはけっこう遠めかもしれません。
そんなにキレイな公園なんですね☆
また時間のある時にでも行ってみますね♪




志さんへ*

作るのに少し時間がいるので
市販で済ませたくなる気持ちも分かります^^
こないだジャーキーを作ってる時に
弟から電話があって、作ってる事を話したら
【暇やな~】と笑われました^^;
主婦だってけっこう忙しいんだよ~!!!って反抗してみたんですが(笑)
ダイヤはしっかり待たせてしまったので
ちょっと酷だったかもしれません><




SAKURA-MOCHIさんへ*

ターキーのアキレスかぁ^^
それはなかなか食材が手に入らなさそうで
家では難しそうですね(笑)

ささみは本当に簡単でしたよ!
それに、けっこう安いし^^b
ささみは確か、カロリー低かったんじゃないかな~^^
ぜひ梨音ちゃんにも作ってみてください☆
梨音ちゃんのモフモフの毛、すっごい好きです^^
そう言われたら、小さなポメに見えるかも~☆
どっちにしろ可愛いお顔って事ですね~^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
