DIA☆ry SAKURA*SAKU*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

SAKURA*SAKU*

Category : お散歩&お出かけ
          
先週半ばあたりから、一気に桜が開花してます。

週末に降った雨も、優しい雨で

桜にとっては恵みの雨だったのかも☆

1104111.jpg

お散歩が楽しくて仕方ないこの頃です♪

1104112.jpg

お決まりの、桜とダイヤの2ショット!

1104113.jpg

私だけでダイヤのお散歩の時には、なかなか撮れないので

旦那ちゃんが一緒の時にバシバシ撮ってきました^^*




いっぱい歩いて、桜を堪能して。

お昼過ぎにお散歩にでかけたのに

アッという間に日が暮れる時間。

1104114.jpg

やっぱり春っていいな~♪

1104115.jpg

綺麗な夕日に向かって帰路につきましたo(^-^)o



そろそろフィラリア対策も始めないといけない季節。

ダイヤは毎年12月末まで薬を飲ませてるんだけど

年中飲ませてるってワンちゃんもたまに聞いたりします。

その方が安全なのかな~?

皆さんどうされてますか???







スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

本当に桜って良いですよねぇ~心が和みますv-252

お散歩にはとてもよい季節になりましたね

ダイヤ君と桜、素敵v-354

成程、二人で行った時に、撮って貰えば良いんですよね、気が付きませんでした。今度、実行してみま~すe-68

我が家もフロントラインとフィラリアの薬を8か月分貰って来ました。来月から始めます。

薬と狂犬病の注射とで23000円も掛かってしまいビックリでしたv-404

No title

 
桜 満開ですねi-189

桜とツーショットのダイヤくん
1枚めのおててが かわいぃi-176

いろんなお花が咲き始める この時期は
お散歩が楽しくなりますねi-185
過酷な夏まで、のんびり散歩を満喫しましょうねi-184


うちは、フィラリアのお薬は
5月~11月ですe-403
それでも 前後に余裕をもっての処方だと思うので
12月までだと 充分ですよねi-184
 

No title

2人で行くと 桜と2ショット撮れるんですよね~
ただ 我が家 パパさんにカメラを渡すと・・・・
お家に帰って 自分の写真以上にショックを受けることが・・・・・(涙)

ティアラのお薬 6月から11月 短いのかな??
4月ワクチン5月狂犬病の予定が・・・狂ってちょっと焦ってます
狂犬病からスタートすることになりそう

No title

桜、綺麗ですねー(*´艸`*)
今年は、いつもの年よりもじっくりと
桜を堪能している気がします。
こんな風にゆっくり桜を楽しめることに感謝だな~って。
ひとつひとつの出来事に
なんだかふつふつと感謝の気持ちが湧いてくるんですよね☆

うちも、ダイヤくんと一緒で12月までお薬あげてました。
お医者さんによっては、考え方が違うということなのかな?

桜きれいですね( ̄▽ ̄)b
ダイアくんとのツーショットがまたすてき*
意外と桜高いから一緒に撮るの難しいですよね。

背景に入れるのも難しい。
でもCX4楽しいので散歩の時は必ず持ち歩きます♪
【CX4、ブログ】で検索したら、【カメラ購入しました】て記事が引っ掛かって、偶然このブログにきたんです。
うれしい(^^

フィラリアは1ヶ月後の後追い駆除なので早いより遅い方が安心です。

温暖化で年々暖かくなってるので蚊の吸血時期も10月後半までありますから。
結局は蚊媒介なのでハワイとかは1年らしいですよ!

健常犬で1年服用してるのは見たことないですが、フィラリアにかかってる犬で治療のために1年服用してるのはいますね。

5月頭~12月頭で大丈夫です。
ちなみに動物病院勤務なんです(^^)d

コメントありがとうございます^^*

ぷーママさんへ*

桜って気持ちがウキウキします。
桜の咲く季節は新しい年度の始まりっていう
日本の生活スタイルが影響してるんですよね、きっと。
他の花とはなんか違う気持ちになります。

いっつもね、一人でお散歩に行って
2ショット撮れなくて残念に思うので
旦那ちゃんが一緒のときはここぞとばかりに
お願いしています^^

ワクチンや狂犬病も一緒にだと
すごいお金がかかりますよね!
昔に実家で飼ってたワンちゃんは
大型犬だったのでスゴい出費でした><

我が家は、ワクチンとかも4月ごろじゃないので
ズレて助かってます^^*




たかたかさんへ*

でしょ^^あのお手手私もお気に入りです^^*

暑い夏までの間、ぞんぶんにお散歩を楽しみましょうね♪
きっと今年も暑いんだろうな~。。。

やっぱりみんな似たようなもんなんですね、フィラリア。
私はお散歩の場所が蚊が多いのでいつも気になるんです。
子供の頃に飼ってたワンちゃんをフィラリアで亡くしたので
ダイヤには同じ事をしたくないな。。。って。
来月からまたキッチリのませようと思います!




アルパカのママさんへ*

2ショット写真ってなかなかないですよね~。
桜だけでなく、自分とダイヤの2ショットも><
たまには人に撮ってもらわなきゃですね~。
次回お会いできる時にアルパカのママさんにお願いしてもいいですか???
良ければ交代で♪

ティアラちゃんも11月までなんですね^^
ダイヤは一ヶ月長いのは、お散歩場所が蚊が多い事を
先生に伝えたのもあると思います。
一つずれると全部をずらさなきゃいけないから大変ですよね^^;




いっしんさんへ*

私も今年は桜を堪能してる感じがします。
待ちに待った春ですもんね。
そうやって楽しめる事も、本当に感謝いけないことなんですよね。
普通の毎日を送れるって、本当に素晴らしく幸せな事なんですもん☆

お医者さんによって絶対違うと思います。
だから、お医者さんもいくつか考えて行ったりしてみて
そして、その中で自分の考えと合うお医者さんを見つけなきゃいけませんね^^




志さんへ*

桜って見上げる感じですもんね。
たまに土手で枝が下に伸びたのを見ると
これなら撮れるかも!!と思うんですが
やっぱり一人じゃなかなか><

CX4、志さんはどんな写真を撮ってらっしゃるのかな~って気になりました。
ブログを始める予定はないんですか?
始められるときは是非教えてくださいね♪
同じカメラを使ってらっしゃる方を知ると
どんな風に撮ってるのか興味湧いちゃいますよね^^

志さん、動物病院で働かれてるんですね!
動物看護士さんとかですか?
ちょっと興味のある分野です。
そんな志さんのコメントってけっこう参考になります!
是非これからも色々と役に立つ事があれば教えてくださいね☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
