DIA☆ry 私もダイヤも鞄好き*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

私もダイヤも鞄好き*

Category : Dia
          
鞄ってなぜかいくつあっても欲しくなる。

女性ってそんなもんですよね~^^*

新しいのを買おうとするたびに、旦那ちゃんから

『いつ鞄屋さん始めるの~?』って嫌みをいわれます><



今回は私の鞄ではなく、ダイヤの鞄。
1104041.jpg
買い物下手なのか、こっちのがもっといいかも。。。と

買い足してしまうんです。

でも、なんだかんだと全部ちゃんと使ってるんですよ!
1104042.jpg
ちなみに、夏用はwan用ではなく

普通に人間用で売ってるナイロンバッグなんです。

ナイロン製なので汚れも簡単に拭き取れるし

3キロ程度のダイヤなら問題なく使えちゃってます^^b

グレーのタオル部分はダイヤが顎を乗せるのに痛くないようにと

自分で縫い付けてみました。


冬用は持ち手が本革のちょっとオシャレなツイード地。

コレはかなり気に入ってるんだけど

夏用にはちょっと見た目が熱そうなので使えないんですよね~><


でも、この二つは電車やバスの乗る時には

完全に囲われたものではないので使えません。

で、まだパピー時代に購入したのがコレ↓
1104043.jpg
中にはダイヤがinしてます(笑)

ダイヤとの密着感もあって、両手があくのですっごく便利なんです。

でも、問題点が二つ。

①夏場はけっこうお互いに熱い。

②冬場に寒がりの私がもこもこコートを着ると

 けっこう斜めがけするのが大変。

。。。で、電車やバスにも乗れて季節を問わず使える鞄ってことで↓
1104044.jpg
コチラが一番使われていました。


それが。

ドーム型で、出先ではハウスにもなるので気に入ってたんですが

三年間の使用により、こんな支障が。。。
1104045.jpg
一番の問題はチャックがだんだん緩くなり

自分で開けれるようになっちゃたこと。

自分で、中から開けれちゃうとかなり困りものってことで

お蔵入りすることになりました。


とうぶん、電車なんかのおでかけはスリングかぁ。。。

夏までに新しいの見つけなきゃな~。。。って思ってたところ、

それを知ったママが、安くて可愛いのを見つけたということで

買ってくれました^^
1104046.jpg
本当にお手頃価格で、なのにしっかりしたこの鞄☆

コンパクトに折り畳めちゃうし、ちょっとした小物入れもあるし

肩からもかけれちゃう!

しかも、水玉って!私の好みをよく知ってくれてるママちゃんでした^^*

1104047.jpg

前のドーム型に比べるとコンパクトなんだけど

ダイヤの体にはジャストサイズなのかな?

前のはちょっと大きめだったから、たまに中で体が滑ってたけど

今回のは滑る余裕はありません。

実家からの帰り道に早速使ってみたんだけど

ダイヤも中で丸まって眠ってたし、問題ないかな~o(^-^)o

ママちゃん、ありがとうございました~☆



1104048.jpg

実は。あと一つ買い足しておきたいキャリーバッグがあります。

【ハードキャリーケージ】

車に固定して乗せときたいな~と探し中です。

いいのが見つかるといいな~♪








スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

一緒 一緒 かばん大好き!!!
ティアラのバッグ
5個あります~  でも 可愛いのみたら欲しくなります

ワンコ何匹いるの??って 聞かれそうかな??

人間用も・・・千手観音か~って・・・・(笑)

No title

分かります、私も自分のバッグと共にワンコ用のバッグ可愛いと欲しくなってしまいます。

主人は見て見ぬ振りして諦めていますv-407

夏用のバッグは我が家と同じかもしれません

スリングで中にスッポリ入ってしまうタイプの物初めて見ました。良いですねぇ

No title

 
うちは、ほとんど車で移動なので
パピーちゃんの頃に買ったものが ひとつあっただけi-201
でも、バッグに入れたらOKな場所もあるからと
もうひとつ 買ったのみですi-202

ダイヤくん 新しいバッグに入って、いい子にしてますねi-176
とても自分でファスナー開けちゃうように見えないですi-184
 

No title

こんにちは^^
お久しぶりです

うちのFluffyは何でも規格外なので
キャリーバッグもスリングも
迎えた直後に準備してあったのに
あれよあれよとデカくなり
一度も使った事ないんです^^;

ダイヤくん自分でファスナー開けちゃうんですね
びっくりです!
凄い!!

No title

わかります~!
「あ、あのキャリー便利かも」と何時もフラフラとネットを徘徊してしまいます。

No title

うちは、割としっかりしたキャリーバッグと
近場のお散歩の時に使うハンモックタイプのキャリーバッグを使ってます。
車を持たない東京での生活なので
キャリーバッグは必須アイテムです!

私的には
私が一人で梨音を連れてお出かけする用に
可愛いバッグが欲しいなあ~って思ってます。
今、使っているのは大きくて、
カジュアルな恰好じゃないと持ち歩けないのが不満なんです。
久美さんのバッグはどれも可愛いですね。
センスが良いのでうらやましいです。

うち、旦那さんのチェックが厳しいので
なかなか新しいのが買えないんですよね・・・。
梨音の洋服とかも、私が自分のお金で買っても注意されちゃう。
まあ、私の無駄使いを阻止してくれているのでありがたい話なんですが。
でも、わんこグッズ、可愛いのを見つけると
つい欲しくなっちゃって。。。困ります。

コメントありがとうございます^^*

アルパカのママさんへ*

ティアラちゃんもバッグ沢山あるんですね~^^
でも、いくらでも欲しくなりますよね!
人間同様、着ていく服にも合わせたいなって思うし(笑)




ぷーママさんへ*

見て見ぬ振りしてくれる旦那さま、優しいですね~☆
夏用のバッグ、同じなんですね!
意外と、人間用でも使えるものってありますよね^^b
このスリング、上の部分はメッシュになってて
巾着のようにしぼって閉じれるので
電車にものれて便利ですよ~!
ちなみに、こちらはフルオブビガーさん?だったと思います^^




たかたかさんへ*

私も、ほとんど車で移動なんですが
一ヶ月に何度か電車で出かけることがあるので
その時用についつい買ってしまいます^^
確かに、バッグに入ってたらOKな施設って
けっこうありますよね!

ん~。。。見た目だけいい子なんです(笑)
特に、車の中でバッグに入れられるのがイヤみたいで
自分んでこじ開けてしまいます><
そんな訳で、ただ今車用のケージを探し中です><;




chikaさんへ*

お迎えした時に買ったものって
けっこう使えなくなっちゃいますよね!
絶対に成犬になってから買うべきだな~と思いました!
Fluffyちゃんにちょうどいいキャリーが
みつかるといいですね~^^
なんか、探し出すと色々あるので迷いますよ^^;

ファスナー開ける子ってもしかして珍しいのかな?
もしかして、特技!?^^




aquaさんへ*

私もネットでけっこう探す方です!
楽しいですよね♪
ハズレってあったりしませんか?
ネットでのお買い物ってそれが心配になっちゃいます><




SAKURA-MOCHIさんへ*

梨音ちゃんのバッグ、以前、ブログで拝見しました!
確かに旦那さんと共用でってなると
あんまり可愛すぎるのも買えないですよね^^
我が家は、今まで使ってたドーム型が、ヒッコリータイプだったので
旦那ちゃんも持つ事ができたんですが
今回の水玉はきっと嫌がるだろうな~^^;

やっっぱり、自分の服とのバランスって考えますよね!
なかなか好みの物を見つけるのって難しいです。

旦那さまはチェックが厳しいんですか?
我が家も、何も言わないと思いきや
けっこう好みはうるさいタイプなんです^^;
でもね、ダイヤの物はほとんど意見は無視して買ってしまう私です(笑)

No title

キャリーバッグ、うちも何個買ったかしら~(●^o^●)
そして更にまた欲しいと思って物色中な私です(笑)
最近、うちのこ肥えちゃって
肩にすっごく食い込むんですよ(T^T)
スリングって、楽チンなのかなぁ?
カートの方が楽なのかしら。
ゆきんこさんはカートはもっていますか?^O^

今回購入の水玉かわいいですね(^^)d
ネイビーってとこがまたすてき。
洋服でもつい目がいく柄です~
オサレだよ~って言ったら、きっと旦那さんも持ってくれるんじゃないですか?笑
うちの子はそうゆうのないから、うらやま。
車に乗る時も座席にリードつけて、と簡単に(笑)

こちちも桜咲いてきましたよ。
なので今日は散歩がてら公園の桜写真撮ってきました。

実はCX4愛用者です(^^)v
それでこのブログ見つけたくらいですから。

暖かいので週末には満開になるかも?
うちの子は暑くてのど乾いたみたいでもう水分補給が必要な時期ですね。。

No title

うわわわ!すごいっ☆
うち、ちゃんとしたキャリーバックは1つだけ・・(笑)

エルが、小さいときに買った鞄だけです^^;
マハロに関しては、お母さんの横かけの鞄に入ってます。。

ほんとはほしいけど、
結構いい値段しませんか?(>_<)
2匹分となると、倍かかる・・(汗)

でもこのダイヤくんの入ってる鞄全部可愛いから、ほしくなっちゃいます♪
ほんとは欲しいけど・・
あーやっぱり欲しい(笑)

安くて可愛いのあったら教えてください♪♪えへっ

コメントありがとうございます^^*

いっしんさんへ*

一緒ですよ~^^
私も、買ってもらったにもかかわらず
物色してしまってます(笑)
写真ではフランくん太ったように見えないですよ~^^
私の持ってるスリングはフルオブビガーさんってとこので
肩部分がすっごい幅が広いんです!
だから肩への負担は全然大丈夫で、
ただ、夏場はワンも自分も暑くて大変かもです。
カート、私も持ってないんですよ~。
というのも、欲しいんですが
旦那ちゃんからもママちゃんからも
ものすごい反対の声があって。。。
絶対にラクチンそうなんですけどね~☆




志さんへ*

私も水玉ってついつい欲しくなります。
ネイビーの水玉ってめっちゃ可愛いですよね^^*

車で、座席にリードをつけてるんですね!
確かにシートベルト用のリードみたいなのも売ってますよね!

桜ってアッという間ですよね!
きっと一週間後には散り始めてるんだろうな~。
今週いっぱいはまだ楽しめそうですよね^^*

CX4つかってはるんですね。
そんな検索で、このブログにたどり着けるなんてビックリ!!!
こないだ、CX4もってお散歩に行きましたが
デジカメとしては十分ですもんね~♪
お散歩中も暑くて喉が渇くようになってきました。
ワンコにも気をつけてあげないといけない季節ですね☆




久美さんへ*

ちゃんとしたのが一つあったらそれで十分ですね~!
私もそうは思ってるのに、欲しくなっちゃうんですよ^^;
私が購入してるのはほとんどが1万までで買えるものばかりなので
けっこうお得に買ってます☆
しかも、今回買ってくれたのは3900円くらいって
確か言ってました!
でも、二匹となると確かに倍になりますもんね。
二匹だとやはりバッグよりキャリーのが良さそう^^*

こちらこそ可愛いの見つけたら教えてくださいね~☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
