DIA☆ry pray*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

pray*

Category : ゆきんこ
          
なかなかブログを書く気持ちになれないまま

東北地方太平洋沖地震が発生してから

一週間がたちました。

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

毎日テレビを通して入ってくる情報を見ながら

心が痛みます。





私たちにできること

ほんの少しの我慢と思いやり。

今、被災地の方の我慢に比べたら

私たちの我慢なんて、比べ物にもなりません。


今日はジュースを買うのを我慢して、その分だけでも募金しようかな。とか。

普段ならストック分に買う買い物をやめとこうかな。とか。


被災地以外の私たちみんなができる、ほんの少しの我慢と思いやりです。

そんな風に思える人が一人でも多くなることを願います。


110318.jpg


毎年この時期に、早く春が来て欲しいと思うけど

雪の降る寒い避難場所で過ごす被災者の方を見て

こんなにも春が来てほしいと望むのは初めてです。



一人でも沢山の人が

そして、一匹でもワンちゃんや猫ちゃんや大切なペットが

助かりますように。












スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

  

Comment

No title

そうですよね、私たちに出来る事を少しでも実行していきたいと思います。

No title

ほんと毎日胸が痛みます。
私も今私にできることを・・・。
と思います。

ダイヤちゃんはお元気ですか~?

No title

ゆきんこさんと同じように思ってます。

「ほんの少しの我慢と思いやり。」
そしてそれを続けること・・
持続することが大事ですよね。

No title

祈る事 

私たちが一番先にできたことですね

そして これからは 自分のできる事を少しずつしていきたいですね

前回でもコメしたのに、なんかずいぶんとお久しぶりな感じがします。

実は私、茨城なんです。
私の住む街は津波ないし、建物崩壊もない、道路が所々陥没してるくらいでマシな方です。
家も屋根が少し崩れたくらいでした。

関西の方も揺れたみたいですが、ゆきんこさん達は大丈夫でしたか??

すごい地震で映画の中にでも入った感じでした。
今は電気、ガス、水道、すべて通るようになって!昨日から食料も入ってくるようになりました!
うちのわんこさんも無事です(;-;)
ただ心配なのはガソリン不足で通勤がままならないのと、放射線問題ですね;


私にできることは節電。
そして被災地の早期復旧を祈っています(。-ω-。)

No title

ほんとに心が痛みます。
少しでもできることを、続けていけたらいいなと思います。

祈り続け、できる限りの支援をする。
ほんと、少しのガマンがどれほどの人を救えるのか考えたら、
今できることをひたすら続ける・・
それが一番だと思いました。

少しでも早い復旧を祈っています。
ゆきんこさんは、笑顔を忘れないでくださいね♪

コメントありがとうございます^^*

お名前無し子さんへ*

私も出来る事を今したいと思います^^




ゼロ子さんへ*

同じ気持ちです。
みんなでこんな気持ちを広げていきましょうね!

ダイヤはと~っても元気ですよ^^
何かと出る事が多くて、最近バタバタしていて
ダイヤの写真は撮れてませんが
一緒に元気いっぱい過ごしてます♪




いっしんさんへ*

そうなんですよね。
一時的な感情でなく
この事を忘れず応援し続けていかないと^^
いっしんさん、フランくんと旦那様と一緒に
気をつけて頑張ってくださいね!!




アルパカのママさんへ*

そうですね。自分に出来る事をこれからは続けていきたいと思います。
元気な私たちにできるのは、この元気を広めていくことだし。
頑張りましょうね^^




志さんへ*

茨城だったんですね。お家の屋根が。。。お怪我はなかったんですか?
こちらも揺れました。
ダイニングのランプがゆらゆらと揺れていました。
私もダイヤも大丈夫ですよ!

ガソリン不足が今日あたりから関東で解消されるかもというニュースもみました。
もうちょっと頑張ってくださいね。
まだまだ寒い日もあります。
とにかく、体調を壊されないよう、気をつけてくださいね!

放射線の問題は心配ですよね。
でも、その為に今、沢山お方が頑張ってくれています。
信じていましょう!!




久美さんへ*

そうなんですよね。
一人一人のちょっとした我慢が
沢山の人を救うことに繋がるんですよね^^
そして、持続すること。
今だけじゃなく、これからまだまだ必要なことです☆
私も一日も早い復旧を願います。

私とダイヤ、そして、家族みんなは
笑顔で元気に過ごしてます。
元気な私たちに出来ることだから!!

No title

こんにちは。
ご心配をおかけしていました。
私たちも元気です。
仕事がひと段落し、さっこと一緒にいます。
自分にできることを考え、実行していこうと思います。

ありがとうございます。
私は出勤時で車内にいたので、けがはありませんでした。
ただ走行中の車はみんな止まって、ハンドルにしがみついてないと大変なくらい揺れました。

ゆきんこさん夫婦とダイヤくんが無事でなによりです(^^

ガソリンは少しずつ落ち着いてきたように思います。
私はチャリ通に変更しました。
片道11?ですが、健康のためにもいいかな~と。

放射線の心配はもう諦めましたが、余震で疲れそうです。
さっきも震度5とか。

でもB'zを聴いて励ましてもらって毎日がんばります♪

コメントありがとうございます^^*

しんちさんへ*

本当にヨカッタです!
何かご不便なことはありませんか?
まだ寒い日も続いてます。
体調を崩されないように気をつけてくださいね!
さっこちゃんもしんちさんが側にいるから安心ですね☆




志さんへ*

車の中でもそんなに揺れたんですね。
まだ余震も続いてますもんね。
くれぐれもお気をつけくださいね!

ガソリンの問題も少しずついい方向に向かいよかったです。
片道11キロ!!!けっこうな距離ですね。
早く暖かくなるといいですね~!

放射線の事は、体に害がないことを祈るばかりです。

B'zの曲でテンションをあげて頑張って行きましょう♪
新曲も、新しく頑張ろう!って思えるイイ曲ですね^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
