DIA☆ry ”麒麟の翼”*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

”麒麟の翼”*

Category : ゆきんこ
          
いつも本を読み始めると

その世界に入り込んでしまう私。

そして、買ったばかりの本もその日に読み終えてしまう事がしばしば。
110307.jpg
でも、東野圭吾さんの本だけはゆっくりゆっくり読みたいんです。

だって読み終えてしまうのが淋しくて。

今回も頑張ってゆっくりゆっくり読んだんだけど

とうとう、とうとう読み終えてしまいました。


今回読んだ新作は、昨年ドラマ化されたもののシリーズなんだけど

そのドラマを見ていたこともあって、一つ悲しいことが。

いつもなら登場人物の事を自分の頭の中で色んな想像をしながら読むんだけど

今回は、ドラマの役者さんの顔がチラホラ私の頭をうろついて。

なんか、それがちょっと淋しかったりしてた私です。

想像しながら読むのも、楽しみの一つだったりするんだよな~。

内容はもちろんのことながら、期待を裏切らない作品でした☆




私が東野ワールドに入り込んでる間

ダイヤは退屈モード。
1103071.png
あまりにもあからさまなダイヤの態度(笑)

ごめんね。
1103072.jpg
私が楽しんでる間、邪魔をせずにお利口にしててくれてアリガトウ☆










スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

  

Comment

No title

本の世界に入り込むのは私も同じです。

夢中になると読みふけってしまう事があります。

その時には我がワンコは膝で寝ています。

ダイヤ君の暇そうな顔可愛くて笑ってしまいましたぁ~

東野圭吾さんの作品は私もよく読みます

私は今村上春樹の海辺のカプカを読んでいます

No title

 
分かりますi-190
私も読むのが早くって
続きが知りたいんだけど、終わっちゃうのが勿体ない感じi-201
だから、時間を決めて 少しづつ読んだりしてましたi-229

…とは言っても、最近全然 読んでないんですi-227
ゆっくり本が読める時間ってのも必要ですよねi-197

大人しく待ってるダイヤくんは いい子だねi-185
 

No title

本読むの早い方だったのに・・・
最近ゆっくりしか読めなくなりました
ゆっくり読みたい本はいいけど・・・・
読まないと仕方ない資料などは・・・ゆっくり読んでると眠くなって><

ダイヤくんのふて寝 めちゃくちゃかわいい~
ソファの肘を枕なんて・・・・首凝らないのかな??

No title

私も読書したいのに時間がない・・^^;
って言い訳かなぁ・・(>_<)

東野さんのお話はおもしろいですよねっ!!
私も好きです。
やっぱり物語は、吸い込まれるように読みたい・・
時間が欲しい~(笑)

ダイヤくんの体勢、おもしろいですねぇ^^♪
首、痛くないのかなぁ・・
ダイヤくんは、いつもゆきんこさんのセーター(?)の近くにいますよねっ
大好きなんですね^^i-80

そういえば、、、
昨日、エルとマハロ。
トリミング行ってきましたー!!
そしてマハロ初の顔バリ。
まだ違和感です・・^^;
近いうちに載せるので良かったら見てくださいねー♪

コメントありがとうございます^^*

ぷーママさんへ*

ぷーママさんも入り込むタイプなんですね^^
私に読んでる時は声をかけられても応えないことがあるそうです^^
ぷーちゃんはお膝で待機してくれるんですね☆
東野圭吾さんの本がすごく好きなんです~。
村上春樹さんも確か関西出身でしたよね~!
母が先日、IQ84を読んでました!
次かしてもらおうかな^^




たかたかさんへ*

読むの早いって、もったいなく感じますよね!
文庫本ならまぁいいんですが、ハードカバーの時は
ホントにもったいなく思います。。。私だけかな^^;
私も昔に比べると本を読む量が減りました。
とういうか、好きな作家さんの本を読み尽くしてしまい
今は新しいのが出るのを待つばかり><

ダイヤも私が本を読んでる時は全く相手にしないので
諦めてしまうみたいです(笑)





アルパカのママさんへ*

本はやっぱりゆっくり読む方がいいですよ~!
その世界にひたれるのが長ければ長いほど楽しめますもん♪
仕事を辞めてから、読まないといけないものってなくなったな~と
アルパカのママさんのコメントを見て思いました。
わかります!興味のない物を読むって
すっごい眠くなりますよね^^

ダイヤからするとこの肘掛けは絶対に高すぎるんです!
なのに、つまらない時やたまに眠いとき
この場所に行くんです。
ね!首の骨がおかしくなりそうですよね><




久美さんへ*

一緒一緒!
吸い込まれるように読める本っていいですよね^^
昔の方がもっと吸い込まれてた気がするんだけど
それは読む本の量が減ったからそう思うのかもしれません。
時間がないほど忙しくされてるんですね^^
たまには休日にな~んにもしない日を作るのもいいもんですよ~♪

ダイヤは痛そうにはしてないんですよね、この体勢。
よくするんです!
ダイヤの側にあるグリーンのものは私のブランケットなんです。
でも、触り心地がかなり良くって、ダイヤも好きみたいなので
リビングでゴロンてしてる時は、ダイヤに譲ってあげてます^^*

エルちゃん&マハロくん、トリミングだったんですね~!
アップされるの楽しみにしてますね☆
顔バリ、最初だけ違和感あるけど
3日もすれば見慣れるもんですよ~^^*

わたしも東野圭吾大好きです。
わたしは一人の作家を続けざまに読むのが好きなので、東野圭吾も去年結構よみましたよ~。
東野ワールド語り合いましよ~(^∇^)

コメントありがとうございます^^*

ゼロ子さんへ*

やん^^ゼロ子さ~ん♪
語りましょ語りましょ、東野圭吾作品について~☆
私けっこう、小説とかを読んでても
きっとこうなるんだろうな~とかよんでしまうタイプなんですが
東野さんの本だけは、本当に最後の最後までよめないんです。
それが一番好きになった理由かも。
あと、単なるミステリーじゃなくて
人間の心情的な部分が、自分にもありえる感情に共感したりとか☆
あ。。。やばい、一人で盛り上がってしまいました(笑)
でも。是非語り合いましょうね♪

No title

ダイヤのその格好^^ いい曲線・・・

圭ちゃん、出るときぽんぽんて出るなぁ
私も久々にまた読もうっと
ほんと引き込まれるから用事すませてからやわ^^;

圭ちゃんの多才な創造力、想像力、知識には
いつもほんま感心します。

私も読書好きです(^^
そして東野さん好きです。
わかります。
先が読めない感がいいですよね♪
全作品は読めてませんが。

私はその世界というか、読み終わった後、映画とかアニメを見てたような感覚になります。
思い出すと勝手に映像化されてるような?
読むのはあまり早い方じゃないので時間がある時にのんびりのんびり、、
たまに戻ったり。
なので早く読めるようになりたいくらいです。

ダイヤくんのふて寝かわいいですね☆
ソファつらそうだけど(笑)
うちのわんこもひじ掛けによく顔のせるけど、あれ、つらそうですよね(笑)


やっぱタイトルは稲ソロですか?
私1人でLIVE-GYM参戦するくらいファンですf(^^;

No title

いつもありがとうございます。
最近、なかなか本を読む余裕も無くて・・・
休みはわんこ中心になってきて・・・
シルバーは色の変化が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます^^*

のんこへ*

今年は圭ちゃん25周年なんだって~。
だから、わりと出るかも~!
子供が出来たらなかなか読書の時間ってとれないかもだけど
合間に読めるように、またいいの見つけたら持って行く~^^

私も圭ちゃんの編集担当者になりたいくらい
毎回感心させられる。
担当者になってこの作品を一番に読みたいよ♪




志さんへ*

そうでしょ~。
本当に先の見えないよめない感じが
東野さんの作品の魅力です!
私も同じかも。
読む事で自分の頭の中で勝手に人物像ができあがったりしていて
だからよけいに後々ドラマ化されたりすると
イメージ違ったりして変な感じです。

わんこって肘掛けに頭をよく乗せてますよね!
確かにつらそうなんです。
でもあえてするってことはそんなに辛くもないのかもですね^^

”ハズムセカイ”はもちろん稲ソロからです☆
『キミがいるだけでボクの世界は変わるよ
 ハズムアメ ハズムカミナリ
 何でもかんでもシアワセのリズムにかわるよ』
そんな”キミ”の存在は私にとってダイヤだったり、旦那ちゃんだったり。
だから、ブログタイトルに使いました~^^*
私もLIVE-GYMに毎回参戦してま~す☆




ももぱぱさんへ*

こちらこそ^^いつもありがとうございます☆
確かに、お家に3ワンいたら、ほとんどが生活の中心になりますよね^^
でも、とっても楽しそうでうらやましいです!
これからのシルバーの変化具合も楽しみですね!
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
