DIA☆ry ぽっかぽか*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ぽっかぽか*

Category : お散歩&お出かけ
          
お天気のいい週末のお散歩。
1102261.jpg
このまま暖かくなってくれたらいいのにな~。

[広告] VPS


気分良さげにテクテク歩くダイヤですが

他のワンちゃんとすれ違うと

ワンワンと吠えてしまいます。

昔は恐がって私の足元に隠れるほどだったのに

いつからこんなに吠えるようになったんだろう。

何度も会うお友達にはまったく警戒心なんて出さないのに

初めて会う子や慣れない子には警戒心出し過ぎです。

これって、なおすことはできるのかな~。



1102262.jpg
夕方の5時をまわっても、こんなに明るくなりました!

春はどんどん近づいてるんですよね~♪

1102263.jpg

お散歩の楽しい季節になりますね☆






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

近頃は日が伸びて、暖かい日が多くなりましたよね。v-278

これからはお散歩型が楽しい季節になりますねv-29

我が家もダイヤ君と同じで、凄く警戒心が強くて殆どのワンコに吠えています。我が家も直したいと何時も思っているんですが直りませんv-404

良い方法あったら私にも教えて下さいv-286

No title

ご無沙汰してま~す^^;

暖かい日が続いてますね♪
ダイアくんの まるで早送りしたような軽やかな足取りカワイイ!

KINGもワンワンっ!言います。
遊ぼうよ~と思って言っているのかどうだか???

いつも同じ時間に同じコースでお散歩しているので
そのうち慣れてくるのか、声掛けないわんちゃんと、声掛けるワンちゃんがいて、、、
それはそれで困るんですが^^;

あれほどワンワン言ってたのに今日はスルーかよっ!オイっ!みたいな。

KINGがこんなんだから、よその子にワンワンっ言われても
「遊ぼうってご挨拶しているのね♪」って言ってあげると
飼主さんホッとされます。とくに小さい子^^


No title

ダイヤ君 わんわん言うっけ???? そんな イメージないんだけど・・・・

いつも レフアのほうが ワンワンいうから ダイヤ君言わないのかな(^^;)

レフアも 警戒心の塊みたいな子だから 親しくないワンコには ガルル~ワンワン(>_<)!!
しつけ教室にいっても なかなか直らず トホホです

おまけに  ククイ・イリマも わんわんうるさいです。  レフアみたいに ガルル~っとは 絶対にしないんだけど  ワンワンは レフア以上かもw( ̄Д ̄;)w  この前  『すごい賑やかやね 躾けちゃんとしたほうがいいんちゃうの?』って 他のワンコの飼い主さん言われちゃいました(>_<)!!   しつけ教室もいったんですけど・・・・て言ったら  そのトレナーさん あかんのちゃう?  いいトレナーさんさがしたら?って・・・・・  泣きそうになっちゃいましたよ

No title

ダイヤくん楽しそうにお散歩ですね~

ティアラもお散歩に連れ出さないと・・・・
凄い速足でお散歩終わらそうとするティアラ・・・これも考えものです

コメントありがとうございます^^*

ぷーママさんへ*

本当に明るい時間が長くなってきました^^
それだけでもウレシイです!

ぷーちゃんも吠えるんですね~。
色々みんなの話を聞いていると
しつけ教室に行ったからなくなるって訳でもなさそうだし、、、><
むずかしいですね。
お互い何かいい方法があれば情報交換しましょうね☆



みぃさんへ*

こちらこそ、ごぶさたしています^^
携帯から日記を読むことが多くて
なかなかコメントを残せなくてすみません;;

KINGくんのワンワンはきっと遊ぼう!ってワンワンなんでしょうね~☆
ダイヤは違うんですよ~。
どっちかというと、こっちにくんなよ~!的な感じで><;

噛み付いたりする訳ではないので私はいいんですが
ダイヤの事を知らない人は、このワンちゃん恐い。。。って思うんじゃないかな~と。
それが心配で、申し訳なくなちゃいます^^;
なおるといいな~☆




とっきぃさんへ*

なんかね、最近すっごい吠えるんですよ~。
特に接触のない子とかに。
レフアちゃんは2~3度だけど合ってるから覚えてるのかも!
ククイくんイリマちゃんも吠えるんですね~。
そっか~。。。ワンちゃん飼ってる方にそんな風にいわれると
ちょっと泣きそうになりますよね。。。><
でも、私の友人も躾け教室に行ったものの
ワンワン吠えるのはなおらないって言ってました。
なおることもなるのかな~?

どんどん暖かくなってきましたね~。
そろそろヨットハーバーも気持ちよくなってきますね♪
ぜひ、お散歩&お出かけ一緒にしましょう~♪
レフアちゃんはもちろん、ククイくん&イリマちゃんにも会いたいです^^*




アルパカのママさんへ*

他の子に会わない限りは楽しそうにお利口にしてくれます(笑)

ティアラちゃんのお散歩嫌いなんて
全然問題無しですよ~!!!
ティアラちゃんの性格を半分分けて欲しいです^^

No title

ダイヤくん、軽快な足取りですね^^☆

うちも、ワンワン、ガウガウですよぉ。。
しつけ教室で教えてもらったようにやっていましたが、全然よくならず・・

なので、ショーンさんが教えてくれた、
岸和田の訓練所でしつけ教室をやっている方のところにお邪魔しました。

吠えたら、首根っこをつかみ持ち上げる。
下ろさずにそこで、エルを振る。

ダメなことやとわかる。

ってことらしいんですが、最初教えてもらったときには、エルが可哀想でできなくて、、、
私も泣きながらキャンキャン言うエルをつかみました。
でも、やったら本当に吠えるのやめるんです。

そしたら、マハロも言うことをきくように。

力で押さえつけるようなことは、したくなかったですが、
エルのためなんだよぉ って教えてもらいました。

ちょっとずつかもしんないですが、
エルのためにやっていこうって思いました。
まだ、吠えちゃいますけどね^^;
吠えそうになったら私の顔を見たりします(笑)

でも、そんな手荒なこと、できたらしたくないですよね。。
だからダイヤくんにはオススメできないですけどね。。

何も問題ないなら、そのままでいいけど、
老犬になったとき、心臓に負担かかってよくないですよって言われちゃったので、
なるべく吠えささない、興奮させない が大事みたいです。

ひゃーながながと書いちゃいました。。
ごめんなさい^^;

No title

昨日の日中は花見でも出来るんじゃないかと
思えるほどの、ぽかぽか陽気やったなぁ~^^

そして今日は雨。
春がすぐここまで来ているけど、今週はまた寒の戻りがあるから
体調気をつけてねっ

この間、遊びに行った時
吠えさせちゃったから近隣に大丈夫やったかなと
ちょと気になってた
何も言われんかったかな・・・

No title

ダイヤくんの動画、どうやってるんですか??
昔の映画っぽくて、セピアな感じが素敵です!

ダイヤくん、他のわんちゃんが苦手なんですね。
うちも得意な方ではないのですが
最初は嬉しそうに近づいていくんだけど
鼻先でちょっとご挨拶したらもう興味なし。
後は急に逃げまくるんです^^;
それで、いつも相手の飼い主さんが
「しつこくしちゃダメよ!ごめんなさい」
なんていってくださって・・・相手の子が悪者みたいになって
相手のわんちゃんに申し訳ないです(T^T)
1歳過ぎると色んな新たな問題が出てきますねー☆

コメントありがとうございます^^*

久美さんへ*

あ~、そのしつけ方法聞きました。
私にはできなさそうだったんですよね~。。。
これがイケナイのかなぁ。
尋常じゃなく嫌がるんです、ネックをつかむの。。。
それがあまりに可哀想でできなくて><

しつけってその子その子にあった方法がきっとあるんですよね。
あと、飼い主にもあった。
それを見つけるのって難しそうですよね;;
でも、エルちゃんはそれで変化があるなら
合ってるのかもしれないですね~!

長々コメントは全然うれしいですよ☆
色々参考になることもあるので
これからもまた色々教えて下さいね!




のんこへ*

うってかわって。。。
雨ってのもあるけど寒くない?
お腹冷やさないようにしなあかんよ!

去年の春はのんこと桜見たよね~。
今年はそれどころじゃないかもしれないね^^
楽しみだな~。
絶対に会いにいくから♪

遊びに来てくれたときくらいの吠えなら
問題ないよ~^^
ありがとう☆
お隣りさんもイイ方でそういうの気にしないって言ってくれてるし
そのあたりは安心してます^^
また遊んであげてね♪




いっしんさんへ*

今回の動画ですが、iPhoneの8mm動画っていうので撮りました^^
なかなかいい感じでしょ~☆
私もすっごく気に入ってます^^

ダイヤも昔はフランくんみたいに逃げ回ってたんですよ~。
なのに、最近は吠えるようになりました;;なぜ???
でもね、1wanちゃんには勇ましく吠えますが
沢山のワンちゃんがいると足もとに隠れるんです。。。
めっちゃ格好わるいでしょ(笑)
本当に、性格ってどんどん変わる物なんでしょうか。

また違う話なんですが、ダイヤはお散歩のときって
会った方からおやつをもらっても食べないんですよ~。
そんな時、こっちが申し訳ない気持ちになったりします^^;
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
