DIA☆ry 最近*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

最近*

Category : ごはん&おやつ
          
ここ最近、お米を玄米に変えてみました。

特に何ってワケでなく、何となく。
1102231.jpg
でも、旦那ちゃんは白米の方が好きらしく

別々にゴハンを炊いていて、けっこう面倒です><


最初は上手に炊けなかった玄米も

お友達に炊き方や水加減を聞くなどして

ようやく好みの堅さで炊けるようになりました^^*


あと、どっちかというと晩ご飯の後に食べる事の多かったフルーツ。
11022321.jpg
フルーツをできるだけ朝に食べるようになりました。

なんか、体にいいらしいです!



体にいいって聞くと、とりあえず試してみたくなる私ですが

これは続けるのは無理そう。。。
1102235.jpg
この味、なんて表現すればいいんだろう。

微妙な甘さがあって。。。

とにかく苦手な味でした;;




ダイヤにも最近始めた体に良さそうな事があります☆
1102233.jpg
発酵食品って朝に摂るのがいいって聞いたので

ダイヤも朝ご飯にこの粉をふりかけてます。




とりあえずは続けることが大事なんですよね!!

飽き性の私ですが、頑張って続けてみようと思います p^^q

何か変化あるかな~♪
1102234.jpg
そういえば。

ダイヤのフードの飽き性って

飼い主の私に似てしまったのかもしれません(^^;;









スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

黒にんにくは俺も買ってみた。
でも高いので普通のにんにくでいいかな~
味はプルーンみたいでそんなにイヤじゃなかったけど

No title

朝の果物は 金らしいですね
我が家も朝です・・・ティアラも りんごは朝 !!

ティアラのごはん飽き性 ママの三日坊主に似てます 一緒??(笑)

No title

ニンニク飲んでますよ。

朝、フルーツいいんですね。
感化されやすくて
すぐに試してみたくなる私です。

ダイヤくんもモコモコで可愛いですね。

No title

玄米が一番らしいですよー☆
白米にすると栄養がとられちゃうって聞きました^^

ちなみに、エルとマハロは雑穀米(笑)
でも、ダイヤくんの発酵食品きになります!!
フードも、選ぶの慎重になっちゃいますよね・・

フルーツは朝が一番なんですね♪
いいこと聞いた♪♪
朝はあまり食べないので、実践しちゃいます^^☆

No title

 
若いのに健康への気遣い 立派ですねi-189

私はこの年になっても暴飲暴食ぎみi-201
何とか改善しなくてはと思ってるところですi-229

わんこの食事は責任重大ですものねi-203
ダイヤくんは幸せだねi-176
 

No title

玄米ご飯、私も好きです。でも男の人って白いご飯の方が良いみたいですよねi-268

私も健康に良いって聞くと取りあえず試してみたくなりますe-390

朝のフルーツ、私も良いって聞いた事あります。苺美味しそう~v-380

コメントありがとうございます^^*

とんびへ*

とんびも食べたんだ~、コレ!
確かに普通のにんにくに比べたら高いよね。
あ~、食感が確かにプルーンみたいだった。
味もそうだったんかな~。
私はとにかく苦手な味でした><




アルパカのママさんへ*

やはり朝の果物っていいんですね~。
ティアラちゃんも食べてるんだ~☆

やっぱり飽き性なとこは飼い主に似ちゃうんですかね~(笑)
じゃあ、まず、私が飽き性でなくならないといけないってワケだ^^;




えりさんへ*

ニンニク、飲んではるんですね!
体には良さそうですもんね^^b

私も感化されやすいので
イイって聞くと試したくなります♪
でも、試してしなくなってしまう事も多々^^;
これじゃあダメですよね><

ダイヤ、だいぶんモコってきました。
頬をすり寄せるのが気持ちイイです^^*




久美さんへ*

玄米って食物繊維がたくさんあるんですよね。
よく噛まないといけないみたいですね^^

エルちゃんとマハロくんは雑穀米を食べてるんですね!
私も昔、白米に少し混ぜてたことがありました。

以前、何かのテレビでしてたんですよ~。
フルーツは朝に摂るのがいいって!
朝ってバタバタするためか
フルーツを食べることなかったんですよね~。
でも、みずみずしいモノを朝から食べるっていいもんですね☆




たかたかさんへ*

健康への気遣い、そんなに大したもんでもないんです~(笑)
なんとなく、なんとなくって感じです^^
ちなみに。。。
暴飲って点においては私もなんとも言えないです^^;
ゴハンよりお酒優先な私です^^

ダイヤの健康管理は飼い主にかかってますもんね。
気をつけてあげようと思います☆




ぷーママさんへ*

玄米のつぶつぶな感じって癖になりますね^^
旦那ちゃんは白米もやわらかめが好きなので
そのつぶつぶ感が好きでないのかもです。

ね^^ね^^試したくなりますよね♪
このイチゴとっても甘かったんですよ~。
あ。。なんかまたイチゴが食べたくなってきた☆

No title

玄米、私もすごく好きです!
でも家では炊いたことないんですよ^^;
健康に良さそうですねー☆
→玄米と白米だと、玄米の方がお値段高いのかな??

朝にフルーツ食べるのも良いんですね☆
黒にんにくって初耳です!
でも、にんにくって体が定期的に欲しませんか?
・・・あれ?私だけかしら~(笑)
時々、無性ににんにく使った料理を食べたくなるんですよね♪

コメントありがとうございます^^*

いっしんさんへ*

玄米って食物繊維が豊富なんですって!
それを聞いて食べようかなって^^
玄米と白米、私が購入したのは
玄米の方が2~300円だけ高かったかと思います。

朝にビタミンを摂るのがいいらしいんです。
で、フルーツもいいって話でした。
私もね、ニンニクを使った料理が好きです^^
だから、冷蔵庫には必ず入ってます☆
でも、この黒にんにくはまた別物!と私は思いました。
食べた後にはにんにくの香りが広がる感じです><

No title

こんにちは♪
ごぶさたしてます(*^_^*)

我が家も玄米食です。
それとココも同じサプリ?食べてますよ~
フルーツも昼間に食べるようにしてるの

すごく似ててビックリ。
うれしいなー!

コメントありがとうございます^^*

ゆみんぐさんへ*

玄米食の方がけっこう沢山いてビックリしました!
私は今回、初めてなんですよ~。

ココちゃん、このサプリ?を食べてるんですね!
ダイヤは最近始めたんですが
ココちゃん、何か変わりましたか?
自分たちが体に気を使う分
ワンコにも気を使ってあげなくてはいけないですよね☆

ゆみんぐさんとの共通点、まだまだあったりして^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
