DIA☆ry ラベルるるん*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ラベルるるん*

Category : ゆきんこ
          
よく訪問させてもらってるブログがあるんですが

お部屋がオシャレなだけじゃなく

とにかく、収納がものすごくキレイにされていて。

密かに、参考にさせてもらったりしています^^

その方がキッチンの調味料の収納に使われていたラベル。

『ダイモ』

あ~なんか実家で、パパが昔々にコレ使ってたな~。。。って

懐かしさがこみ上げてきました。

文字や雰囲気がテプラにはない可愛さ^^*

妙に我が家でも使いたくなってしまい

さっそくパパに電話して、まだあるか確認したところ

捨てた覚えはないから、どっかにあるかな~って。

後日。捨てずに残ってるとのこと~☆

実家に行った昨日、持って帰ってきました♪
1102206.jpg
パパからは、

『こんな古いの使わんでも、テプラあるで~!貸したろか~?』って。

いえいえ。。。テプラなら我が家にもあるんです~∂(^_^;)

この古いのが使いたくなったの~。

パパには屋根裏部屋でお蔵入りしていたダイモの魅力が理解不能のよう(笑)

あ。。。魅力を感じてるのは私だけかな^^;



ダイモをカチカチと打っていると

ダイヤが足元に来て不思議顔。
1102202.jpg
オモチャじゃないのよ^^


そして。まず一つ目は。。。
1102203.jpg
ダイヤのおやつ入れにペタ。

うっ、このいびつな並びのひらがなが可愛い\(//∀//)\ 

しかも、ぷっくり膨らんだ文字が!!!

色んな意味でアナログっぽさにハマってしまいました。



今日一日これで楽しめそうです^^*
1102204.jpg
次は何を打とうかな~♪








スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

Comment

すっごく出遅れてしまいましたが・・
ダイヤくーんi-80
お誕生日おめでとぉぉぉぉぉi-194

ダイヤくん、ママとパパに囲まれて幸せやねぇ♪
これからも、元気な姿を見せてねi-60

***

このラベル、とっても可愛いですね^^
うちにもあった気がするぅ・・
そういえば、私が使っている三脚は昔の昔、
父が使っていた物なんですが、そこには、このラベルで
名前が打たれてました。

かなり、レトロで可愛いので、ゆきんこさんの気持ちわかりますー☆

 
私は初めて見たかもi-201

確かにテプラよりも可愛くって
いいですねi-184

あちこち貼りたくなっちゃいますi-203
 

な、な、懐かしい~!!!!
家も実家の父がこれを使ってましたよ^O^
ダイヤくんのおやつのラベル、
レトロチックですっごく可愛い☆☆

うちにもあるのかなぁ。
探してみようかしら~(●^o^●)
→子供の頃、「これはダメ!」って
触らせてもらえなかったから
思い出した今、余計にやりたくなりました(笑)

※そのブロガーさんのHP見てみたいです♪

ダイモって昔あったのを思い出しました。

形を見て懐かしくなりました。凸凹文字になるやつですよねぇ。

可愛いラベルが沢山出来ると良いですねv-238

有りました~ 有りました~

筆箱とかに 貼ってました~

テープまで揃ってるのがすごい!!!

遅くなってしまいましたが
ダイヤ君お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年が過ごせますように^^

昔のテプラ?ダイモって言うんですね
なかなかいい味出てますね!
ダイヤ君はプリントした文字よりも中身のおやつのほうが
気になるかもね^^*

インフルエンザやっと回復しました
お返事サボっちゃってすみません><

遅ればせながら、ダイヤ君、
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な3歳になりますように★★★

ダイモって可愛いですねぇ!
調べてみたけど、特に平仮名が可愛く出来るのかな??
私はテプラのあの無機質な感じが
どうしても苦手なのですが、これならいいな~♪
それに、割とお手軽な価格みたいですね^^

でも、ゆきんこさんのお部屋はすっごい素敵ですよ!
私はゆきんこさんのブログ見て
「こんなお家にしたいな」って思ってますよ~(≧m≦)

コメントありがとうございます^^*

久美さんへ*

ありがとうございます^^*
この歳も健康で元気に過ごせるように
私たちで守ってあげたいと思います☆

このラベル!
多分、父母の時代に流行ってたんでしょうね~^^
使ってる三脚にダイモのラベルが^^
きっとお父様が打ったんでしょうね!
私の実家は、カセットテープの見出しに
すべてこのダイモテープが貼られてました。
このダイモと一緒に、カセットテープも大量に出てきたそうです(笑)

レトロなものってなんか惹かれてしまいますよね~☆




たかたかさんへ*

テプラより、絶対に可愛いと私は思います^^
ネットで探したら、今も販売してるみたいです。
この写真のものよりも本体は可愛らしい見た目になってますよ!

今ね。意外に貼る物がなくて
貼れる物を探してる最中です^^;




いっしんさんへ*

懐かしいでしょ~^^
ぜひ、いっしんさんも実家にあるか探してみて下さい!
今も販売してるので、手に入れることもできます☆
私は結局実家にあったので買わなかったんですが
今のは本体もカラフルで可愛いですよ~。
そうそう!私も小さい頃は壊したらあかんからと
勝手に使わせてもらえなかった気がします。
まぁ、その頃は私もそうとう小さかったし(笑)

ブログですが、私が勝手に見させてもらってて
コメントもしたことのない見ず知らずの人なので
勝手にリンクを貼るのも気がひけるので
いっしんさんとこに直接お知らせしにいきますね~♪




ぷーママさんへ*

そうです~!
凹凸になるのんです^^
昨日からカチカチしてるんですが
意外にも貼る物がなくて探し中なんです(笑)

私も久々にこの凹凸文字を目の前にして
ものすごく懐かしい気分になりました!




アルパカのママさんへ*

けっこう、どの家庭にも昔あったものなんですね~^^
父親は、カセットテープのラベルとして使ってたみたいなんです。
テープもキレイに沢山残ってて、すぐに使う事が出来ました!
でも、父親はなんで今更ダイモ?と不思議そうでした^^;




ゼロママさんへ*

ありがとうございます^^*
この歳もダイヤとすてきな時間を過ごしたいと思います☆

今で言うテプラですよね!
私はテプラは仕事のファイル用のイメージもあって
家にもあるのはあるんですが全然使ってないんですよね~。
ダイヤはカチカチいうのがオモチャだと思ったみたいで、
おやつ入れにラベルを貼っていると
おやつがもらえるのかと足元に鼻をツンツンして寄ってきてました^^

インフルエンザ、大変でしたね~。
お返事なんて気にしなくていいんですよ~!!
まだ寒い日もまた戻ってくるみたいなんで
気をつけて下さいね☆
お温かくなったら一緒に遊んでくださいね~♪




ビネさんへ*

ありがとうございます^^*
もう3歳になっちゃいました。
一年一年が早くて、ちょっと淋しい気もします^^;

ダイモ、なんかこのぷっくり文字が可愛いんですよ~!
今も売ってます!しかも、見た目も可愛くなって^^
実家になくなってたら買おうかと思ってました。
テプラね、私も同感です。
文字もいまいち好みの物がなくて。
(テプラも最近のは可愛い文字があるんでしょうか?^^;)
文字盤の個数によってお値段も変わる?っぽいですが
お手頃ですよね~☆
ひらがなと大きめのアルファベットが私は好きです^^*

お部屋、そんな風に言って下さってありがとうございます♪
私的にはまだまだいじりたいとこも沢山ありすぎて
完成するのか???といつも思うんですよね~><

以前、会社にあったダイモで、社宅のキーに部屋番号を張った記憶が・・・。
確かにこうやって見ると、かわいらしい、味のあるラベルになりますね。

替えのテープもカラフルにそろってるから、
家中、ダイモのラベルだらけに・・・、

ならないねー、
ゆきんこさんちはいつも、とってもおしゃれですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さん、テープの量多っっっ
すっごいね~~~ 物を大事に使う、残す、
見習わなくっちゃ!
古いものは捨てたほうがいい! て処分するほうやから
こういう懐かしいものが自分の知らないところで
ちゃんと残ってると嬉しいねぇ^^♪

んで、可愛いいじゃん☆
すごく懐かしい文字感・・・ほんとに
まーた楽しみが増えちゃって
このぅっ 遊び上手!!!

こんばんは~☆
本日はブログにコメントをいただき、ありがとうございました!
この記事を拝見しながら、こっぱずかしくなっております。参考にしていただいて、ありがとうございます☆

ダイモのひらがな可愛いですね~。
うちはアルファベットしかないし、これから増やしていこうと思いました。

私もリンクさせていただいても大丈夫ですか!?

コメントありがとうございます^^*

はなhannaさんへ*

そうなんです~。
なんかテプラより味ありますよね~^^

替えのテープ。。。
なんかいっぱいあるんだけど
使わなさそうな色もあったりして^^;
ラベルだらけ~。。。。><
そうならないように気をつけます^^ヾ




のんこへ*

テープめっちゃあるでしょ!
しかも、保存状態はかなりGOODでした^^b
うちのパパさ~、典型的なA型で、
とにかく物の使い方がキレイ!
傷つくのがイヤだから丁寧なんだよね~。
でも、そのおかげで有り難く頂いてる物もあってウレシい限りなの^^
なんか、文字がいびつなのがまた懐かしいのよね^^
ふふふ、何かラベルがいる時は言ってね~♪




ゴッチさんへ*

わ~^^
コメントありがとうございます☆
本当にうれしいです^^

以前からずっと見させていただいてて
けっこうお家にあるインテリア雑貨がかぶるものが多くって
ほんと、ゴッチさんのお部屋は私好みなんですよね~。
私は住んでるマンションが旦那ちゃんが結婚前に買ってたもので
自分で選んでないので、いつかお引っ越しの時には
ゴッチさんとこみたいにしたいです!

今はハングル文字なんかもあるみたいですね~、ダイモ!
ひらがなも、けっこう可愛いですよ~☆

ぜひぜひリンクさせてください^^*
よろしくお願いいたします♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
