DIA☆ry ダッシュでポカポカ*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ダッシュでポカポカ*

Category : お散歩&お出かけ
          
冷たい風が吹く中でのお散歩って

けっこうツライな。。。と思う最近。

なので、お散歩の始まりは思いっきり走ってスタート。
1101111.jpg
もちろん、体を温めるためです^^*

さっきまで腕の中で震えていたかと思えば

おろすなり元気いっぱいのダイヤ。
1101113.jpg
先日、久々に一眼レフを持ってお散歩に行ったら

走ってる写真なんて、ほとんどブレブレ><

やっぱり、触らなきゃな~。。。と焦りました^^;
1101112.jpg
ダイヤはトリミングに連れて行く時間もここのとこなかったので

だいぶん、モハモハになってきました。

それでも、それはそれで可愛くて好きなんだな~。
1101116.jpg
頬ずりするのが楽しみだったりもするし☆

これまた気持ちイイ!!!

唯一。ブラッシングが大変ですけどね(笑)



お散歩前半は思いっきり走りまくって

後半はまったり歩くのがパターン化しています。
1101114.jpg
ダイヤも後半は疲れているためか

前半より大人しく言う事をちゃんと聞いてくれたりします^^

最初っからそうだったら、ご褒美もっとあげちゃうのにね♪



お散歩から帰って、顔と手と足のシャンプーが

ダイヤは本当は大嫌い。

でも。

ノロウイルスなんかが流行ってるこの季節。

お家の中に菌を持ち込まれては困るので

しっかり洗っておかなくては!!!
1101115.jpg
シャンプーってしすぎても肌が荒れたりするって聞くけど

皆さん、お散歩の後は何で足を洗ってますか?

湯洗いだけでは心配で、シャンプーを毎回使うんだけど

皆さんはどうしてるのかな~。。。と

ふと気になった私でした☆






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

どうも~ 
元気に走っていますね!
よかった、よかった。
1月から3月、鹿児島は天気が悪くてね
お散歩出来る日が少なくなります。

頭の毛が逆立ってかわいいぞぅ~!
コトシルも 伸びきって モサ男とモサ子になっています。
だって、カットにいったの、奈良行きの前の日でしたからね。
家もそろそろです。

コメントありがとうございます^^*

コットンのパパさんへ*

コットンのパパさん、ご心配ありがとうございました~!
私もダイヤも元気にしています☆
実家からも戻ってきて、時間もだいぶんとできるようになりました。

コットンくんもシルクちゃんもモフモフなんですね^^
ダイヤもカットしてから。。。。
わお!!!もう3ヶ月です><
そんなに経ってた事を、今、トリミングブログを読み返して気づきました^^;
顔周りと足回りだけはちょこちょこ家でカットしてるんですけど、
体の毛は全くさわってなくて。。。

コットンのパパさん。
ぜひ、ご連絡を教えていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
私のメルアドをコットンのパパさんのブログに
送らせていただきますね☆
お待ちしています^^

はじめまして

写真や文章がなんかほんわり癒されて、ブログは前から拝見させてもらってます。
シャンプーですが、ぬるま湯で洗う程度で大丈夫だと思いますよ。
またフラリと見にきますね(。・ω・。)

コメントありがとうございます^^*

志さんへ*

ご訪問&コメントをありがとうございます☆
ブログを見てくださってたんですね。
そんな風に見て頂いてる方がいるなんて
とってもウレシく思っています^^*

やっぱり、毎回シャンプーとか使わない方がいいんですよね。
ぬるま湯で洗ってあげるほうが、絶対に肌には負担が少ないですもんね。

志さんもワンコ好きですか?
ぜひこれからも、こんなブログですが
覗いてみてくださいね☆
もし、志さんもブログをされてるなら
いつか教えていただけたらなと思っています☆

ありがとうございました♪

我が家も抱っこしている時には寒くて震えているのに、お散歩へ出た時には寒さは何処へv-361って感じでガラッと変わりますv-286

何処も同じなんですねv-290

お散歩の後は濡れ雑巾で拭くだけですが、余り汚れている時にはお湯で洗うだけで済ませています。

わぁ^^ ダイヤふっわふわぁ♪
好きよその感じ^^
会うの楽しみやなぁ~☆

このダイヤ色とピンク色コラボ
私結構好きやねんなぁ^^
良く似合ってるねんなぁ~

子供と犬は元気だねぇぇぇ
負けんよにしよっ

 
わんこはお外が好きだと、寒さも忘れてる感じですよねi-179
ジッとしてると寒そうなのに、歩き始めると尻尾プリプリi-185
私はそうは いかないわi-201

散歩後の足裏は、ウェットティッシュで拭くだけか
ぬるま湯洗いのみですi-189

シャンプーの時は、"毎日洗えるシャンプー"を使ってるので
足裏も それで洗ってあげた方がいいかもですねi-179
 

コメントありがとうございます^^*

ぷーママさんへ*

抱っこしてる時ってけっこう冬場は
震える事が多い気がします。
寒いからですよね!きっと。
本当に、歩き出したとたん
シッポふりふりで元気いっぱいですよね~。
きっと楽しいんでしょうね♪

皆さん、けっこう湯洗いだけが多いようですね!
私、シャンプー使いすぎだったかも><
これからは気をつけてあげようと思います^^




のんこへ*

ふふふ^^ふわっふわのもこもこでしょ!
次会う時には、カット後かもしれないよ~。
のんこ好みであるといいんだけど☆
ダーリンとも仲よくしてくれるといいなぁ♪

私もこのピンクの洋服が
ダイヤはとっても似合ってると思うの。
顔が優しく見える気がするから。
ジューシークチュールのお洋服なんだけど
作りもしっかりしていて長持ちしてるんだ^^

子供も元気よね!
この寒い中、公園で元気にキャッチボールとかしてるもん。
私たちも頑張らなあかんな~(笑)




たかたかさんへ*

完全に寒さを忘れてますよね^^
帰りにまた抱っこすると震えてる時があるんだけど
動くのをやめるとやはり寒いんでしょうか。
私もすっごい寒がりなので、同じようにはいきません。
冬って本当に苦手です;;

やはり、湯洗いのみなんですね~。
あ~。。。ダイヤがお肌強い子でよかった。。。
でも、これからは私も湯洗いでキレイにしてあげようと思います。
もしくは、本当に低刺激な毎日でも使えるものをってことですね^^b

なんだか、ダイヤくんのダッシュ姿見て安心しました^^♪
元気よく走るダイヤくん、可愛いです~☆

うちも・・・モサモサ^^;
でも、まだまだ伸ばします(笑)
2匹やと、倍かかるので、いつも3~4ヶ月に一度のトリミング・・
可哀想やと思いながらも先延ばしにしちゃいます。。
でも、顔や足のカットしてブラッシングしてたら、結構長持ちしませんか?

貧乏性の私だけかなぁ(笑)

ダイヤくんのモフモフ可愛いですi-80

ちなみに、うちは散歩帰りはウェットティッシュです~☆
でも、水溜りにダイブしたり、砂埃がすごいときは
シャワーで洗いますが、シャンプーは使わずです。。

でも、ノロウィルス怖いですもんね!
私の友達がなりましたが、食べれないし、トイレから出れないし・・って言ってました(>_<)
怖い~~・・

お互い、気をつけて過ごしましょうね~☆

はじめまして

こんにちは はじめまして。
以前からブログを楽しく拝見させて頂いておりました。
空気感が感じられて、とっても素敵な写真だと思います。

シャンプーですが、我が家は汚れ具合によって
ウェットティッシュ→お湯→シャンプーと対応しています♪
ドライヤーをかけるのが大変です(笑)


コメントありがとうございます^^*

久美さんへ*

久美さん、心配してくれてありがとう^^
元気にしてますよ~!

確かに2ワンいると、トリミング代も2倍ですもんね~!
大変だ^^;
我が家も2~3ヶ月に一度の割合でトリミングに行ってます。
で、足回りと顔周りだけおなじくカットしてるんですが
けっこう大丈夫ですよね^^b
私は2ヶ月たったくらいの時の
モフモフ感がめっちゃ好きなんです☆
逆にトリミングしたての時は細くて心配になります(笑)
私も貧乏性なのかも^^

そうなんすよね。。。
ノロウイルスとか恐いからついつい神経質になって
しっかり洗ってしまってるんです;;
でも、肌には負担かかってますよね。。。。。

これからは時間をかけてでも
ぬるま湯でしっかり洗ってあげようと思います^^*




aquaさんへ*

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます☆
ブログを見てくださってたんですね~!
本当にうれしいです^^*
写真は決して上手じゃないんですが
楽しく撮ったり編集したりしています♪

皆さんやっぱりその時その時で変えてはるんですね!
私も、ダイヤのためにもシャンプーを使う量をえらしてみようと思います^^
確かに、洗うのよりも、乾かす方が大変><
けっこうな時間がかかりますもんね!

aquaさんのブログも拝見させていただきますね♪
ありがとうございます☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
