DIA☆ry 美味しいって幸せ*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

美味しいって幸せ*

Category : ゆきんこ
          
今日で11月も終わり。

どんどん寒くなってきて夜ご飯にお鍋が似合う季節になりましたね~^^

寒い季節の鍋物って幸せ~^^*
1011301.jpg
鍋物の中でも私はブリしゃぶが大好きなんです☆

ブリが旬なこの季節。

何度、我が家の食卓に現れるだろう♪
1011302.jpg
熱~いお鍋に、冷たいお酒。

この日は、伊賀の純米吟醸酒【義左衛門】。

けっこうサッパリとした味でどんな食事にも合いそうです^^b

ダイヤにもブリしゃぶを少しあげてみたんだけど

どうやらお好みでない様子。

体をこすりつけようとしたので撤収しました。
1011303.jpg
そんなワケで、ダイヤには小アジのおやつ。
1011304.jpg
お魚のおやつでも、食べる物と食べない物があるのは

みんな同じなのかな~?

たまに、体をこすりつけようとするお魚のおやつがあります。




食後には、ここのところ旦那ちゃんがハマっているワインを飲みました☆
1011305.jpg
北海道ワインの【おたる】です。

甘口だけど、渋みが最後に少し残る感じで美味しいです!


デイリーに飲めるワインで美味しいのを探してます☆

オススメがあれば教えてくださいね~♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

  

Comment

ぶりしゃぶ おいしそう~
冷酒もおいしそう~

ぶりしゃぶはポン酢ですか??


寒くなってから 我が家も鍋が多いです~
ゆきんこさんのように上品でなく・・・・
がっつり~ の鍋ですが・・・(笑)

ぶりしゃぶいいですねぇ^^
冬ですねぇ~☆

うちも、アルパカのママさん同様、鍋が増えます♪♪
お鍋って何であんなにおいしいんでしょうね^^

ダイヤくん、ブリはお好みじゃなかったんですね~
きっと、うちのメンズたちやったら、一口でペロリですよ(笑)
小食なことが羨ましい・・・(>_<)

お酒は、飲めないので詳しくないですが、
そうやって、二人で飲めるとか、素敵です♪♪

ほんと美味しいって幸せですよね~^^i-80
私も、お鍋が食べたくなりました~♪

 
ブリしゃぶ したことないですi-84i-189

今度、ゆっくりお鍋が出来る時には
やってみようかなぁi-185

ゆきんこさんを見ながら(?) おやつを食べてるダイヤくん
かわいぃ表情ですねi-176
 

あらうまそっ
ぶりしゃぶですかぁ~~~
うん間違いないねぇ^^
酒がすすむじゃろうの~♪

ワインはほんまに当たり外れあるから
好きな味に出会えるのはハッピーやねぇ☆
くぅー カレー鍋食べたくなってきたっ

コメントありがとうございます^^*

アルパカのママさんへ*

ぶりしゃぶ最高です^^*
ポン酢で食べてますよ^^
私はそこに生姜と一味をプラスしてます。
もみじおろしとかでも美味しそうですよ~!

冬ってついつい鍋出しちゃいますよね!
しかも、お野菜切るだけ~みたいなので
ラクチンだし♪

ぜんぜん上品に食べてませんよ^^
我が家もガッツリいってます☆




久美さんへ*

冬になってきましたよね~。
お客さんとか来ると
一気に一緒に食べれたりもするし
便利ですよね^^

ダイヤも好みのものだと一気にペロリなんですよ^^
でも、ブリの匂いがイヤみたい。

我が家は旦那ちゃんもそんなに飲まないんです。
たま~に一緒に飲んでくれるので
普段はもっぱら一人飲みです^^;

美味しい物を美味しく食べれるって
健康って事ですもんね☆
すっごく幸せな事です^^*




たかたかさんへ*

ぜひブリしゃぶしてみてください!
お魚がキライでないならオススメです^^b
お肉と違ってヘルシーだし
食べ過ぎてももたれないですよ^^

おやつのアジは美味しそうに食べてくれました♪
私がアジから手を離さないからか
食べながら私をガン見でした(笑)
放してくれ~!!!って感じだったのかも^^




のんこへ*

ふふ^^美味しかった~^^
でしょ!間違いなく日本酒でしょ!
めったに飲まない日本酒がすすんだよ~!

ワインってさ~、値段じゃないよね^^
安くても美味しいのは美味しい☆
毎日でも2~3千円するワインが飲めたらいいけど
そんなわけにもいかないし、
デイリーワインは安くて美味しい物にかぎりまする。

旦那様とご一緒に、忘年会しませんか~?
カレー鍋しよよ♪
年明けるまでに遊んどこよ~☆

美味しそうですねぇ冬はお鍋最高ですよね。

我が家では困った時はお鍋ですv-290

お鍋を食べながら冷酒最高e-386

おたるワイン、我が家も良く飲みます。お値段もお手頃なんですよね

昨日はお疲れ様でした。
ありがとうございました(^^)
とっても楽しかったです。
ダイヤちゃん元気だなー。
元気が一番!

たこやきソースボトルの再利用アイディア
真似っ子させてくださいねー(^^)

先日はありがとうございました!
ダイヤ君の愛娘あいすちゃんにも会えて
楽しい時間を過ごせました♪
あれだけの数のプーちゃんがいると目立ちましたね~

お返事おそくなりました><

コメントありがとうございます^^*


プーママさんへ*

一緒です^^
困った時はお鍋ですよね☆
日本酒って我が家では出番が少なくて
お鍋の時くらいなんですよ^^
おたるワイン!そうそう1000円以内で買えて美味しくて^^
デイリーには最高です☆
私的にはもう少し甘さを抑えたものがいいな~って探してます。
またいいのあれば教えてくださいね^^*




ゼロ子さんへ*

先日はお疲れさまでした~!
そして。ありがとうございました~!
すっごく楽しい時間でした^^

ダイヤ、元気すぎるでしょ~(笑)
cocoちゃん&JEANくんみたいに
もっと大人しくしてくれたらな~。。。って思います。
一歩、家を出るとはしゃぎすぎて困ります;;

たこやきソースのボトル!!!
ぜひぜひやってみてください^^
もっと利用しはる人が増えるといいな~。
なんか、周りにいないとちょっと貧乏くさい???とか思ってたので^^





ゼロママさんへ*

先日はありがとうございました~^^
楽しかったですよね☆
パパよりも娘の方が落ち着いている
ダイヤ&あいすですが
また一緒にお出かけしてくださいね~^^

ほんと、けっこう声をかけられましたもんね♪
周りの皆さんからしたら
それこそ何かイベントがあったの?って感じですよね^^*

おうちでブリしゃぶっていいですねー♪
週末にやってみようかな☆

コットンパパさんとの奈良ツアー
ショーンさんやゼロ子さんのところで
見てきましたよー♪

先日はありがとうございました。
初めて見るダイヤくん・・・
というより ゆきんこさんが、めっちゃ可愛かったです。
あの応援ポチ★写真そのまま。
ニセポーズなおっさんも登場して失礼しました。
でも、ニセポチ★写真も採用したくなるぐらい
可愛いププクリ&パパ男が撮れましたわ。ホホホ

またハーバーで、出会える事を楽しみにしてます。
庄内の「サバ寿司」ぜひ食べてみて下さいね。
♪サバババ~ン♪がテーマソングなお店ですよ。

ショーンです
今日、テレビで天橋立のお店で寒ぶりの
しゃぶしゃぶを紹介してました
おいしそ♪って思ってたら、また出会ったぁ
私、ぶりしゃぶは食べたことないんです
おいしそうですね

ふぅも魚は生だと食べないものがあります
鮭はOKだけどアジはダメだった(どちらも生食用)
でも火と通すとOKでした、ニオイなのかなぁ

コメントありがとうございます^^*

ゆみんぐさんへ*

週末やってみてください^^
私は生姜と一味をタップリいれて食べるのが好きです☆

コットンのパパさん、長旅でお疲れのところ
奈良で二日間ご一緒させていただきました~!
パパさんもコットンくんも優しい人wanで
なんか、始めてお会いするのに緊張というより
和やかな空気を感じさせてくれる方でした☆
楽しかったです♪




ププ家のママ子さんへ*

ママ子さん、先日はありがとうございました~^^
前々からお会いしたいなって思ってたので
会えてすごくうれしかったです♪
ご夫婦が仲良くって盛り上げ役なププ家さん、
ブログからの印象どおりでとっても楽しかったです♪
パパ男さんの【ゆきんこ風ポチ】
私もなんか可愛いと思ってました^^*
ぜひぜひ使って下さいよ~^^

ハーバーにはちょくちょく友人と行くので
また絶対に会えますよね♪
それに、行動範囲もけっこう共通の場所があるし☆
ぜひご一緒させてくださいね^^b
庄内のサバ寿司!旦那ちゃんがサバ寿司が好きなので
買いに行ってみます。
久々に行くから迷わないか心配(笑)




ショーンさんへ*

ぶりしゃぶ、とってもオススメです☆
お肉と違っていっぱい食べれますよ^^b
そろそろブリが高くなる時期ですね~。
お正月前ってなんでも値上がりして困ります;;

やっぱり生はニオイがキツいんでしょうか。
ダイヤも、マグロも生はダメで
焼いたら食べてくれました。
もしかしたらブリも焼いたら食べてくれるのかもです!!!
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
