DIA☆ry happiness*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

happiness*

Category : ゆきんこ
          
お天気が良すぎるのに何も予定ななかったので

子供の頃からの想い出が沢山ある堤防にお散歩に行きました。
1011231.jpg
どんなに素敵な場所に行っても

この堤防に来た時の感じにはなれない。

何にもない堤防だけど、心が懐かしい場所。

すっごく自分のテリトリーって気分になれる☆
1011232.jpg
ダイヤとお散歩して。

ママとランチして。

お買い物に行って。

パパのいれてくれるコーヒーを飲んで。
1011233.jpg
こんな何気ない事が、とっても幸せだな~って思います^^*







スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

  

Comment

そーですよね。
思い出がいっぱいの場所って
落ち着けるんですよね。

気持ちがリセットされる場所
そんなところが近くにあるといいですね。

ふとした時に
こういう‘帰る場所’をおとずれることが出来るっていいですよね~。
私は、大学から地元を離れ・・・人生の半分以上を東京で暮らしているので、どこが自分のテリトリーなんだか分からなくなってます。笑
しかも、東京でも住まいを点々と変えているので。
それぞれの場所が、私にとっては懐かしい思いでがある、のは確かなんですけどねえ。

それにしても、青空のブルーが奇麗ですねえ~
川の色も、まるでリゾート地の海みたい!!
これって、カメラの機能のせい!?なのかしら。。。

それと・・・デザートピザのレシピ、私のブログのコメントに載せておきましたが、一応こちらにも。

デザートピザのレシピ。あまりにも簡単過ぎて申し訳ないのですが

○市販のピザ台を用意。
○お好きなチーズを塗る(マスカルポーネ、クリームチーズがフルーツに合うと思います)
○お好みのフルーツをスライスして並べる(缶詰の洋梨、桃、もしくはフレッシュなリンゴ、梨でもOKですよ!)
○オーブン180度で20分ぐらい焼く(ピザ台の表面がうっすら焦げ目が付く程度)
○缶詰のフルーツなら、甘みは十分だと思いますが、フレッシュのフルーツを使った場合、食べる前にハチミツ、メープルシロップをかけると良いと思います。もしくは、オーブンに入れる前に砂糖を振りかけて甘みを調節してみたください。

ホント・・・簡単過ぎて申し訳ないです。笑

ポイントは、フルーツの並べ方だとおもいます。
奇麗に並べると美味しく見えますよ~!

何も無いけど幸せだなぁと感じる事が一番幸せな事かもしれませんよねv-354

素敵な影二つv-354v-344

子供の頃の懐かしい場所・・・・
何かほっとしますよね~

私なんて・・・・かなり様変わりしてますけど・・・・・
でも その中に 当時の様子が少しでも残っていると・・・・
一挙に昔に戻ります・・・

幼馴染に久しぶりな会った気分です

パパさんの洗脳成功!!!
ちょっと思ってたのと違ったのですが・・・・
パパさんがマイカメラにデジカメ購入~
飽きてきた頃・・・マイカメラに~(笑)

何気ないことが幸せ♪♪
ほんとにその通りですよね^^

私は、まだ一人身なので、実家に住んでますが、
母親の存在がありがたいなぁ~っていつも思います。
勝手に飼い始めたエルとマハロをまるで孫のように可愛がってます(笑)

いつか、私も結婚したら、さらにいろんなことを感じるようになるんですかね♪
まだまだ先の話になりそうですが^^;
大丈夫、大丈夫(笑)

ダイヤくんとゆきんこさんのシルエット写真
めっちゃステキです♪♪

コメントありがとうございます^^*

ゼロ子さんへ*

この堤防には本当によく来て
いっぱい楽しいこともあったし
いっぱい泣いたこともあるし
そして、実家で飼ってたワンコとのお散歩の場所でもありました。

もっと近かったらなって思います。
でも、もしかしたら離れたからこそ余計に
懐かしいと思える場所なのかもしれません^^




SAKURA-MOCHIさんへ*

わ~^^レシピありがとうございます☆
さっそくためしてみますね^^*
丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございます♪

SAKURA-MOCHIさんは地元をずっと離れてらしたんですね。
もしかしたら、今の場所がテリトリーなのかもしれませんね☆
私は奈良ではまだそこまで感じれる場所がないかもしれません。

青空のブルー、私も改めて見て
キレイなブルーだな~って思いました^^
カメラの色もあるかもしれませんが
この日は本当に綺麗な青空でしたよ^^
リゾート地とはほど遠い
何にもない平凡な川なんですよ~!!!




ぷーママさんへ*

そうですね~。
何もなく幸せって思えるのって、幸せですね^^
お天気が良くて、影がくっきりと出てたので
思わずパチリ。
ダイヤがちょうど、私を見つめてくれてて
気に入ってます☆




アルパカのママさんへ*

子供の頃の記憶ってけっこう残ってますよね。
色んな大切な事を忘れてる気がするんですが
たわいもないどうでもいい事を沢山覚えてます^^
幼なじみっていいですよね☆
私にも大切ないいお幼なじみがいますが
そのこ達とは何の飾りもなく、素の自分でいつも会う事が出来て
それがまた、すっごいいい関係を築けたりするんですよね^^

パパさん、カメラ買われたんですね!
この度ぜひ見せてくださいね☆




久美さんへ*

実家に住んでてそんな風に母親に気持ちを持てるって
すごい!!!
私は実家を出て改めて感じた気がします。
母親って偉大ですね☆
私は、自分が子供を持ったらまた分かる母親の有り難さもあるんだろうなって思います。
常に私より母親は先に進んで存在するんですよね。

ダイヤがね、私を見てくれてて
そのシルエットが私もなんだか気に入ってます☆

何気ない日の中にほど
幸せいっぱい詰まってるよね^^

テリトリーって 野生の縄張りみたいやな・・・^^

家族と行く買物、大好きやなぁ☆
いい日やったね^^

コメントありがとう^^*

のんこへ*

きっとそうなんやんね。
慌ただしい毎日を送ってる時って
そういうのを見落としがちだけど
実はいっぱいあるんだよね^^

テリトリー^^
確かに縄張りかもね(笑)
子供の頃って、やたらとそういう
自分だけの秘密基地みたいなの欲しくなかった?
私だけかかなぁ^^

こないだ、ブーツを探しに行ったんだけど
ママの好みと私の好みってけっこう違うから
どれだけ時間がかかったか^^
でも、時間をかけただけあって、
満足いくものをGETできました♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
