DIA☆ry 生活+香*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

生活+香*

Category : ゆきんこ
          
以前にもブログで書いたことがあったかもしれませんが

我が家ではお香をよくたきます。

ここ最近で一番のお気に入りはこのお香でした。
1011172.jpg
J.(ジェイ ピリオド)の果蜜香。



好きな香りを見つけることもまた

私と旦那ちゃんの共通の趣味の1つでもあります。

先日お買い物に行った際に

我が家に新しい香りを楽しませてくれるアイテムを購入しました。
1011171.jpg
PARKS内にあるFlorameというお店で

精油と超音波式アロマディフューザーをGETです♪

精油はダイヤのためにもあまり香りのキツすぎないモノを選びました☆
1011174.jpg
今回選んだ精油は、これからの季節

風邪の予防なんかにもなるそうなんです。

蒸気も沢山出て、加湿効果もあり

マイナスイオンも出ているとか。
1011173.jpg
お家に帰って早速使ってみましたが

お香とはまた違う、空気と一体化したような爽やかな香り。

食事の時なんかにも気にならなさそうな感じです^^*

水色の優しいLEDライトもまた癒し効果があってイイ感じ☆



ダイヤは新しい香りに空中で鼻をクンクンさせていました。

ダイヤにとってイヤな香りでないといいんだけど。
1011175.jpg
今日も朝から使っていますが

ダイヤはもう気にならないみたいです☆

そのうち気持ち良さそうに二度寝タイム。
1011176.jpg



犬との生活の中に香りをプラスするのって

私たちの体にとってもですが

犬の小さな体に少しでも害がないようにと

使用するものの質や香りの種類など

十分気をつけてあげなくてはなりません。

中には犬には害のある香りもあるようなので。。。

そういうことも配慮しながら

ダイヤも一緒に心と体を癒す時間が過ごせたらと思います♪






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

素敵~~♪
LEDのライト、癒されますね^^
風邪の予防とか、すごぉい!
精油も、いろんな効果があるので勉強したいのですが、なかなか。。。

J-PERIODのお香っていろんな種類があっていいですよね^^
梅田にもあるので、時々お邪魔してます☆
PARKSにも入ってるんですねぇ♪
J-PERIODの食器可愛いので大好きなんですよ^^

ダイヤくんもリラックスしているみたいで良かったですぅ♪
リラックスしすぎて二度寝・・・
可愛い!!(>_<)

ダイヤくん、ぎゅーーーってしたいです(笑)

もう加湿の時期になったんですね。

この頃乾燥してくるようになりましたからねぇ、私の目も乾く乾くv-292

昨年はインフルエンザ予防とかのアロマを買って来ました。

ダイヤくんにも気に入って貰って良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンコに害のある匂いもあるのですか~
知らなかったです
でもアロマはワンコにとってリラックス効果もあるって聞き
我が家でも使っているので
なおさら害のある匂いには気を付けないと・・・
いい情報を有難うございました
早速調べてみたいと思います

我が家リビングはプラズマクラスターの加湿器付き空気清浄機 香りありません><

上のお姉ちゃんの部屋には ゆきんこさんのようアロマで蒸気のでるのが稼働中です オレンジ色です~
かなり柑橘系の香り・・・・
香りがただよってるとティアラはあまり好きではないようです
おねえちゃんのお部屋は覗いて素通りします

人間のいい香り=わんこのいい香りでないことは確か
だって・・・パパさんの靴下いい香りとはおもいませんものね~(笑)


電気の付いてないお部屋のハウスでぽつん ってお座りされてると・・・・ごめんね~って抱きしめたくなりますね

昨日ティアラ珍しくお昼 御留守番だったんです
夜 吐いてました 精神的ショックでしょうか???

コメントありがとうございます^^*

久美さんへ*

LEDライトってなんかキレイでいいですよね^^
アロマオイルで風邪の予防って私も始めて聞いたんです、実は☆
本当に種類が多いから悩みますよね^^

私も梅田のJ-PERIODで買ってます。
PARKSにはないですよ~!
J-PERIODの食器、確かに可愛い!というか、素敵ですね!!
全部買い占めたいくらいだけど
一つ一つこだわりのあるものだから
お値段もいいのがついてますよね。
宝くじ当たらないかな~(笑)

ダイヤも嫌がってる気配はないので良かったです^^*




ぷーママさんへ*

本当に乾燥してますよね!
この歳になると乾燥が恐くて
お化粧水も少し多めにチャプチャプ使ってます^^
インフルエンザ予防のアロマもあるんですね~!
もっと色々調べてみます^^
ダイヤのイヤな香りでなくてヨカッタです☆




yakko*さんへ*

あるみたいなんです、害のある香り。
もしかしたら一部の見解かもしれないので
私はなんとも言えませんが
どうせなら安心して使える香りをと思ってます。

ワンコもアロマでリラックスできるんですよね^^
私もせっかくなのでもうちょっと勉強してみます☆




アルパカのママさんへ*

プラズマクラスターの、よく見かけます!
どうですか?
やっぱり効果はあるんですか?

どんな香りでもキツすぎるとやっぱりワンコにはキツいみたいですね。
好みの香りも違いますもんね!
私が好きな香りのハンドクリームも
ダイヤはイヤみたいで
最近は使わなくなりました。
ティアラちゃん、パパさんの靴下の香りが好きなんだ^^


ティアラちゃんは一人でのお留守番もほとんどないから
一人だと心細いのかもしれませんね。
お留守番で吐く子がいるって聞いた事あります。
ティアラちゃんもお留守番に慣れることができるといいですね~☆

まったお洒落アイテムの仲間入りやんかぁ~
匂いフェチの私としてはその香り気になりますっ
匂いだけは、その人その人で全く好みちゃうやんかぁ
旦那ちゃんと一緒って嬉しいね^^♪

私はもう十年以上、金木犀本来の匂いのする
アイテムを探してるけど
見つかんないやぁ。。。
真似て作る匂いってきっと難しいんやろねぇ

今度匂わせてなぁ♪

コメントありがと^^*

のんこへ*

同じく匂いフェチの私としては
かなり気に入ってます!
なんで人によっていい香りとイヤな香りがあるんだろうね。
同じ人間なのに^^
確かに、匂いの好みが一緒に暮らす人と違うって大変だろうね^^;

キンモクセイか~!
私も好きよ^^
確かに真似てる匂いは沢山あるけど
本来の匂いはないかも!
実家の玄関先にはよく
キンモクセイの木が隣りのお家にあったから
少し枝をもらって一輪挿しにさしてた。
私にはなんか懐かしい匂いかも^^

早くおいでよ~!
冬になるぞ^^
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
