DIA☆ry すでに気分は*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

すでに気分は*

Category : ゆきんこ
          
現在11月初旬。

考え中。
1011071.jpg
昨日、冬物の洋服を出した時に

冬の小物も出しながら。。。

クリスマスリースっていつから飾るものなんだろう?

まだ早いのかな~?
1011072.jpg
少しでも長い時間、飾っていたいから

早く出したいんだけど。

でも、さすがにまだ早いんでしょうか?
1011075.jpg
ダイヤも腕組みしながら一緒に考えてくれてるようです(笑)


とりあえず、ポインセチアだけでもそろそろ買っちゃおうかな~♪
1011074.jpg
赤い小物ってあまりお部屋に飾らないんですが

この時期になると飾りたくなります☆


本当はお部屋にクリスマスツリーも置きたいけど

持ってるツリーはキラキラした粉が落ちたりするので

ダイヤの口に入ったら。。。と気になって

去年も一昨年も出しませんでした。

今年はどうしようかな~。
1011073.jpg
皆さんのお家では、いつ頃からクリスマスモードですか~?









スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

気分だけは早くもクリスマスモードで~す♪

飾り付け…年々地味になっております。
今住んでいる所は狭いので仕方ない。。。

そろそろ毎年イルミで楽しませてくれるお家なんかは
飾り付けされてますよ~

ダイヤ君もお手伝いしてくれるかな?

お久しぶりですi-91マーブルチョコイチゴですi-1なかなかブログも書けなくなっちゃいましたi-238(家の事情で・・・)
わたしはもうクリスマスモードだなーi-194わたしも誕生日が12月なんですi-214なんだかクリスマスってワクワクしますねi-179

家も今月半ばにはクリスマスの飾り付けしようかなと思っています。

といっても、玄関の下駄箱の上のスペースに、小さいツリーと少しだけ飾るだけですがねv-480

はじめまして~
コットンのパパです。
12月の奈良訪問に お会いしたい!と ショーンさんに
お願いしちゃいました。
素敵な雰囲気のある写真がずっときになっていました。

どうぞよろしくお願いします。v-410

うちは・・・
特にクリスマスモードにならずに、過ぎていきます(笑)
うーーん、、、
女らしさが足りないなぁ・・(汗)

でも、今年は、エルとマハロに、
サンタさんとトナカイさんの帽子を買ってみました(笑)
あまり、喜んでくれなかったけど^^

でも、クリスマスはイルミネーションが今から楽しみです♪♪

こんばんは。

マイホームはデコレーション最近してないのですが
マンションのエントランスホールでは毎年大きなツリーを
勤労感謝の日に飾っていますよ。

なんなんですか?最後の写真は!
ギュンって抱きしめたくなるじゃないですか(幸)

街はクリスマス色が広がってるけどねぇ
自分の中でクリスマスモードになったらすぐするなぁ
て言うても超ミニサイズのツリーやけど^^;

そっかぁ
ダイヤのお口に入ってしまうかもしれないものもあるんかぁ
シンプルツリーが一番やね
色々つけたくなるけど、シンプルなんも綺麗よ☆

ダイヤちゃんのお手てが・・・可愛い。♪

うちは、11月になったらクリスマス解禁!?ってことで
既に、ガラスにミニツリーを飾ってしまいました。
もちろん、梨音が手の届かないところに。。。

もともと、我が家は床やテーブルになるべくモノを置かないようにしてましたが(掃除の効率上げるために)
犬を飼い始めてから、尚更気をつけるようになりました。

確かに、オーナメントのラメって・・・なめたりしないか、口に入れないか・・・気になっちゃいますよね。。。

ゆきんこさんもポインセチア買っちゃいましょう!!

コメントありがとうございます^^*

みぃさんへ*

一緒です^^
私も気分はクリスマスモードなんですよね~。
みぃみぃさんのことだから地味にといっても
オシャレにに飾り付けされてるんだろうな~と思いました^^

イルミネーションを毎年されてるお家を見るのも
楽しみの一つですよね^^
ダイヤにはお家の中で動き回るサンタとして
この時期はクリスマスのお洋服を着てもらいます(笑)




マーブルチョコイチゴさんへ*

お家の事情、何かあったんですか?
ブログ楽しみにしてるので
ぜひぜひ時間ある時には書いて下さいね^^*
お誕生日が12月なんですね~。
いいな~、誕生日にクリスマス!なんかゴージャスな月ですね☆
クリスマス気分、少しでも長く楽しみたいですね~♪




ぷーママさんへ*

今月半ばからされるんですね~。
私もお家の中だけ少しずつ今から用意して
玄関先のクリスマスリースは半ば過ぎてからにしようかな~。

少しクリスマスの色を入れるだけでも
なんか楽しい気分になりますよね^^
我が家も大人二人+1wanなので
けっこうささやかなもんですよ~☆




コットンのパパさんへ*

はじめまして~^^
そして、コメントありがとうございます☆

12月にこちらへ来られる件、ショーンさんからご連絡いただきました^^
その日はきっちり予定を入れずにあけておきます~♪
聞いたところカメラ談議が行われるとか^^
私はお話にはついていけないかもしれません^^;
何にも考えずパシャパシャと撮ってるタイプなので
専門的な知識とか本当にないんですよ~><
その日は皆さんのお話しを聞いて勉強させてもらいます^^*

こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
ブログ、リンクさせていただいていいですか~?
返事を待たずリンクさせてもらいますねm-.-m




久美さんへ*

女らしさ。。。私にも耳に痛い言葉です^^;
飾り付けくらいはしてるんですが
我が家もそんなにクリスマスを謳歌するほど
何かしてる訳ではないんですよね~。
でも、小物を飾るのが好きなので
ちょこっと、そして長く楽しもうと思ってます^^b

ダイヤも一緒ですよ☆
もうちょっとしたらサンタのお洋服でお散歩期間にしようと思ってます♪




リンパパさんへ*

我が家のマンションも何年か前からエントランスに
クリスマスツリーが飾られるようになりました☆
いつからなんだろう?
今年も飾るのかな~?
ああいうのってなんかウレシイですよね^^

最後の写真、私もお気に入りなんです~!
一日に何度も何度も抱きしめたい衝動にかられてしまい
何度も何度もギュッって抱きしめてますよ~^^*




のんこへ*

そうよね~。
大阪に出るとかなりクリスマス色が見られるよね!
子供生まれたらさ~、大きいの飾りたくなるんじゃないかな~^^
一緒にクリスマス会とかしようね~!
今年も絶対にしよう!!!!!

そうそう、クリスマスの飾り付けについてるキラキラの粉って
けっこう下に落ちたりするでしょ!
あれがダイヤが舐めたりしたら。。。と気になってさ。
シンプルなので中くらいの大きさの物を
今年買おうかな~。
ちょっと探してみる♪




SAKURA-MOCHIさんへ*

もうされてる人発見~!!!
私もお家の中だけ少しずつ始めていこうと思います♪

ワンコとの生活って気をつけなくてはいけない事がおおいですよね!
小さいお子様がいる家庭と同じですね^^
手の届くところには飲みこめちゃうようなサイズのものは置かない。
危ない物は置かない。
私も気をつけてることの一つです。

装飾品なんかについてるラメって
絶対に体に悪そうでしょ?
だから床に粉の落ちるような物は
ダイヤが来て以来、飾らなくなりました。

ポインセチア、まずはカウアンターの上に置く小さいサイズの物を
今日の朝からさっそく買いに行ってきました^^
次は何をしようか考え中です^^

クリスマス・・・・
我が家ではいつの間にかサンタさんが来なくなってます(涙)

久しぶりにツリー出そうかな???・・・・
おおきな靴下も~
デジカメもミシンもほしいしなぁ~(笑)

コメントありがとうございます^^*

アルパカのママさんへ*

我が家はクリスマスにサンタがこないんです^^
毎年、クリスマスプレゼントでなく
お互いにお年玉ってことで
お正月プレゼントまで我慢^^*
でも、飾り付けだけは少しでもクリスマスモードにと思い楽しんでます☆

そういえば、実家のママが昨年ミシンを新しく買い替えたんですが
最近のミシンはすごいですね~。
刺繍とかの機能にビックリです。
私のミシンはシンプルなものなので
買い替えたいなって思うんですが
ミシンって高いですよね~!

デジカメ+ミシン、サンタさんが持ってきてくれるといいですね~♪

ダイヤちゃんの首をかしげた考え中の写真がなんとも可愛らしいですね。

我が家は11月の終わりごろから小さなツリーを猫が登れない窓に飾ります。
床に置くタイプの大きなツリーは飾るオーナメントがゆらゆらしたり、シャランシャラン音がしたりするのが面白いらしく、1つ、また1つ・・・と器用に外してはオモチャにするので、ここ何年も飾らなくなりました。

お店に飾りたいけれど、キラキラ・ゆらゆら大好きなNICOを毎日叱るのも億劫なので・・・・仏教徒だし・・・・とくに飾るのはなしです。
ちょっと寂しいですよね

コメントありがとうございます^^*

シッポさんへ*

ダイヤの首を傾げる角度が
たまに90度くらいになってて
びっくりします(笑)

やっぱり皆さん11月終わりぐらいから飾り始めるんですね~!
確かにワンコからしたら、自分のオモチャかもって思いますよね^^
NICOちゃんがツリーにピョンピョン跳ねてる姿が目に浮かびます☆

日本でクリスマスっていつから盛大なイベントになったんでしょうね^^
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
