DIA☆ry 待ち時間*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

待ち時間*

Category : Dia
          
最近、カバンの中にはいつも

デジカメをしのばせてるんですが

カギやら携帯とぶつかってカチカチ。

気になったので、お家にあった余り生地でカバーを作りました☆
1010261.jpg
まぁ、作ったというほどでもない、本当に簡単なカバー(笑)

カバーなんだからこんなんで十分です^^b

ちょっと素っ気ないので、お花もつけてみました☆

けっこう可愛いかも。

ナイロン生地だから、ペットボトルなんかの水滴からも守れます。



こんなことしている間はダイヤは暇ぷ~。

なので、オモチャの中に大好きなおやつを入れて

遊びながら待っててもらいます。



真ん中のリンゴちゃんを取り出せばおやつが食べれるんだけど

これがなかなか分からないみたいで

けっこうな時間つぶしになるんですよ~^^



5~10分ほど格闘して、やっと食べれるみたい。

でも、中には小指の先ほどのドライささみが一粒だけ。

これを何度か繰り返します♪

おやつを食べるまで一人で遊んでくれるし

だからって沢山おやつを食べさせることにもならないので

このオモチャは重宝しています☆


でも、ダイヤの激しい攻撃を受け続けているこのオモチャ。
1010262.jpg
あちこち傷だらけです^^;

あとどれくらい耐えてくれるかな~。






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

わあ~
かわいいケース♪
革のストラップにもとても合ってて
イイ感じですねー。

ビニール素材って確かにいいですね。
市販にはあまりないですよねー。
アイデアだわぁ~。

カメラ 近づきつつあります・・・・
パパさんが・・・・
今日TV ジャパネット高田~で
カメラ説明してたよって・・・・・
フムフム 興味がでてきたなぁ~
イチデジあるし 古いコンデジ生存なのに・・・・まだ買う気!!
て言われないための根回し~ 成功かな??(笑)

ティアラもダイヤくんとおソロのおもちゃ
こんな使い方が・・・・やってみよう~
できるかな???

ダイヤちゃんの動画、可愛いですね必死なおやつ強奪作戦中ですねv-380

良いおもちゃがあるんですね。家もそんなおもちゃがあると良いかもv-407

カメラケース可愛いですね。

そのおもちゃも、いいですね。
といいながら
うちは何分で破壊されるのでろうと
考えてしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういう遊ばせ方あるねんやぁ
人間の子供にも良さそうやわ^^
おやつとかでなくね、頭使えそう
ダイヤ必死やな♪♪

可愛らしいケースできたや~ん☆
ドット柄好きやわ^^

そういう遊ばせ方あるねんやぁ
人間の子供にも良さそうやわ^^
おやつとかでなくね、頭使えそう
ダイヤめちゃ頑張ってるなぁ♪♪

可愛らしいケースできたや~ん☆
ドット柄好きやわ^^

こんにちは♪

ひゃ~みなさん器用だからいいな・・・
私なんにもできないんです(-_-;)

ダイヤ君のおもちゃよさそ~チロルに♪
chocoはべったりで寝てますがチロルはおもちゃ大好き♪
おもちゃで遊ぶ姿可愛い♪♪

必死ですね~
ダイヤくん。
必死な姿がかわいい。。。
犬って、何してもかわいいですよね~。


うちは、昼間の留守中に低血糖を起こさないように
おもちゃにフードを入れてます。
ころころ転がすと、すき間からフードが出てくるのですが・・・
延々と転がしていることがある。。。
食い意地はってるなあ~うちの子。笑

りんごとキューブの知育オモチャいいですね♪

NICOはお客様次第でゲージで待機させるので、今はコングにササミペーストを入れて待たせていますが、長くって器用なベロであっという間に嘗め尽くしてしまって・・・すぐに「出して~」ってアピールするので、手間のかかる小道具を検討しているんです。

メモっとかないと♪♪

コメントありがとうございます^^*

ゆみんぐさんへ*

ありがとうございます^^
そういえばビニール素材のケースってあんまり見ないですね!
私はカバンの中に、ペットボトルなんかも入れてる事が多いので
濡れなくてちょうどいいかな~って感じです☆
たまたまビニールコーティングの生地しか
大きさのあるものがなかっただけなんですけどね~^^;




アルパカのママさんへ*

近づきつつあるんですね~!
狙ってるデジカメはどこのんですか?^^
楽しみですね~♪
旦那様への根回しは必要ですよね(笑)
我が家も、『きっと一緒に使うことになるよ~^^』とか言いました^^b

このオモチャ持ってらっしゃるんですね^^
だんだん、中のおやつを食べれるスピードが早くなってるので
そのうち時間つぶしにはならなくなるかもですが
最初の方はかなり使えますよ~!




ぷーママさんへ*

おやつを撮ろうと一生懸命でしょ^^
こんな使い方をするものではないのかもしれないんですが
我が家ではこれで役立ってますよ~^^
私ももっと他に使えそうなオモチャを探してみようと思います♪




えりさんへ*

即席ケースですが、なかなか役にたってます^^b

このオモチャは見た目も可愛いし、
カシャカシャ音がする部分や、ピーピーなる部分もあります☆

えりさんとこのワンちゃん達は破壊魔なんですか~?^^
ダイヤも少し前まではそうでした~><




のんこへ*

そうなのよ^^こんなふうに使ってる☆
子供のオモチャも色々あって迷うよね~!
でも、きっと小さい頃に色んなオモチャに触れるっていうのも
きっと大切なことなんだろうね!
今からちょっとずつそろえとかなあかんね~^^*

ぷぷ^^めっちゃ簡単なケースっす☆
ドット可愛いよね~!私も好き~^^
これ、化粧ポーチを作った余り生地なんだ^^!




hiroさんへ*

ちなみに私は器用ではありませ~ん^^
これも、本当に簡単なものなんですよ!
hiroさんでも絶対に作れちゃいます^^v

チロルくん、オモチャで一人で遊んでくれますか?
ダイヤは、コレはおやつが入ってるからこそ一人で遊んでくれますが
そうでなければ一人では遊んでくれないんです;;
遊んで~!!!って足元にもってきて
しつこく待ってるタイプです^^;




SAKURA-MOCHIさんへ*

犬も器用の手を使って遊ぶので
その姿がとっても可愛いですよね^^

ころころ転がすオモチャ、私も一つ欲しいなって思ってます。
どんなタイプのですか?
おやつはどのくらいのものを入れれるんだろう?
よかったらまたブログでも載せてくださいね^^
ワンコはみんなおやつには執着があるんでしょうね~☆




シッポさんへ*

このオモチャ、とっても可愛くて
わりとダイヤのお気に入りの一つです!

コングのってどうですか?
洗うのとか大変なのかな~と
ペーストを入れるオモチャって買ったことないんです!
あれって、ペーストじゃなくても
何か他のおやつを入れる事もできるんでしょうか。。。
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
