DIA☆ry DIA*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

DIA*

Category : Dia
          
毎朝、旦那ちゃんがお仕事の時は

ダイヤをお留守番させて駅まで送りに行きます。

帰ってきて、(たぶん)鍵をあける音に反応し

(たぶん)靴をぬぐ気配に帰ってきたかな?と思い

でも顔を見るまでは誰か分からないから(たぶん)首を傾げている^^
1010231.jpg
だいたいこんな感じでお出迎えしてくれます☆

一人で居る時はきっと寝てるんでしょうね。

いつも目がトロンとしてます^^*
1010232.jpg
私が帰ってきたと分かれば【開けて!!!】のアピール。

お天気のいい日はこの後お散歩へ♪

そして、帰ってきて足を洗ってあげ

枕をだしてあげると

だいたいまた寝始めます。
1010233.jpg
犬の一日の睡眠平均時間ってどのくらいなんだろう?

お留守番の時はずっと寝てるのかな?

起きてるなら、何をしてるんだろう?

とっても興味があります^^


今日はダイヤが寝ている間に、ダイヤのクローゼットを整理しました。

色んなオモチャの説明書なんかを入れてある棚があって

結局、読み返すこともないので

いらないものは捨てていこうかと。

そしたら、棚の奥からこんなものも出てきました。
1010234.jpg
ダイヤのパピーの頃に抜けた乳歯。

置いてたのを忘れてました!

袋はいくつかに分かれていて、歯は全部で14個ありました。

こういうのって、みんなどうされてますか?

私はせっかくだし記念においておこうかと思ってます☆
1010235.jpg
初めて歯が抜けたのを確認した日が ’08年7月4日。

その頃のダイヤは顔周りにシルバー色が出てきていたけど

体はこんなに真っ黒でした。

連れて歩いてたら『お猿さんみた~い』と言われたことも(笑)

もともとは毛色がブラックだと思っていたので

希少石の《ブラックダイヤモンド》からとった《ダイヤ》という名前。
1010236.jpg
毛色がシルバーと分かってからも、気に入ってる名前です☆



パピーの頃の、今は使っていない着てない色んな物。

いつかまたコレを見て懐かしい気持ちになれるんだろうな☆

その日の為にも、もっともっとダイヤの成長の証を

沢山残していこうと思います^^*






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

こんにちは☆
乳歯は私も置いてますね
臼歯はさすがにないですが
犬歯を三本と
一本は置いといたはずが
いつの間にか消えてました…
本当に綺麗なシルバーですよね
ブラックも結局はこうなるんですね

私もCOCOの乳歯残してますよ♪
JEANは1本もないんです。
全部食べちゃったみたいです(^_^;)

小さい頃の服とかって
捨てきれないんですよ~。
おもちゃも・・・(^_^;)
思い出がいっぱいだしね。
でも、遊ばないおもちゃもいっぱいです。

ダイヤちゃん
パピーの頃の色って、JEANのパピーの頃と同じような色だよー。
あっ、シルバーちゃんはみんなそーかー(^_^;)
COCOも同じような色だったっけ!

んーやっぱ良く見るとダイヤちゃんの方がブラック度高いかな!
ブラックダイヤモンド だもんねー(^_-)-☆

ダイヤくんも乳歯おいてあるんですね~
ティアラもありますよ~
先日やっと抜けたのも・・・・

でも かなり食べてたみたい・・・見つけた本数が少ない><

小さい頃のダイヤくんほんと黒い~
今の綺麗なシルバーからは想像できないですね・・・・

ダイヤちゃんは、お留守番の時には何時もゲージの中なんですね。

ゲージが沢山あるんですねぇ

首を傾げているダイヤちゃん可愛いv-354

小さいころと比べて随分色が変わったんですねぇ。

我が家も乳歯採っててあります、歯の形の小さな入れ物を見つけたので、その中に入っています。その入れ物人間の赤ちゃんものみたいなんですが、病院で見つけて可愛いから買いました。

私も乳歯取ってありますよ~^^
100均で赤ちゃんの乳歯入れ売ってて
結構可愛いの☆
その中に保存してありま~す^^
『ダイヤ』という名前
ホント素敵☆
しかも名前に負けないくらい
素敵なプーちゃんに育ってるし
そして、これからの成長の証(宝物)
も大切にしなくちゃねっ^^

 
うちも~!
乳歯 置いてありますi-189
最近になって、やっと抜けた犬歯もあるしi-179i-201

ダイヤくん、こんなにいい子にお迎えしてくれるんですねi-184
モコは大ハシャギで、グルグル回ったり
ピョンピョン飛んでのお迎えですi-203
待ってる時間の違いかな?

たまにお買い物だけで帰ってくると、寝ぼけてるみたいですi-229
 

コメントありがとうございます^^*

トイプードルさんへ*

犬歯をおかれてるんですね。
ダイヤも確認したら犬歯は4本ともありました^^

シルバーの子は一年ほどで色の変化がかなりあるので
それがとても楽しみになりました^^
これからどうなるんでしょうね♪




ゼロ子さんへ*

わぁ!JEANくん、全部食べちゃったんだ~^^
ダイヤも半分くらいは飲み込んでるんだと思います。
確かに捨てれないかも。。。
でもね、オモチャはボロボロのものは捨てちゃいました^^
一時、ものすごい破壊魔だったので
次々に破壊してしまって^^;
今では破壊することがなくなりました。
オモチャへの興味も少なくなった気がします!

シルバーの子のパピーの時って似てますよね^^
cocoちゃんとJEANくんのパピーの頃の写真ってまた見せてくださいね☆
友人宅で生まれたダイヤは、4ヶ月くらいになるまでは
ずっと毛色がブラックと思っていたので
白い毛が見え始めた時はパーティーカラーなのかと思ってました!
シルバーの子はブラックで生まれてくるなんて知らなかったんですよ~(笑)




アルパカのママさんへ*

みんなけっこう置いてはるんですね~^^
そっか、先日ぬけたの日記にアップされてましたね~!

歯は食べたらカルシウムの補強になるのかな~(笑)

ダイヤ、すごい黒いでしょ。
この写真は鼻周りにシルバーが見えてますが
生まれた時は、テッカテカの真っ黒でした。
こんなに色が変わるなんて思っていませんでした^^*




ぷーママさんへ*

お留守番の時はケージに入れてます。
万が一の事故を考えて、ケージが一番安心かな~と思ったので☆
大き目のケージと小さめのケージを二つつなぎ合わせてるんです。
小さめの方はトイレシートを置くようみたいに使ってます。

シルバーの子って、生まれて来る時はみんな真っ黒みたいですよ^^
顔バリをすると、マズルのところがシルバーになり
毛色がシルバーって判明するみたいです。
ダイヤは友人宅で生まれ、顔バリをしなかったので
シルバーって気づかず、4ヶ月目くらいまでブラックだと思ってました☆

人間の赤ちゃんの歯を入れる入れ物見たことあります☆
確かにああいうのに入れておくとかわいいですね~!
私も保存方法考えようと思います♪




ちゃおねえさんへ*

100均でもそういう可愛い入れ物売ってるんですね~!
私なんて、普通の密封袋なので
可愛いのに入れ替えようかな~と皆さんのコメントをみて考え始めてます^^

私たち家族にとっては、ダイヤはとっても素敵な大切な宝物です☆
これからも、沢山の宝物をお互いに残して行けるといいですね~^^*




たかたかさんへ*

モコちゃんも、やっと抜けた歯があるんですね~!
初めて抜けてたときって、すっごいビックリしたのを覚えてます。
オモチャに血がついててかなり焦りました^^;

ケージから出すまではこんな感じで静かに待ってます。
あまりに出すのに時間がかかると
ソワソワと動き出しますよ^^
でも、あんなに帰ってきたのを喜んでくれてる姿って
ものすごいウレシいですよね^^*

モコちゃんも寝ぼけた顔でお出迎えするんですね~!
お留守番の時の様子、一度覗き見してみたいです^^

子供の頃のダイヤ
すっかり今のダイヤがダイヤになってたけど
こんなに真っ黒やったねぇ
食べてしまいたくなるねぇ 

この前、彼とペットショップ見てきたんやけど
子犬ってほんっまに可愛いすぎて
離れられへんかったわぁ
プーちゃんもたくさんいたよ☆

そうやって我が子のように
歯、大事にとってるんやね^^
すごいなぁ
子供の頃、歯が抜けると上の歯なら下に
下の歯なら屋根の上のほうに投げ捨ててたなぁ
親にそう言われんかった?

コメントありがとう^^*

のんこへ*

あ~!!言われた~!しかもした~!!!
確か、そうしたら丈夫な歯が生えてくるんだよね^^b
懐かしいな~。
歯が抜けるって、もう(たぶん)10年近くないと思うんだけど
あの抜けそうで抜けない時の歯痒さだけは
妙に覚えてるねんな~^^
犬も同じなのかな?

そっか~、ワンコ見にいったのね!
彼も、愛犬家やったもんね☆
彼にも早くダイヤにあって欲しいわ~!
そろそろ会えるかな~♪

うちも乳歯おいてます♪
たった一度の乳歯だから、なんだか捨てれなくて(>_<)

ダイヤくんは、おとなしく待ってるんですねぇ!
すごぉーい。。。
うちは、鍵を開けた瞬間にワンワンキャンキャン。
2匹だから2倍の声で・・・
かなりご近所迷惑です(汗)

いやぁ、やっぱりダイヤちゃんは大人しい!
うちも、見習ってくれないかなぁ。。(>_<)

乳歯、ちゃ~んととってありますよ!
でも、ダイヤちゃんのみたいに、14本もないです。
犬歯も、上下とも最後まで抜けなくて、
獣医さんで抜いてもらいました。
「抜いた歯をください」とも言えず、3本しか持ってません。

以前、ブログにのっけたので見てもらったかもしれませんが、
せっかくなので、見てください!
http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/blog-entry-48.html

お留守番の時は、寝てるようで寝てないような気がします。
みんなが帰ってくると、安心して寝てしまう感じです。

ダイヤちゃん、ホント、真っ黒だったんですねー。
そんなに変わってしまうんですね?

コメントありがとうございます^^*

久美さんへ*

やっぱりみんな置いてるもんですね~^^

お家ではびっくりするくらいお利口さんなダイヤですが
外出するとダメなんですよね~;;
初めて会うワンちゃんにはワンワン言っちゃう事もあるし
指示をちゃんと聞いてくれないこともあります><
これ、けっこう悩みのタネなんですよ^^;





はなhannaさんへ*

そっか、はなちゃんは獣医さんで抜いてもらったんですね~^^
しかも、保存方法、オッシャレ~だぁ^^*
ダイヤのも何かできるかな~。
ちょっとかんがえてみます!!!

寝てるようで寝てない、やっぱり一人だと淋しくて眠れてないのかな~?
そう思うと、なんかお留守番させるのがツライな~;;

シルバーの子は産まれた時はみんな真っ黒みたいですよ!
根元からだんだんシルバーが出てくるので
最初のうちはトリミングごとに白くなっていく感じでした^^
トイプードルだけじゃなくて
もしかしたらシルバー色の犬はみんなそうなんですかね~☆

うちのノアの乳歯も取っておいてます。
綺麗なピルケースなんかに入れておきたいんですが、
買い物に出かけた時は忘れてるんですよね~
なんて言いながらもう数か月がたってます(笑)

CX4を購入されたんですね。
ト、トイカメラ機能…めっちゃ欲しい☆

コメントありがとうございます^^*

イチカさんへ*

一緒です^^
実は今日、買い物に行ったついでに
何か入れ物を探そうと思っていたのに
結局、他の買い物を色々としているうちに
忘れて帰ってきました^^;

CX4のトイカメラ機能、かなり楽しんでます♪
もう一つ気に入ってるのがクロスプロセス機能☆
ちょっと色見の違った写真が撮れます^^
一台で色んな写真が撮れて
デジカメはデジカメで楽しいですよ~^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
